神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

77 / 112
76話 にわか実況回その4

前回のあらすじ
第二試合終了
負傷者多数、死者1
いい感じに次元越えた


龍介の休日 4

第二試合終了でございます。

 

結果:レムチームの勝利

 

 えぇ、もう凄い試合でした。特に最後のシュート、あれは俺か古参の従魔しか止められるか怪しかったね。え?どうやって止めるかって?俺だったらライデインかギガデインを固めて巨大な手にして止めてた。多分止められる。きっと、恐らく……

 

さて、第三試合を初めたいところだが……昼休憩です。よし、ギルドに依頼の確認に行こう。

 

「じゃ、僕はここで待っとくね。早く帰ってこないと……泣いちゃうよ?」

 

 子供か!良い年したイケメン既婚者が何言ってんだ、爆ぜろ!

 

「ちょっ!だからってイオ使わなくてもいいじゃん!」

 

< 爆炎魔法のレベルが上がりました >

 

 ラッキー!イオラ!!

 

「おまっ!?」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 ギルド到着。入った途端ざわざわしていたのがピタリと止んでヒソヒソ声に。あれが死神~とか、あのスライムフェチが~とか……おい待てこの野郎出てこい!たたっ斬ってやる!……チッ逃げられたか……次こそ仕留めてやる。

 

「りゅ、リュウスケさん!」

「ん?シリカか?そういえば何か話があったんだっけか?」

「は、はい。この前のネックレスのお礼……なんですけど……その……明日って空いていますか?」

「明日?もちろん空いてるぞ」

「それじゃあ明日、そうですね……どこで待ち合わせが良いですか?」

 

 待ち合わせか……武器屋?いやいや……八百屋?いやいや……ここ?う~ん……友人と出かけるための待ち合わせ場所ねぇ……

 

「あ、貴族街のところの橋とか?」

「良いですね!それじゃあ明日、その場所に……11時に大丈夫ですか?」

「わかった。明日の11時だな。楽しみに待ってるよ」

「はい!」

 

 その時周りから大量の舌打ちが聞こえたり聞こえなかったり。あれ?俺は何をしに来たんだっけ?まぁいいか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

美味しい美味しい昼食後の第三試合

 

<スズランチーム>

FW

・ポイズンキラー×2

MF

・よろいムカデ×4

DF

・ヘルホーネット×2

・さそりアーマー

・メタルスコーピオン

GK

・ダンジョンエビ

 

<従魔ドリームチーム>

FW

・イリュージョンホース×2

MF

・はなカワセミ×2

・じんめんじゅ×2

DF

・おおくちばし×4

GK

・モーザ

 

 最後の試合は「スズランの編成したチーVS今回出番のなかった子達で決めたチーム」です。実況は引き続きわたし、龍介とステルでお送りします。

 

「よろしくお願いします」

 

 それでは今回の編成。スズランは自分と同じ系統の虫系で固めてきた。対するは従魔ドリームチーム。ご覧の通り今までの試合で出られなかった従魔達で話し合った結果組まれたチーム。

 

「よく考えるとサッカーの試合で馬っておかしいよね」

「何言ってんだ今更だろ。相手チームは虫系だぞ?」

「それもそうか」

 

 それではキックオフです。先行はドリームチーム。イリュージョンホースがボールを持っています。そんな中ポインズンキラーが飛びかかるがなぜか全く見当違いの方向に向かっていった!何だこれは!

 

「あ~これは上手いね。見事に幻影を使って混乱させている」

 

 なるほど、見当違いの方向に向かっているポイズンキラー達は幻影を追っかけているわけか。で、自分たちに効かないのは……大方レベル差とかそんな感じだろう。

さぁ、火蓋は切って落とされました。今後の展開に期待です。




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしてます。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。