神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

87 / 112
87話 モチベ上昇……中??

前回のあらすじ
家族を寄こせだぁ?
某最強の弟子の技
坊ちゃんのヒステリー化


トラブルに魅入られた龍介 8

 さて、これでほとんどの兵士は寝た。さあ、お前はどんな行動をする?まあ、分かりきってるけどな。小悪党が不利になればとる方法は1つ………

 

「おい、あの女を連れてこい。こいつの目の前で殺してやる!」

「は、はぁ、あの……本当に……」

「うるさい!早くつれてこい!それとも何か?僕に逆らうのか?あいつらがどうなっても……」

「は、はい!すぐに連れてきます!」

 

 どうやら、おかっぱは人質が大好きらしい。脅してる俺、マジかっけぇパネェぜ!とニヤケたドヤ顔が主張している。もっと静かに、淡々に、クールにだったらそこそこ格好良かったんだが………素材がおかっぱ坊っちゃんだしなぁ、微妙なところ。だが、シリカを連れてくるよう命じられた私兵さんには申し訳ないな。多分というか、確実に気絶コースだろう。なにしろ、家の戦う諜報部隊が守っているからな。

 さて、シリカに関しては置いて大丈夫として……

 

「いったい誰を殺すって?」

「ふん、そう余裕ぶっているのも今のうちだ。すぐに泣いて詫び-ボッ-……ボ?ひ、ひやぁぁぁぁ!」

 

ドングリショット、屑鉄ver。おかっぱの右手の小指を吹き飛ばした。うん、コントロールは完ぺき。これでお前の握力はガクッと下がった!これからずっと不便な生活を強いられるんだ。まだまだ行くぞ

さっきからチラチラ視線を感じる。おかっぱのじゃないし、その近くの兵士でもない……得体の知れない何かが…………もっと注意深く探してみよう、見・つ・け・た。

くらえ!ドングリショット!(屑鉄ver

 

「おっと………」

「誰だ出てこい」

「ヒヒヒッ……この前も思ったが……やっぱり見えているな?死神」

 

 こいつは確か、オークキング討伐の時に……Aランク冒険者のローグだっけ?

なんでこんな所に?もしおかっぱに雇われていたら実力を知らないから、勝てるかどうか怪しいんだが……

 

「おい、今までどこに行っていた!は、早く助けろ!高い金を払って雇ってるんだ!」

 

雇われてたよ。これは初Aランク戦だな、ステータスみ盗み見てやんよ!最近使う機会が無かったから忘れつつある鑑定眼、活躍の時!

 

===================

ローグ 男 Lv53

 

種族:人間  30歳

 

職業:追跡者

 

HP:724/724

MP:653/653 

攻撃力:435   

防御力:483 

素早さ:902 

 賢さ:800 

器用さ:1002

 幸運:80

 称号:隠者

 

スキル================

・鎌術   Lv4 ・暗殺術  Lv4

・罠察知  Lv3 ・奇襲   Lv3

・身軽   Lv3 ・隠蔽   Lv4

・追跡   Lv3 ・木工   Lv4

魔法

・闇魔法  Lv2

特殊スキル==============

・操蟲   Lv3

===================

 

見事に隠密暗殺者、それに操蟲?つまり蟲使いか、まさかGとか使役してないよな?止めろよ?まじで。




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしてます。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。