東方光殺録   作:yyriaa

5 / 5
紫と霊夢の彈幕勝負・・・はっじまるよ~~!?


東方光殺録(5話..多分5話)

魔理沙がすごくじゃまだと思ってきたww

 

魔「私は邪魔じゃねぇ・・・とおもうが?」

 

しらないわよ・・・

 

紫「そろそろいいかしら??」

 

あぁ紫いたの?

まぁいいか・・・

 

<弾幕勝負しようZE☆>

紫が彈幕を放ってくる。

私はそれを避ける

3面だと少し難しいな・・・

弾幕を放つ

・・・・・・よしあたった

と思ったやさきに紫が重ね弾を撃ってくる

あ・・・危なかったぁ

 

紫「ふふふ、さすがね霊夢。ならこれはどうかしら?」

 

紫がスペルカードを出してきた

あ・・・・あのスペルカードは・・・・

 

紫「スペル『動と静の均衛』」

 

来たこれ・・・ボムつかおうかな

(作「これ ノーマルモードだよ?」)

やっぱりボムはつかわないでおこう

 

紫「ん~やっぱりあたらないか・・」

 

そりゃそうよこっちも命かけているからね

そして弾幕

なんとか避けきった

 

紫「くっ」

 

ん?紫の攻撃が弱くなってきた

いまのうちなら・・・

 

紫「スペル『波と粒の境界』」

 

しまった。避けられない

こういうときはボムつかおう

 

霊「スペル『封魔陣』」

 

紫「ああああああああ」

 

なんかあたった

<☆ピチュン☆>

 

なんとか勝てた

というか魔理沙はどこにいったのよ?

 

魔「おわったのか?」

 

霊「えぇさっきにね。というか魔理沙!!」

 

魔「なんだzE?」

 

なんだじゃあないわよ

 

霊「どこいたの!?」

 

私がそういうと魔理沙が少し笑顔で言う

 

魔「あぁ、紫の式と戦ったZe」

 

ふ~んそうなんだ

まあいいうえにいこう

足をうごかそうとしたときに紫がなにかいってきた

 

紫「霊夢・・・」

 

・・・・紫をおいていくことにした

どうせ籃がつれていくでしょ

 

霊「魔理沙いくよ」

 

魔「あぁ」

 

<とある山だいたい3合目あたりにて>

 

結構登ってきたのに誰もいない

 

魔「つーかーれーた」

 

霊「うるさいわよ。静かにして」

 

魔理沙が気間抜けな声を出した

なんかうざくなった

(作「でもそこが魔理沙だろ?」)

私も疲れているのよ

でもうえからすごく強い霊力が感じるのよ

8合目辺りから・・・

ここらで少し休もうかしら?

 

?「あがぁ~♪」

 

ん?なんだろう?

 

?「ひぁ~♪」

 

さっきと発音がちがった

しかも違う方から・・・

でも1人の霊力しか感じない

 

魔「おい!だれかいるんだろ!?」

 

霊「ちょっとそんなに大声だしちゃだめでしょ!?」

 

私が魔理沙に注意していると後ろから誰かが出てきた

見ない顔ね

黄色い髪に緑色のリボンを右にかるくつけた子

少し涙目になっている

 

?「うぅいきなり大声出さないでよぉ」

 

魔「ごめんごめん」

 

霊「見ない顔ね。名前は?」

 

そういうと彼女は少しむくれた

 

?「そういうときは自分からなのるのでは?」

 

そう?まぁいい

 

霊「私は博麗霊夢 っでこっちは・・・」

 

魔「魔理沙だZE」

 

そういったら彼女は笑顔になった

 

?「霊夢さんに魔理沙さんですね。私はリオです」

 

リオさんね

 

霊「リオさんはここ・・・幻想郷は初めて?」

 

私がそういうと少し戸惑った

 

リオ「え...?えーとた...多分初めて」

 

ふ~んだから見ない顔だったのね

 

魔「あのさ...この異変についてなにかしっているか?」

 

リオ「え!....いや・・・えーとその・・・」

 

リオが戸惑っている

なにかしっているわね

 

リオ「し...知りません...」

 

魔「じゃあなんで悩んでいるんだ?」

 

リオ「うぅわかりました。私はこの異変を起こした人と友達です」




続く?
リオのスペカ募集しま~す

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。