死にたくない私の悪あがき   作:淵深 真夜

180 / 185
2ちゃんねる等のコピペ改変集です。
キャラに偏りあり、しれっと型月キャラも混じってますし、キャラが全員崩壊してますので注意。


番外:コピペ改変ネタ集⑩

【1】

ゴン

「ご飯食べすぎた。ひつぎに入っていた分、一人で全部食べちゃったよ」

 

キルア

「ゴン、それは『棺』じゃなくて『おひつ』だ」

 

 * * *

 

【2】

センリツ

「つい先ほど、お嬢様がクラピカを正座させて『テストを受けてて、答えが分かってたら答案用紙埋めるでしょ? 合ってれば何点か貰えるでしょ? なんで恋愛だと「分かってるけど行動に移せない」になるの? そんなんだからあなたの恋愛0点。白紙で出すな。せめて解答用紙埋めようとする姿勢くらい見せろ。名前くらい書け』と説教してた……」

 

 * * *

 

【3】

ソラ

「下着屋で店員さんと話してた時、『男性はわりとフロントホックのブラ好きなんですよー。前のホック外した時にぽろんって出てくるのが良いって言いますねー』っていう実体験を聞いて、つい店員さんの胸をガン見してしまった。

 そして私は見せる相手がいないし、それ以前にポロンと出る胸がないから、フロントホックは買わなかった」

 

 * * *

 

【4】

レオリオ

「昔、シートまで掛けてるバイクに落書きを繰り返された事があったんだよ。

 何故か毎週金曜か土曜の夜ばかり狙われてたから、金曜の夜にバイクを他へ移して、俺がシートに入って\(^^)/のポーズで待ってた事がある。

 シートまくり上げたおっさんの顔が忘れられねぇ」

 

 * * *

 

【5】

マチ

「ヒソカに『黙るか消えろ』と言ったら、『ボクが存在してるだけでキミが不快になると思うと、ものすごく興奮するから、人生はやめられないね♥』と、ものすごくいい笑顔で返された。相手にした私がバカだった」

 

 * * *

 

【6】

ゴン

「ソラ、キルアと仲直りできた?」

 

ソラ

「うん、ちゃんと丸く収まったよ。キルアが床に膝をついて、両手もついた」

 

ゴン

「おぉっ! キルアがそんな『ごめん』の姿勢を取るなんて珍しい!」

 

ソラ

「ううん。これは『おい……、お前はいつまでベットの下で泣いてんだ』の姿勢」

 

 * * *

 

【7】

ルヴィア

「ソラが私の所にホームスティし始めた頃(13歳)、大師父と何かあったのかよくボロボロな格好で『大人は信用できない!』とプンプン怒ってました。

 そして私の元に来ては『大人は信用しちゃダメですよ! すぐ騙すから!』と小声で教えてくれたのを微笑ましく思っていましたが、最近になってあれは私、大人として見られていなかったことに気付きましたわ」

 

 * * *

 

【8】

チードル

「胸毛が濃い人はAEDが効きにくいんです。

 なので、AEDには予備のシート(電極シール)が入ってますから、一枚犠牲にして胸毛をむしってください」

 

 * * *

 

【9】

ウェルゲー

「『社会人になってから本を読む暇がない』と言うけれど、一日を振り返ると時間がないわけではない。

 多くの人が『読書には体力が要る』ことに気付いていないからだ。『本を読む暇がない』とは、本を読めるだけの体力が維持されている時間がないと言うことで、つまり、社会人読書に必要なのは筋肉である」

 

 * * *

 

【10】

ソラ

「満員電車の中で赤ん坊がいきなり泣き出して怒鳴る人とかいるけど、私は一向にかまわないな。

 なんならサラリーマンも、満員電車でいきなり泣き出したって私は全然いい」

 

キルア

「良くねぇよ。赤ん坊は泣いてもいいけど、サラリーマンは心配になるわ。赤ん坊より心配する度合いが桁違いに上がるわ」

 

 * * *

 

【11】

クラピカ

「『焼きおむすび』や『揚げおむすび』はあるのに、なぜ『茹でおむすび』がないのか疑問に思い、実践してみたらお粥になった」

 

 * * *

 

【12】

レオリオ

「ファミレスで隣のカップルがケンカしてて、お釣りをお互いに受け取ろうとしなくてさらにケンカになってるから、俺が代わりにその500ジェニー貰いますって言ってケンカ仲裁したい」

 

 * * *

 

【13】

チードル

「カンザイが『さっき腕を動かしたら、たまたま横にいたピヨンの胸に肘鉄が入って、セクハラだと思われたのかすげぇ睨まれて怖かった』と言ってましたので、『それは普通に肘鉄が痛かったからでは?』と答えたら彼は、『え? 女の胸って痛いものなの?』って真顔で聞かれてはあああ? ってなりました……。人間の体には痛覚がありますよ……」

