神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

75 / 112
74話 にわか実況回その2

前回のあらすじ
従魔たちと遊ぶ
サッカー!
結構超次元してた


龍介の休日 2

 第一試合終了!これは本当に熱い戦いだった。様々な魔法をぶつけるシュート。補助魔法による超人外的な、立体で行うボールの駆け引き。攻撃補助魔法での妨害。サッカーコートに大穴が空いた時は焦ったが……まぁ予想の範囲だ。ヒャダルコのこもったシュートにメラミを当てて消滅させた時は……死人が出るかと思った……

 

 

第二試合

 ナイトチームVSレムチーム

 

<ナイトチーム>

FW

・アルミラージ×2

MF

・メタルスライム×2

・ファーラット×2

DF

・ストロングアニマル×2

・キラーエイプ×2

GK

・マンイーター

 

<レムチーム>

FW

・ハイドゴーレム×2

MF

・ハイドゴーレム×4

DF

・ゴーレム×4

GK

・ビッグゴーレム

 

 レムは自身の仲間のゴーレム達を、ナイトはその巨大なゴーレムを翻弄出来るようにと体格の小さい者を前衛においてきた。さて、第二試合目……スタート!!

 

 さぁ、始まりました。2試合目。レムチームのハイドゴーレムのキックオフによって火蓋が切って落とされました。

ハイドゴーレム、その身軽さを活かしたフットワーク!これはゴーレム翻弄予定のナイトも予想外か!?しかしここで止めたのはメタルスライム!自身に火を纏いボールを掠め取る姿はまさに銀紅の弾丸。すぐさまアルミラージにパスを繋いでいく。アルミラージは自慢の角を振り上げゴーレム達にラリホーをかけていった!効果抜群だ!レムチームの半分以上が寝てしまった。これはチャーンス!攻める!攻める!攻めるぅ!!

このままビッグゴーレムの守るゴールに辿り着くのかぁ!!しかしここで魔法が効かなかったゴーレムが立ちはだかる!仁王立ちだ!これはアルミラージ、ついつい吸い込まれていく!!

あ~、とられた!惜しい!ここでゴーレムからハイドゴーレムへのパスが続きます。ハイドゴーレムがMFを抜けた!ストロングアニマルが雄叫びで阻止を試みるが聞いていない様子。ボールを蹴り上げ、他のハイドゴーレムと協力し高く飛び上がった!これは防ぎ切れないか!?

その強化された体から放たれたボールは一直線にゴールへと進む。マンイーターは自身の触手を固め受け止める姿勢に入る。ボールが触手に触れ……爆ぜた!?そして、ゴーーーール!そして前半終了~~!!

 

 あれはおそらくイオが込められてましたね。何かと接触した瞬間その進行方向とは逆側に爆発を起こすことで促進力を上げたようです。これはポイント高いですね。いきあたりばったりなのによくやったと思います。回復班、急いでマンイーターの再生を。さぁ、後半戦だ!

 

 

 




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしております。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ
ツイッターのアカウントもフォローしていただけたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。