神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

57 / 112
56話。ステータスが半分以上を占める事案発生。俗に言うステータス回です

前回のあらすじ的な
オークキング戦集結
オークキングテイム
そして進化


VSオークキングのその後

 ルームでステータスの確認だ!

浄化によってパラディンになったオークキング。すべてのステータスが結構あがっていた。

 

===================

オークパラディン ♂ Lv1

 

ランク:A

 

HP:1924/1924 ↑400

MP:703/703 ↑250

攻撃力:985 ↑250

防御力:1253 ↑400

素早さ:632 ↑230

 賢さ:270 ↑170

器用さ:464 ↑162

 幸運:76

 称号:邪神の加護

 

スキル================

・剣術   Lv4 ・ダッシュ Lv3

・豪腕   Lv2 ・格闘術  Lv2

・並列思考 Lv1 ・並列行動 Lv1

・気配察知 Lv3 

魔法

・光魔法  Lv3 ・回復魔法 Lv1

特殊スキル==============

・誠実   Lv1

呪文=================

・デイン   ・ライデイン

・ギガデイン

回復

・ホイミ

===================

 

誠実================

誠実に生きることを誓った者が取得でき

るスキル

精神汚染に強い耐性を持てる

==================

 

邪神の加護=============

邪神に魅入られたものに与えられる称号

最大ステータス+100

==================

 

 こうなった。はっはっはっは!化けもんだな。

という俺にも邪神アルマの加護をもらってる。

 

====================

リュウスケ・ササキ 男 Lv74 ↑13

 

種族:人間 15歳

 

職業:スライムマスター

 

HP:1175/1175 ↑519

MP:1263/1263 ↑630

攻撃力:904 ↑392

防御力:1063 ↑525

素早さ:1159 ↑632

 賢さ:916 ↑389

器用さ:1015 ↑429

 幸運:****

 称号:シャルムとタイステルの加護

    戦闘狂

    闇の神エレナの加護

    光の神ルーの加護

水の神レイクの加護

    邪神アルマの加護

    魔物の心友

    スライムの理解者

    神々の飲み仲間

 

SP:73 ↑65

====================

 

 なんてこったパンナコッタ。俺もけっこう化物だな。

 

邪神アルマの加護============

アルマに気に入られと親しくなったものに与

えられる称号

最大ステータス+300

====================

 

 すげぇな、邪神ってすげぇのな。

 

====================

ナイト Lv1

 

種族:ルーンナイト

 

ランク:B

 

HP:688/688 ↑300

MP:638/638 ↑500

攻撃力:644 ↑300

防御力:779 ↑300

素早さ:680 ↑300

 賢さ:655 ↑300

器用さ:726 ↑300

 幸運:ƒ¡a

 称号:正体不明

邪神の加護

 

SP:100 

 

スキル=================

・身軽   Lv4 ・ダッシュ Lv3

・気配遮断 Lv3 ・気配察知 Lv4 

・剣術   Lv4 ・槍術   Lv3

・格闘術  Lv3 ・鈍器術  Lv2

・魔力察知 Lv3 ・隠蔽   Lv4

・騎士道  Lv2

魔法

・回復魔法 Lv2

耐性

・物理耐性 Lv1 ・斬撃耐性 Lv1

特殊スキル===============

・自立   LvMAX ・ルーン  Lv1

呪文==================

回復

・ホイミ  ・ベホイミ

特技==================

・ルーンの発現

====================

 

騎士道=================

気風・道徳・忠誠・武勇を重んじることによ

って己を高める

精神汚染に強い耐性を持てる

====================

 

ルーン=================

古代の文字を魔力で綴ることによってそれを

表すことが出来る。

1文字に使う魔力消費量は50

====================

 

 こっちもこっちで強くなってる。特にルーン。これがどこまでの範囲発現させられるのか、威力をあげられるかによって変わってくるが、この魔力の消費量は多いと思うから期待できそう。ただ問題は……

 

「ナイト、古代文字、えっと……日本語って解るか?」

『う~ん~……うっすら?書き方は解るよ。けどそれがどういう意味かはちょっと……使ってみないとわからないかなって感じ?』

 

 レベルが1なのが原因か?これは日本語を教えなきゃな。

 

「それじゃ、今度日本語の勉強だな。良かったよ古代文字が俺の国の言葉と同じで」

『古代文字が母国語ってことは主は古代人?』

「いや、普通の人間だ」

『普通……?これだけの従魔(家族)がいて普通?あり得ないと思うよ?』

『主は規格外~』

『うん……まさに、人外の粋……』

 

 スーとライムまで失礼な。俺ほど人畜無害な人間はいないだろう。

 

『人畜……無害??』

 

 ……そういうことにしといてくれ。

それはそうと、今回の戦いで進化した個体が非常に多かった。

・スライムマデュラ×13

・クイーンスライム×6

・ジュエリースライム(青)×6

・ジュエリースライム(黄)×4

・オークナイト×1

・オーク魔術師×1

・刺突ウサギ×2

・ポイズンキラー×2

・メタルスコーピオン×1

・ディープバイター×4

 

ざっと説明すると、スライムマデュラはマデュライトとか言うものでできたスライムだ。

 

クイーンスライムはその名の通り、スライムの女王。

 

ジュエリースライムは赤と同じ。定期的にその色の宝石を生み出すらしい。

 

オークナイトはオークの騎士。オークパラディンの部下になる。

 

オーク魔術師は多数の呪文が使えるようになったメイジの亜種らしい。パラディンの部下予定。

 

刺突うさぎは刺すことに特化した突進うさぎ。

 

ポイズンキラーは二種類の毒を使うハチだ。

 

メタルスコーピオンはサソリアーマーのメタルバージョン。硬いメタルスライムほどじゃないらしい。

 

ディープバイターは始めてみるが海に関した魔物らしい。

 

こんなもんか。あ~そういえば明日、朝早くに皇帝に呼ばれてるんだ。リックが持ってきた指名依頼のやつだっけか?もう寝なきゃ……ギルドで報酬も受け取らなきゃ。明日は多忙……かな?あぁ、エッジとの勝負が……シリカとの食事が………多忙だな。

 

 

 




第・・回!教えてステルさん!