 

 * * *

 

【14】

ソラ

「ずぶ濡れで帰ってきたゴンが、『さっきまで晴れてたのに、ゴリラの花嫁に遭っちゃった』と言い出した。

『ゲリラ豪雨』と『キツネの嫁入り』、混ぜるな危険」

 

キルア

「むしろお前はよくその二つが混ざったってわかったな」

 

 * * *

 

【15】

クラピカ

「ソラから時々飛び出す『傷口に塩を塗るとか言うけど、本当に痛めつけたかったらレモン汁のほうが効く。しかも止血と消毒の効果もあるから優しさもある』などという謎のヤンチャエピソードのたびに、その知識を得た経緯が気になる」

 

 * * *

 

【16】

ミト

「インフルエンザの検査で、鼻に綿棒を突っ込まれた四歳のゴンの怒りの叫び。

 

ゴン

『お鼻はねえ!!!!! 出口!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』」

 

 * * *

 

【17】

ノブナガ

「ジャンケンでチョキを出したら、指の間にウボォーが出したグーをねじ込まれて完敗した」

 

 * * *

 

【18】

キルア

「携帯ショップでゴンとケータイ見てたら、緊急地震速報のせいで店のサンプル携帯がみんな一斉に大音量で鳴りまくり、サンプル携帯いじってたゴンが『ごごご、ご……ごめんなさい……俺……何か……した……?(´;ω;)』って半泣きで店員に話しかけてた」

 

 * * *

 

【19】

ソラ

「小学生の時、末那が盲腸炎になって入院し、担任が『両義さんのためにみんなで千羽鶴を折りましょう』と半ば強制し、休み時間や放課後にみんなで作業してたんだけど千羽に届かず、1週間ほどして末那が退院して学校に戻ってきたら、末那まで折る作業に参加させられたのは、ほんと謎。

 末那が鶴折ながら言った、『あの人、何がしたいの?』という言葉とドン引きの顔が、未だに忘れられない」

 

 * * *

 

【20】

クロロ

「俺が3人欲しい。

 団員に指示出す俺と、直接仕事する俺と、古書を読みふける俺の3人」

 

マチ

「3人で古書を奪い合ってる姿が目に浮かぶ」

 

 * * *

 

【21】

ゴン

「ゼブロさんの所の山小屋で体を鍛えていた頃、ソラが親子丼を晩御飯に作るつもりだったのに、卵を切らしてたことに気付いた時のやり取りが面白かった。

 

ソラ

『大変なことに気付いた! 親子丼作ってたんだけど卵がない! 誰か買ってきて!』

 

レオリオ

『疲れ果ててるし、雨降ってるし、そもそもどこまで買いに行けばいいんだよ?』

 

クラピカ

『しかしそれでは親丼になるな』

 

『もうそれも美味しそうだからいいんじゃない?』

 

ソラ

『そんなこと言わずに買ってきてよ! もしくは産んで!!』

 

俺達

『『『産んで!?!?』』』」

 

キルア

「何気にクラピカもだいぶ面白いこと言ってんな」

 

* * *

 

【22】

ジン

「昔、ミトが親にしてあげたいって言ってたからマッサージの練習台になったことがあったんだけど、『痛かったら言ってね』って言われた後本当に痛かったから『痛い!!』って悲鳴あげたら、『やめると思った?』って笑顔(たぶん)で言われて地獄を見た」

 

 * * *

 

【23】

キルア

「アルカが初めてのファミレスではしゃいでしまい、ドリンクバーでグラスを割ってしまった。

 もちろんアルカはすぐに謝ったから、別に店員も全然怒ってなかったんだけど、アルカは店を出てからもずっと、『店員のお兄さんはコップいっぱいあるから大丈夫だって言ってたけど、それは子供を慰める為の嘘で、お兄さんが社長からすごく怒られたらどうしよう……』とか言っている。そんなに想像力の翼を広げて凹まなくても……。

 

 あと、アルカ。『お店のコップを割ってしまうなんて……家のコップならいいけど……』って、いや家のコップも良くねぇよ?」

 

 * * *

 

【24】

レオリオ

「女の子と飯食った時に調子こいて、女の子がトイレ行ってる間に会計を済ませるというプレイングを行ったところ、『あなたじゃなかったら惚れてた』という有り難いお言葉を頂き、現実の厳しさを感じた」

 

 * * *

 

【25】

ソラ

「カルナさんに『インド人は毎日カレー食べてて飽きない?』と訊いてみたら、『そういう文化で育ってきて、鳥、魚、野菜といった具材の違いやスパイスも数多く、何より身体が慣れてきて……いや、正直に言おう。飽きる。マスターが作った親子丼を食べた時、もう毎日親子丼でいいと思った』って、いつもの真顔だけどやや鼻息荒く熱弁された」

