神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

95 / 112
94話 ねむ( ˘ω˘)スヤァ

前回のあらすじ
テイム成功
強い木材ゲット
テイム失敗したらスマイルロックも怒るレベル


龍介、ダンジョンふたたび 6

地下2階

 

 その風景は洞窟。天井の高さは3mで、転々と石が光っているので明かりは十分。埃っぽくもないし、涼しい。

……ものすごく快適。これで魔物がひしめき合ってなければいいのに……

 

===================

ばくだんいわ ♂ Lv10

 

ランク:C

 

HP:367/367

MP:120/120 

攻撃力:212   

防御力:306 

素早さ:130 

 賢さ:203 

器用さ:235

 幸運:86

スキル================

・自爆   LvMax

呪文=================

・メガンテ

===================

 

 そこら中にこいつがいる。レベルも似たり寄ったり。まるで、道端の小石のごとしってか………そして全員こっちを見るな!基本的にばくだんいわは襲ってこないことが多いが、この世界もそうらしい。

 

-ばくだんいわは、ようすをみている-

 

 何もしてこないなら……テイムしてみようかな?

 

「テイム」

 

-ばくだんいわはメガンテを唱えた-

 

 テイムをかけた瞬間、ばくだんいわが点滅し……

 

「は!?」

『あるじ~?』

『主……これ何かやばくない?』

 

 そばにいたスーとナイトが心配そうな声を……って、メガンテ!?えぇ!?アイエエエエ!メガンテ!?メガンテナンデ!?シールドォはちょっとどころじゃなく心もとないか。

 

-ゴゴゴゴゴゴゴ……-

 

 魔法で防ぐ?メガンテの威力が未知数だし、押し負けそうだな……-カッ!-あっ

 

-ドォォォォーーーンッ……-

 

-ガチャリ- ………………大丈夫かな?……ふぅ。とっさにルームに入れてよかった。何がやばいって誘爆しまくってるところだな。爆心地に近い奴は瞬殺だから大丈夫だろうけど、中途半端な距離にいるやつはHPが減った影響で自爆と……連鎖に連鎖でひどいことになったな。それでも微動だにしないダンジョンは流石だな。

……経験値は入らないか。ちょっと勿体ないが、直接倒してないから仕方ない。それでもドロップはするのか。スライム達、回収だ!

 

岩塩================

地上・地中で取れる塩。

かつて海だった場所が地殻変動で陸にな

った際、残された塩分が結晶化した。

地熱の影響でさまざまな色に変化する事

で知られ、特に美しい者はさばくのバラ

の異名を取る。

==================

 

ばくだん岩のカケラ=========

敵に投げると、敵全体に50~100の

イオ系ダメージを与えることができる。

==================

 

まほうの小ビン===========

1人のMPを10回復する液体。

多くのモンスターが落とす。

==================

        ・

        ・ 

        ・

 

 大量のGと岩塩、ばくだん岩のカケラ、魔法の小瓶その他もろもろ。とにかく大量なアイテムが手に入り儲けがすごい。

ただ残念なことにこの階の魔物は全滅したらしい。隅々まで探索をしたつもりだが、果てしなくドロップが落ちているだけだった。

メガンテの誘爆……おそロシア。

 




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしてます。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。