かるであ上映会(凍結)   作:白黒大豆

3 / 5
幕間なので文字数は短いです、ご注意ください。


幕間~エミヤの奮闘~

エミヤは考えた。

あの熱心なセイバー至上教達の怒りを回避するにはどうすればいいか。

自分が衛宮士郎だとバレなければ良い。

エミヤが知っているかぎり冬木の聖杯戦争には4パターンある。

その中で自分の正体が明確に発言されていないのは1つだけだが

すでに上映されてしまっている。

つまり残りを上映する場合十中八九自分の正体がばれてしまうということだ。

となると答えは一つ、映像を破壊、もしくは隠すしか無い。

その考えに行き着いたエミヤはさっそく行動に移した

まずは映像の保管場所を突き止める必要がある。

だがしかしそれも問題はなかった。

なぜならエミヤはカルデアのオカンと言われている(本人は不服だが)ほどの世話焼き&家事好きだ。

無論、上映会の後片付けも手伝っていたので保管場所が

映像部屋(※この場合は上映会の部屋)の倉庫だと知っている。

どの映像が目的のものかもどれがどれだか確認しているので問題ない。

さらには映像部屋に入る理由も明日また上映するから掃除する、で事足りる。

どうにかする算段がついたエミヤは早速行動に移した。

掃除道具を持って映像部屋に入り倉庫に直行、

そして目的の物は発見した。

後は破壊するか隠すだけだ。

だが隠すのはなしだった。基本的にフェイトで召喚された物は召喚したマスターと

フェイトの1つか2つの間で回路が繋がっている。

今回の場合はマスターとは繋がっていないかもしれないが、

フェイトとは確実に繋がっている、よって隠してもフェイトを介して調べられれば

隠し場所がバレてしまう。

つまり破壊するしか無い。

エミヤはさっそく宝具を投影し映像を破壊した。

これで映像はどうにかした。

後は掃除を済ませればなんの問題もない。

そう気楽に考えながら掃除をはじめたエミヤ。

しばらくすると映像部屋にロマンが入ってきた。

 

「どうしたロマン、明日の上映会の準備か?」

 

「まぁ、ある意味そうかな。何故か冬木の聖杯戦争の記録映像の3つの内2つが

フェイトの前に置いてあったからね。どっちもまだ上映していなかったみたいだし

部屋に置きにきたんだよ。」

 

「・・・ロマン、一つ聞くがもしその映像などを破壊などしたらどうなるのかな?」

 

「ん?なんだいいきなり。まあいいや、それでさっきの質問の答えは

あくまで予測だけどまたフェイトに復元されるんじゃないかな。

出現する条件は揃っているからね。」

 

「そ、そうか。」

 

「どうしたんだい、すごい汗だよ!顔も青いし体調でも悪いのかい。」

 

「いや、なんでもないさ。さて無駄話はここまでにして掃除を再開するよ。」

 

「そう。それじゃあ掃除の邪魔になっちゃうし僕はこれで。」

 

「ああ。・・・はぁ。」

 

そのうちエミヤは、考えることを止めた。




ごめんよエミヤ。けどどう考えてもこの結果しか考えつかなかったんだ。
たぶんUBWが終わった後、麗しき我が父への反逆でもやられて
星が、星が見えるスターとでも言ってるだろうね

ところで感想欄見たところGOやっている人多そうですね、
自分もやっていますけど今日なんかティーンと来て引いてみたら
バサスロットが出ました。バーサーカーはヘラクレスだけだったし
今度のイベントの特効鯖なので嬉しいです。
ちなみにヘラクレスは宝具レベル4ですが無課金です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。