 

 * * *

 

【26】

スクワラ

「出かけてたお嬢様が屋敷に帰ってきた時、お嬢様の背中にクマゼミがついていることに気付いたクラピカが、『振り向かずにそのままゆっくり、静かに正面のドアから出てください。祓います』と言い出した。

 虫嫌いのお嬢様に配慮したのはわかってるが、その言い回しだとお前は陰陽師みたいだぞ」

 

 * * *

 

【27】

カルト

「金魚を3匹もらって名前を考えてたら、イルミ兄さんが『知性と理性と感性。この名前なら、どれが最初に死ぬか楽しみじゃない?』って言いだしたから、たぶん兄さんはサイコパス」

 

 * * *

 

【28】

ビスケ

「あたしが真っ赤なネイルしていたら、ソラが『人でも殺めました?』って言い出して、ソラをぶん殴るのはもはやいつもの事。

 でも緑のネイルをしたら、『ピッコロ殺しました?』って言われた時はさすがに吹きそうになったし、次の日に『ごめん! 師匠! ナメック星人の血は紫だから、冤罪だった!!』と言い出した時はもう我慢できなかったわさ」

 

 * * *

 

【29】

クラピカ

「レオリオが『彼女に裸エプロンでさー、俺の好物の唐揚げとか作ってもらうの、なんかそれだけでいいんだよ俺の夢ーw』など言ってたら、ソラから真顔で『裸エプロンで揚げ物させるとか、彼女になんの恨みがあるんだよ?』と突っ込まれていた。確かに」

 

 * * *

 

【30】

ソラ

「ゴンが美味しそうにご飯食べてるとニコニコ笑ってずっと見ちゃったり、キルアが新しい技作った! 覚えた! ってなると、まだ強くなるの!? すごい! ってなったり、クラピカが仕事しんどいつらい辞めたいって言ってたら、よしよし分かったちょっと待ってろ、今すぐ君の職場燃やすから!! ってなるの私だけじゃないよね?」

 

クラピカ

「気持ちはありがたいがやめろ!!」

 

 * * *

 

【31】

キルア

「ソラが『ゴンの寝言、面白いよ』と言って、日々集めたゴンの寝言メモを見せられた。

 

ゴン

『敗者復活戦で会おう』

ソラのコメント

『情けないことをカッコよく言うな』

 

ゴン

『やっぱ目玉焼きには命でしょ』

ソラ

『前後の寝言から、たぶん目玉焼きに何をかけるかという話の答え。どういうことなの?』

 

ゴン

『やっぱ夏と言えば生活保護でしょ』

ソラ

『そんなことはない』

 

ゴン

『赤と白、どっちも切っちゃえ』

ソラ

『爆弾処理の話だとしたら発言が無責任すぎる』

 

ゴン

『48度5分かぁ……』

ソラ

『もう病院に行っても手遅れじゃねぇか』

 

 確かに面白いが、ソラの妙に冷静なコメントが余計に笑いを誘ってきやがる」

 

 * * *

 

【32】

レオリオ

「ソファーでウトウトしてたら、ソラとキルアの声。

 

ソラ

『レオリオ寝てるし、お医者さんごっこしようぜ! 先生急患です! 意識はありません!』

 

キルア

『よし、司法解剖にする。黙祷』

 

 おい、一気に飛ばしてんぞ、いろんなもんを!」

 

 * * *

 

【33】

ソラ

「暇な時は可愛いものになりきって、部屋で一人で遊んでる。イメージはゴマちゃんみたいな感じで。『もきゅ? もきゅう~……もきゅ、もきゅ?』とか言いながらもくもくと甘いものを食べてる。ごろごろと転がったりもする。誰かに見られたら軽く3年は失踪できる」

 

 * * *

 

【34】

クラピカ

「ソラに、『クラピカ、そこに正座して』と若干怒り気味に言われたから、何か怒られるようなことしたのか? と思いながらも正座したらそのまま私の膝を枕にして寝はじめた。

 完全に騙された」

 

 * * *

 

【35】

レオリオ

「診察室に入って来た子供が、『ギャー! 助けてー! やめろー!』と叫ぶのはいつものことで、それをお母さんが『コラ! 何て口の利き方なの!』と叱るのもいつものこと。

 ただ今日は、叱られた後に泣き叫んでた男の子が一瞬の沈黙の後、『ギャー! やめて下さいませー! お医者さまー! 助けて下さいませー! ギャー!』と叫び直したのはさすがに耐えられず、医療スタッフ全員で笑った」

 

 * * *

 

