東方異人伝   作:例のあの人

1 / 6
はい、プロローグ・・・・・・・の前に簡単な主人公紹介を行います。
こんな感じでいいですよね?たぶん。


主人公紹介

 

主人公紹介

 

風野(かざの) 蓮斗(れんと)

 

 

身長 152cm

 

体重 20kg

 

性別 男性?

 

特技 零~遠距離までの戦闘、機械いじり

 

能力 自分の肉体を操る程度の能力、次元を操る程度の能力。天才

 

普通の高校一年生。数学、理科、芸術、外国語が得意。完璧な理数系。

とある事情で戦闘技術を身につけなければ生きていけない環境に

置かれていた為戦闘技術は尋常じゃない程である。

肌や髪、目の色がアルビノの様に白と紅くなっているが本人曰く

能力の副作用らしい。喧嘩はしないがその理由が

相手を殺しかねないから。という、彼の異常さを表現してるかのような

理由である。基本温厚だが敵には容赦ない。

合理的な思考を持ち仲間だろうと見捨てるときは見捨てる。

親は自分が生まれた数ヵ月後に他界しており顔を見たことがないが

顔を見てみたいと思ったことは一度も無いようだ。

微妙に軍事オタク。微妙に。

 

----能力----

 

自分の肉体を操る程度の能力 ランクEX

 

能力名の通り自分の肉体を操れる。

細胞等を操るのと変わらないかも?某人間兵器みたいに剣や盾も作れる。

勿論自動再生能力や身体能力増加能力、環境適応能力が標準で機能している。

脳の処理速度を上げたり五感を上げたり肉体改造(ぶつり)が出来たり色々便利。

 

次元を操る程度の能力 ランクA+

 

次元を操る程度の能力。厳密に言うと空間を操る程度の能力と変わらない。

次元を切り離して相手から攻撃を受けない状態になったり

相手と自分の次元を、例えるならリアル次元が違う状態にして

絶対勝利を収めたりと色々凄い。

縦横高さを指定してテレポートしたり時間を操って止めたり加速したり。

空間を操る程度の能力と変わらないため某アルビノの真似事をしたり

出来る。スキマも空間に入るため操れる。なぜここまで出来てランクがA+

かというと本人が本気を出す気力が無いため。本気を出したら紫ぐらい

強くなる。実質最強?そこは微妙だったり。

 

 




こんなもんでいいですよね?主人公紹介は。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。