ス:「お久しぶりです」
こ:「はい久しぶりです」
ス:「何してたん」
こ:「何か・・・・めんどくさかった」
ス:「そのしわ寄せが来てるんですけど」
こ:「………………」
ス:「目をそらすな、目を」
こ:「こういうときもあるさ」
ス:「じゃあ説明行こうか」
こ:「もうダイジェストでよくね?」
ス:「ダメ」
こ:「いや……あの「ダメ」……はい」
ス:「ちなみにジュエリースライムは説明が一緒なので省きました」

オークキング============
オークの中の王。服装も特に立派でなく
全体的に地味な印象があり、王様の風格
は無い。形式にこだわらない性格
==================

ス:「オークだしね」
こ:「オークだからな」
ス:「……それだけ?」
こ:「この説明ですベてです」

オークジェネラル==========
オークの戦士の中の戦士。将軍にまで上
り詰めた個体。騎士道は一応あるようで
たまに正々堂々戦う。
==================

ス:「たまに正々堂々ってところがオークらしい」
こ:「ステルのオークのイメージがひどすぎワロリンヌ」
ス:「こんなもんでしょ」

シャドウオーク===========
体毛が黒く染まったオーク。
暗く狭いたところを好む性格の物が多い
ということがわかっている
==================

ス:「つまりニー……」
こ:「それ以上はいけない」

オークメイジ============
魔術を使えるようになったオーク。
魔法の種類によってローブの色が変わる
==================

オーク魔術師============
その力はどこかの王宮魔術師級と言われ
ている。多数の属性を操る
==================

ス:「ここの2匹はにてるね」
こ:「魔術師とメイジ……実際字が違うだけで意味は一緒だと思うんだけど……気にしたら負け。漢字のほうが強い」
ス:「オーク魔術師……オークー魔術師……オーキュー魔術師……王宮魔術師……これって……」
こ:「さーつぎいこー」

オークパラディン==========
聖なる力によって心がきれいになったオ
ーク。光魔法などを使いこなすことが出
来る
==================

ス:「つまりきれいなオークと」
こ:「そゆこと」

ルーンナイト============
古代文字を使うことが出来る珍しい魔物
はるか昔に作られたゴーレムだと言われ
ている
==================

ス:「日本語学んだら最強じゃね?」
こ:「最強になれる」

刺突ウサギ=============
突き刺すことに特化した細く美しい角を
持つウサギ。この角はよく装飾品として
重宝されるため、乱獲されている
==================

ス:「ランス状の角って感じ?」
こ:「ランスとレイピアを足して2で割った感じ?」
ス:「なるほど」

メタルスコーピオン=========
メタルスライムと同じ成分を含んでいる
ため、その体は非常に高い防御力を誇る
だが実はその成分は微量らしい。
==================

こ:「さそりアーマーって人が入ってたり入ってなかったりするらしいぞ」
ス:「毒を持っていないのはそういうことか……」

ポイズンキラー===========
前肢の鎌から毒を、尻の毒針から神経毒
を分泌し、毒とマヒの2つの状態異常を
使う厄介な相手
==================

ス:「この世界だと脅威だね」
こ:「一般人が出会ったら死ぬレベル」

スライムマデュラ==========
マデュラとはマデュライトのことで、マ
デュライトのボディを持っている。これ
はモンスターの力の源らしいが自身のHP
やMPを自動回復したりボディに宿る力を
周りに分け与えることはない。
==================

ス:「ケチ?」
こ:「いや、わざわざ周りにしてあげる意味」
ス:「現実は非情なり」

クイーンスライム==========
スライム界の美しき女王様。温かな微笑
みを浮かべているが、その実態は氷のよ
うに冷酷。キングスライムも尻にしかれ
ているらしい
==================

ス:「女は強し」
こ:「そゆこと」

ディープバイター==========
内海以外の深海や、下の世界の南北の外
海で出現する。強い鉄壁の防御能力を持
つことで有名
==================

こ:「こいつ初めてみたんだよな」
ス:「龍介くんの唯一のドラゴン系」
こ:「DQ6、少年ヤンガスに登場する、深海に生息する青いカメのモンスターらしい……DQ6ならやったことあるんだけどな……昔だからな~」
ス:「そういうときもあるって。で、強さは?」
こ:「戦闘ではあまり攻撃的ではなく攻撃力は低く、ボーッとしているだけのこともある。それでも、自慢の守備力を生かした身代わりを使って味方をかばうのは少々厄介らしい」
ス:「ほうほう、さすが亀。防御特化だね」
こ:「疲れたー、よし、寝よ( ˘ω˘)スヤァ」
ス:「ちょ、はやっ……あっと、ありがとうございました!」

高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしております。活動報告でモンスターの案なども募集しています。
ツイッターのアカウントもフォローしていただけたら嬉しいです。
(ゲームの話題ぐらいしかツイートしてないですけど
https://twitter.com/kottonn1999


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。