【36】

ボノレノフ

「フェイタンが『NO MUSIC, NO LIFE』という文を『音楽もいらないし、命もいらない』という意味だと解釈してて超ロックだと思った」

 

 * * *

 

【37】

キルア

「俺のわりと好きなゴンの名言(罵倒)

 

ゴン

『もういいよ!! キルアなんてフタコブラクダのこぶの上に座って、それを見た人に「真ん中に座れば楽なのにw」って馬鹿にされたらいんだ! 馬鹿!』」

 

 * * *

 

【38】

ソラ

「化粧してる師匠に、『鬼にカネボウ』と呟いただけなのに今日の私の夕飯は抜きらしい」

 

 * * *

 

【39】

パクノダ

「そういえば今日、フィンクスの肩にカメムシがくっついてて、どうしよう早く取らなきゃ……でも下手に教えてカメムシを刺激したら大変なことになるのでは……と思ってとっさに、『両手上げて。そのまま動かないで』ってFBIみたいな台詞を口走ってしまったわ」

 

 * * *

 

【40】

ゴン

「ウサギは寂しいと死んじゃうの反対の言葉って何かな?」

 

ゴレイヌ

「ゴリラは孤独を背負い生き抜く」

 

ゴン

「カッコいい!」

 

 * * *

 

【41】

キルア

「アルカがおままごと用のコップを持ちながら、『いらっしゃいませー! 暑いですね! お水いりますか?』と訊くから、『そうですね! 暑いからください!』とお願いしたら、『ジャアアアアアア!!』と言いながら俺の頭の上でコップを逆さにしてた。思っていたサービスと違った」

 

 * * *

 

【42】

ソラ

「クラピカの餃子の焼き方を紹介します。

 

1、熱したフライパンに油をひきます。

2、餃子を無造作に投入。

3、コロコロ転がしながら強火で炒める。

4、全体に焦げ目がついたら完成」

 

 * * *

 

【43】

レオリオ

「ここ最近の『2回まではデート出来るのに、3回目に繋がらない現象』をチードルに相談したら、『それ、アナフィラキシーショックです。2回目会った時に拒否反応出たんでしょう』って言われて腹抱えて笑った。家帰って泣いた」

 

 * * *

 

【44】

クロロ

「なぁ、マチ。もしも俺とお前がケンカしたら、どんな風に謝ればお前は俺を許す?」

 

マチ

「は? 何その前提? あたしと団長、ケンカする予定あるの?」

 

クロロ

「ないが、予行演習というか、避難訓練というか」

 

マチ

「意味わかんないよ。まぁ、プリンでも買ってきてくれたらそれでいいかな?」

 

クロロ

「…………あの……そのプリンを食べてしまってですね」

 

 * * *

 

【45】

ソラ

「誕生日に母から『誕生日はね、親に感謝する日。さあ感謝なさい』と言われて、『私は子供に生んでやったから感謝しろなんて思わない、だって勝手に産んだのは親の方なのだから』って言い返した姉はえらい。

 あと『子育て失敗したわ』と言われて、『はーい、失敗作とおりまぁす』って泣かずに返した私はつよい」

 

 * * *

 

【46】

キルア

「ケータイ操作しながらレジに並んでて、自分の番が来た時に間違えて財布を勢い良く出して、財布のつもりできの○の山を同じく勢いよくバリっと開けてしまった……」

 

ゴン

「あれは、『ここでこれ食べるから、代金は勝手に持ってってくれ!』っていう強い意志表示かと思った」

 

 * * *

 

【47】

メンチ

「ブハラが『メンチ! カロリーハーフのマヨネーズってなんのために存在するか知ってるか? 2倍かけるためにあるんだぜ!』という名言を残し、鳥の唐揚げに山のようにマヨネーズをかけて貪り食ってる姿にはある種の感銘を受けた」

 

 * * *

 

【48】

ビスケ

「出費が嵩んで金欠だった時、ソラに『一ヶ月、土食べて生きるわ……』と言ってみたら、あの子から『鉄分が多くてオススメなのは赤土ですよ!』って即答されたわさ。

 待って、あんたは土食べて生き延びた時期があるの!?」

 

 * * *

 

【49】

キルア

「ミルキがネットゲームをしながら、『本物の女性プレイヤーより女性のふりしたネカマ男性プレイヤーの方が男のツボ抑えてて可愛い』などと危険な発言をしやがって、道を踏み外してしまわないかさすがに心配だ」

 

 * * *

 

【50】

ソラ

「幹也さんは私がこの世で最も尊敬している、大人しくて穏やかな人。

 だから時折ゲーセンに出没し、ゾンビゲームをプレイし無傷でゾンビを殲滅してハイスコアを叩き出しているよく似た黒づくめの眼鏡は、きっと他人の空似か何かだと自分に言い聞かせてた」

 

 * * *

 

【51】

ブハラ

「メンチが果実酒作るのに嵌ってた頃、メロンの奴を試飲させてもらってびっくりした。

 メロンの味、一切しない。

 キュウリ。キュウリ味。キュウリとアルコール。

 

 原理を考えたら納得なんだけど、果実酒って果物の糖分がアルコールになってできるわけでメロンの糖が全部アルコールに変わって甘味が消えた結果がキュウリ味だったっていうオチ。

 あの美味しそうなメロンがキュウリになっちゃったことも衝撃だったし、キュウリ味の酒なんて生まれて初めて飲んだからそれも衝撃だったし、何より『キュウリにハチミツかけるとメロンの味になる』っていうあれは逆算でも成立するんだ……っていうのが一番の衝撃だった」

 

 * * *

 

【52】

「PCが難し過ぎてわからない。ついに士郎にも、『お前は触るな』って言われた……」

 

「え、士郎さん酷い。教えますから、電源いれてみてくださいよ」

 

「……ッグギギギ」(ノーパソをヒンジ側から開けようとする)

 

「それ以上触るな!!!!」

 

 * * *

 

【53】

レオリオ

「満員電車で目の前にいるリクルート女子が横を向いた時、ポニーテールが俺の顔をビンタして、女の子は『すみません!』って謝ったけど、俺は動揺のあまり『ありがとうございます』と答えしまった……。間違ったけど間違ってない」

 

 * * *

 

【54】

ミト

「昔、ゴンが『ミトさん、プロポーズしていい?』と訊いてくるのでドキドキしながら『いいわよ』と答えたら、突然、目の前で謎の激しいダンスを披露してくれた。

 これってもしや、鳥の求愛ダンス? あなた、ダーウィンの見過ぎなの?」

 

 * * *

 

【55】

キルア

「ベロンベロンに酔ったビスケが、『もう人生ハードモードだわさ! あたしの運命の人はどこにいるの!?』って叫んで、ゴンが『運命の人は人生で二人いて、一人は恋を、一人は愛を教えてくれるんだよ』って諭してた。なるほど」

 

 * * *

 

【56】

クラピカ

「昼は何を食べる?」

 

ソラ

「うーん……何食べてる私が見たい?」

 

クラピカ

「……斬新な返しだな」

 

 * * *

 

【57】

レオリオ

「チードルから『俺に彼女ができないのは学年の女子が少ないせいだ!』と自分を納得させていた非モテ男子医学生が、卒後に病院という圧倒的に女性職員のほうが多い職場に就職したはずなのに一向に彼女ができなくてプライドに傷が付く現象のことを教えられて、俺は今、絶望している」

 

 * * *

 

【58】

ミザイストム

「カンザイが『人生』という言葉をど忘れした時、『あれだよあれ、あー、なんて言うんだっけ、あのいつの間にか始まってて、手遅れなやつ』と言い出した」

 

 * * *

 

【59】

キルア

「ゴンから『何でマイナスの掛け算の答えはプラスになるの?』と訊かれて、『1000ジェニー払わないと捨てられないゴミを、泥棒が持って行ったと思え』と即答してきたソラは教師になればいいのにと思った」

 

 * * *

 

【60】

シズク

「この野球選手、二刀流って言われてるけどバット2本持っても打てるの?」

 

シャルナーク

「違う。ピッチャーとバッターの両方で活躍してるってコト」

 

シズク

「ピッチャーとバッター? つまり二毛作みたいなコト?」

 

シャルナーク

「もっと違う」

 

 * * *

 

【61】

ソラ

「エルメロイ教室の皆とオノマトペについての話になった時、『日本には川で巨大な桃が流れてくるとき専用のオノマトペがあるんだよ』って教えてあげたら、なんか全員から『コイツは一体いつ酒飲んだんだよ?』みたいな顔された」

 

 * * *

 

【62】

ビスケ

「女心は玉ねぎのようなもの。剥いても剥いても本心が見えないと思いきや実はその一枚一枚が心だったりする。

 この事に気がつかない男は全てを剥き終えた後に、『だから女心は分からない』とバカなことを呟いたりする」

 

 * * *

 

【63】

レオリオ

「クラピカに電話した時、『もしもし俺だけど』と言ったら、『お前だということは分かるが、その態度が気に入らない』と言って切られた」

 

 * * *

 

【64】

ソラ

「昔、フラットが日本でお昼ご飯をコンビニで買おうとしてレジに並んでたら、自分の番でDQNに思いっきり割込みされて、とっさにたどたどしい日本語で言ったのが、これ。

 

フラット

『ア……すごくゴメンサイ……。貴様らではアリマセン……。ケツから出直してクダサイ……』

 

 物凄く申し訳なさそうに言ってたけど、実はあいつ既に日本語完璧だったんじゃないかなって疑ってる」

 

 * * *

 

【65】

クラピカ

「ある日、ソラから来たメールが『ふもふ、もふもふ?』だった。

 後で訊いたら、『今度、いつ会える?』と言いたかったらしい。

 せめて人語で送れ」

 

 * * *

 

【66】

ソラ

「クラピカに『何故、私が怒ってるか、わかるか?』って言われたから、『君がどうして怒ってるのかを、私が分かってないからだと思う』って返事したら、クラピカが少しバグったことがある」

 

 * * *

 

【67】

ネテロ

「最近うちのパソコンが調子悪い。よく咳込むし、散歩にも行かなくなった。

 前は自分で散歩に行っていたのじゃが……」

 

ビーンズ

「……会長、ちょっと待ってください」

 

ネテロ

「ちなみにパソコンというのは、盆栽の名前じゃ」

 

ビーンズ

「余計に待って!!」

 

 * * *

 

【68】

レオリオ

「ゾルディックの山小屋で筋トレをしてた頃、ソラが『みんなー! デブになりたいかー!?』と突然叫んだ後、こっちを見たままフライパンに油をドボドボ注ぎ出して、そのテンションに(まさか、それを飲むのか?)とその場にいた全員が一瞬思って、それからものすごい量のフライドポテトを揚げ始めたの良かった」

 

 * * *

 

【69】

ゴン

「何故か小さい頃、サッカーボールはパンダの卵だと本気で思ってた。

 だから3歳の誕生日に買ってもらって、卵は暖めれば赤ちゃんが生まれるという中途半端に正解な知識を持っていたから、買って貰ったサッカーボールをストーブの上に乗せた結果、爆発して大泣きした覚えがある」

 

 * * *

 

【70】

ミルキ

「【コミケの売り上げが凄い】的なスレを見てたんだけど、『ヤクザでも絡んでるの?』という書き込みに対して『ヤクザが絡み合ってる本ならある』とレスがついてて、飲んでたココアを鼻から吹いた」

 

 * * *

 

【71】

ルヴィア

「カップ焼きそばに初めて挑戦してみた時の話ですが……。

 乾燥キャベツを麺の下に敷いて、お湯が沸くまで暇でしたからソースも入れておこうと思って手に取った瞬間、空が横から『やめろーッッ!!』と思い切り小袋を叩き落としてきましたの。

 私が唖然として空を凝視し、空は殺人を犯そうとしていた友人を死ぬ気で止めた後みたいな顔してましたから、平穏だった我が家の台所が一瞬にしてカオスに陥りました」

 

 * * *

 

【72】

ソラ

「クラピカが気持ちよさそうに寝ているとつい頭を撫でてしまうんだけど、昨日は寝ぼけながら『なんだ……、やめろ……だれだ、ソラか』って抗議された。

 でも、『そうだよ』って答えたら『そうか、ソラならいい……zzz』って言って寝た。

 

 すごくかわいいかった」

 

 * * *

 

【73】

ミト

「ゴンが3歳の頃、部屋の中でカーペットに引っかかって足がおもちゃ箱にあたって中身が全部ガラガラーって出てきて、それを踏んで滑って派手に尻もちをついちゃったんだけど、キッチンから『泣くかな……』と思って見てたら、しばらく沈黙したあと『……ぴた ごら すいっち♪』って言ってて、安定のポジティブだった」

 

 * * *

 

【74】

キルア

「回るイスを見たアルカがテンション上がったのか、椅子に飛び乗って、

(°v° ) 三 (v° ) 三 (  ) 三 ( °v) 三( °v°) と回転しながら俺に激突してきた。痛い」

 

 * * *

 

【75】

ソラ

「女子高に進学した末那が、『女子校はおっさんが多いって言われるけど、うちのクラスを四つに分けると主に・女子力高いおっさん・イケメン・お母さん・日陰一族に分けることができる』って言ってた。

 つまり、おっさんは女子力が高い」

 

 * * *

 

【76】

カチョウ

「フーちんは昔から優しい子。

 あたしと取っ組み合いのけんかして母さんに怒られて『出て行きなさい!!』って言われた時も、『この子だけは! この子だけは!!』って泣いて、追い出さないでって頼んでいたもの。抱きかかえてたぬいぐるみを」

 

 * * *

 

【77】

ソラ

「ベンチでキルアと話してたら、よく見かける野良猫が近づいてきて私の膝に乗って毛繕いをし始めたから、

 

『はい、(キルアに)挨拶は? にゃーんだよ』

 

キルア

『? ……にゃーん?』

 

 正直、ときめいた」

 

 * * *

 

【78】

ジン

「自動販売機でジュース買おうとして、ジュースのボタン押したら隣のお茶が出てきたんだ。それならお茶のボタン押したらジュースが出るのかと思って、お茶のボタンを押したらお茶が出てきたんだ。あれ? と思ってるところにカイトが通りかかって

 

俺『カイト~』

 

カイト『どうしたんですか、ジンさん?』

 

俺『この自動販売機、お茶のボタン押したらお茶が出てきたんだ』

 

カイト『……ジンさん……大丈夫ですか?』

 

 こんな感じで逆に心配されてしまった……」

 

 * * *

 

【79】

クラピカ

「眠気を一発で撃退する方法を知らないか?」

 

ソラ

「寝る」

 

 * * *

 

【80】

ビーンズ

「『棺桶に片足突っ込んでる』という表現が好きなんですが、会長が言い放った『わしの寿命なんてすぐそこのジャスコ辺りまで来てる』が最高に好きです」

 

 * * *

 

【81】

ヒソカ

「相手を憎む感情の正体は愛情♥ 興味のない相手を憎むことがないように、激しい憎悪は愛情の裏返しでもあるだよ♦

 心理学的に愛と憎しみの出処は同じとされていて、愛する相手から裏切られた際に一転して激しい憎悪に変わるこれをカタストロフィー理論という♦ 激しい憎しみはそれだけ相手を愛していたという証♥」

 

イルミ

「だから、何で、それを、俺に言う?」

 

 * * *

 

【82】

キルア

「ソラが唐突に『私が死んだら、棺にはフィナンシェの生地を流し込んで焼いて欲しい。 焼いてる間、街中にバターのいい匂いがして欲しい』とか言い出した。

 死ぬ気全くねぇだろ。知ってた」

 

 * * *

 

【83】

ソラ

「私が暇を持て余して勢いだけで言った『フライパンはフライパンでも、食べられるフライパンなーんだ?』という問いに、ゴンが律儀にしばらく考えたあと『……揚げパン?』と返答して、『いやそれフライパンじゃな……フライパンだ!!』って問題だした私が凄くびっくりさせられた。ゴンは天才だと思う」

 

 * * *

 

【84】

レオリオ

「これから歯医者で口内炎を焼いてもらうんだけど、未経験だし死ぬほど痛いって聞くから怖すぎて待合室でガン泣きしそうになってる。はげましてくれ」

 

ソラ

「大丈夫だよ。最初の20秒だけ死んだ方がマシなくらい痛いけど、だんだん痛さが増してきて気絶するから」

 

 * * *

 

【85】

エルメロイⅡ世

「『日本は、女性を男の3歩後ろに歩かせるのは酷い男女差別だな』と言ったら式織は、『それ、3尺後ろの間違いですよ。3尺以内なら刃先が後ろに届く範囲だから、誤って嫁を斬らないようにする為です。あと女性は必ず何かしら風呂敷に包み持ち歩いているんですけど、あれは刺客がきても後ろから嫁が物を投げて相手を怯ませた隙に旦那が斬る連携プレーをかます為です』と真顔で修正と補足を加えてきたんだが……真実なんだろうか?」

 

 * * *

 

【86】

ミト

「宿題を少しやっては『疲れた~』とゴンが言い出すから、つい『遊んでる時は全然疲れないのにね』とイヤミっぽいことを言ってしまったら、『集中は疲れるけど、夢中は疲れないんだよ!』と言い返されて納得」

 

 * * *

 

【87】

クラピカ

「レオリオが『大学で先輩や教授に怒られてツイてねぇ1日だったけどよ、こんな気分でもしっかり腹は減るんだなw カラスがゴミ袋漁って美味そうに残飯食ってんの見たら、俺も~とか思っちまったよ(笑)』という話にゴンは、『そっかぁ。どうだった、味は?』と食べたこと前提で質問しだして、私がむせた」

 

 * * *

 

【88】

ソラ

「機械に弱い人って、とりあえずその機械を擬人化するよね。凛さんはよく、『プリンターが反抗期』とか『洗濯機が怒ってらっしゃる』とか言ってた。

 対処法も『優しく諭す』『喝を入れる』『謝る』とかで、まぁ大概直らない。それをわかってるけど、ウィンドウズ7を更年期障害扱いして、モニタの前で深々と頭を下げてる凛さんには悪いけど笑った」

 

 * * *

 

【89】

カルト

「アルミホイルで折った鶴をキルア兄さんに手渡すと、高確率で潰しちゃう。

 で(゚д゚)←こんな顔する。

『折り紙型の置物か何か』に見えるらしい。

 アルミホイルで折るのは難しいけど、兄さんの(゚д゚)が見たくて何度も作ってしまう」

 

 * * *

 

【90】

クラピカ

「昨晩、『これ、半分は明日にとっとくんだ!』と高らかに宣言して鮭のバターソテーを食べ始めたソラが中盤ピタリと箸を止め、大きく息を吸い込み『どうも! 明日のソラでーす!!』と宣言して猛然と鮭を食べ尽くし、今朝になって『……鮭が……ない』と絶望してたのを生温かい目で見届けた」

 

 * * *

 

【91】

シズク

「パク、菓子パンとかに付いてる、あのカサカサした袋の中身って食べちゃ駄目だよね?」

 

パクノダ

「乾燥剤の事? 絶対に食べちゃ駄目よ」

 

シズク

「だよね。

 でもこの前、マチがヒソカのパンに振りかけて食べさせてたからあれ? って思ったの」

 

パクノダ

「それはほっといてもいいわよ」

 

 * * *

 

【92】

ビスケ

「『下半身痩せたい』っていう子には『スクワットがいいわよ』ってアドバイスするんだけど、だいたい『筋肉で太くなっちゃう』って返される。

 そこで三つ言いたい。一つ目は、今も十分太い。二つ目は、筋肉がつくより脂肪が落ちるスピードの方早い。三つ目は、足が太くなるほどの筋肉はそう簡単に付かない」

 

 * * *

 

【93】

ソラ

「今、読んでる小説に『男らしさを感じないって意味じゃなく、込み上げる愛おしさを素直な言葉にすると、かわいいになってしまう』ってあって、そう!!!! と深く賛同」

 

 * * *

 

【94】

ゴレイヌ

「自分をゴリラと自虐する女を見かけるたび、ゴリラは体脂肪率7%の超キレッキレボディーで、1日に8回は身だしなみを整える(毛づくろい)綺麗好きで、男(雄)に対し積極的にアプローチをかける出来た女(雌)であり、女を捨てた怠惰な女が自称に使うのは、ゴリラに対し失礼にも程がある」

 

 * * *

 

【95】

キルア

「昔、イルミに『永遠に死ね!』って言ったら、『死は永遠だろ』って言い返されて、不覚にもかっこいいって思ってしまったのが最高に悔しい」

 

 * * *

 

【96】

フラット

「士郎さんが凛ちゃんにプレゼントで買ってあげたい靴があるけど、凛ちゃんの足のサイズがわからない、サプライズがいいから訊きたくない、どうしようって相談されてた空ちゃんが返した答えは、『ボーリングデートは何の為にあると思ってんですか? その為だ』だった。

 エルメロイ教室でたぶん一番イケメン度も経験値も高いのは空ちゃんだと、満場一致で決定した瞬間だった」

 

 * * *

 

【97】

レオリオ

「ハンゾーの国に遊びに行って、温泉入って来た。

 そこの温泉には立ち湯ってのがあって、俺(193cm)が立って肩よりちょいと下まであるような深さに浸かっていたら、見知らぬおっさんが湯に入って来ながら『おぅ、お兄さんここの湯かg』で目の前から消えて焦った」

 

 * * *

 

【98】

サッチョウ

「暇をこじらせたのか、ビヨンドとカンザイがトランプのスピードで死闘してる。

 しまいには『高齢者を敬え!』『大人げねぇぞ!』と言葉の応酬」

 

 * * *

 

【99】

「デート中の士郎さんと凛さんに会った時、シャッターを頼まれた。

 承諾すると士郎さんが、『悪い、式織。少しだけ待ってくれ。凛、ちょっとそこに立って。もう少し右か? そうそうその辺。じゃ、この位置からシャッターを頼む』と位置取りしてからカメラを渡してきた。

 

 受け取り、指定位置でカメラを構える私。

 同じく指定位置でちょっとすましたポーズになり、はにかんだ笑みを浮かべる凛さん。

 そんな可愛い凛さんを、私の横でニコニコ見守る士郎さん。

 

( ゚д゚)       p回q( ゚д゚) (´∀`*)

 

 凛さんと2人でポカーンと見つめていたら、ようやく私にシャッターを頼んだ理由を思い出したらしく慌ててフレームインしてきた。

 

 もう本当に末永く爆発してほしいわ、あのバカップル」

 

 * * *

 

【100】

キルア

「『自分がいなくなっても、「だいたいのことが出来るように」って思うのが愛情。自分がいなくなったら、「なんにも出来ないように」って仕向けるのが支配。一緒に居て「出来ることが増えてく」のが、相性の良い人。一緒にいるのに「あれは駄目、これは駄目」と出来ないことを増やすのが、合わない人』。

 ソラから教わったこの見分け方を、忘れないでいようと思う」





ついにコピペ改変集が10話に……。
1話で100個のコピペだから、私は1000個もコピペ集めたんか……。
しかしまだストックは潤沢にあるという。

我ながら実に時間を無駄にしてるなと思う。他にすることないんか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。