神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

42 / 112
41話、次の話を考えなければ………出来ない……くっ、小話でつなぐしか……手がない!

前回のあらすじ的な
ダンジョンエビとの戦闘
ダンジョンエビと馬のテイム
森の制覇!


龍介の魔物捕獲大作戦後

北門手前に到着。いや~ほんと、ルーラは便利だな。

そして北門でリブロに冒険者カードを見せようとしたら、顔パスでOKだったことに驚いた以外、とくに変わったことはなくギルドに到着。

 

「リュウスケさん、相変わらず早いですね。森の奥に行ってると、もう少し時間かかると思うんですけど」

「ああ、森には強くてな。お陰で特やくそう、特毒消し草もたっぷりだ」

「普通、こんなに取ってくることは無理なんですけど、もう慣れました」

 

そう言いつつ、シリカが苦笑い…………一体どうしろと……

 

「それでオーク肉が70kg何だが、これは倉庫の方に持っていくか?」

「ええ、お願いします。倉庫の方に連絡しておきますね。それで、珍獣捜索はどうなりました?」

 

情報か、どんなのがいたってだけでいいか。

 

「一応隅々まで探してみたつもりだ。で、森の中心部の湖できれいな馬がいた。聴いてた魔物の情報の中にもなかったし珍獣じゃないかなと思ってな、鑑定もすることができたんだ。」

「それはすごいですね!どんな生物だったんですか?実は私も少し興味あるんですよ~」

「イリュージョンホース、それが俺が見た魔物の名前だ。気配を消す能力がとても高かいようで、鑑定した次の瞬間にはいなくなっていた」

「そんな魔物がいたんですね。………とても重要な情報、ありがとうございました。」

 

シリカが素早くメモすると、ほかの受付の人が袋を持ってきた。

 

「これが今回の依頼料、それと薬草類の報酬、合わせて350,000Gですね。オーク肉の報酬は、すみませんが倉庫で確認が取れてからになります」

「ああ、ええっと、倉庫に持っていった後、またこっちに来れば良いんだよな?」

「はい、そうですね、よろしくお願いします」

 

じゃ、次のは倉庫だが、特に何もなかったので割愛。ちなみに報酬は560,000G、普通に美味しいです。

さて、家に帰ってスー達の進化をさせるか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

現在の従魔達

 

従魔==================

スライム系

・スー ▽

・レム 

・ライム▽

・ナイト

・スライム×67

・バトルスライム×23

・スライムベス×20 

・シャドウスライム×24

・ビックスライム×15

・プチメタルスライム×12

・インクリースライム×19 

・メタルスライム×11

・メガスライム×13

・スライムコマンダー×12

・バブルスライム×10

・ホイミスライム×5

・スライムつむり×7

・ドラゴスライム×6

・スラッピー×11

・ウォータースライム×10

・アシッドスライム×7

・ジュエリースライム(赤)×8

・パラサイトスライム×3

・ギガスライム×3

獣系

・いっかくうさぎ×6

・アルミラージ×6

・ファーラット×4

・グリズリー×2

・オーク×2

・オークコマンダー×1

・ストロングアニマル×2

・キラーエイプ×2

・イリュージョンホース×2

虫系

・よろいムカデ×3

・ヘルホーネット×3

・さそりアーマー×2

・ダンジョンエビ×1

鳥系

・はなカワセミ×3

・おおくちばし×4

・モーザ×2

植物系

・きりかぶおばけ×4

・じんめんじゅ×5

・マンイーター×3

・マンドラゴラ×3

ドラゴン系

・アイアンタートル×4

====================

 

スライム達の数が増え、新しくジュエリースライムとパラサイトスライムが増えた。

ジュエリースライム(赤)はスライムベスから進化、特殊スキルに宝石生成がMAXで付いていて、早速、消しゴム大のルビーをポロポロ出してた、しかも加工済みのやつ…………しかもこれ、人間で言う老廃物だってよ!老廃物が宝石とか、なんてリッチな……そのせいで絶滅危惧種らしいけど……ランクはC、スライムベスから進化したらしい。個人差があるのか?それともベス達に目指すものがあるのか……

パラサイトスライムはその名の通り、寄生するスライム。宿主に寄生して、養分をもらい外敵から身を守る。ランクはDで、スライムから進化。

どうやら支配権を奪ったりもできるようだ。なんで分かるかって?本人に聞いたからだよ。実際に寄生させたわけではない!ちょびっと、ほんのちょびっと考えたけど…………

ギガスライムは皆さんご存知、メガスライムから進化。更にでっかくなってる。メがの何倍だろうか?5、6倍はあるな。やっぱり縮めるらしい。しかし重さは変わらない。つまり、普通のスライムだと思ってて舐めてたら死ぬってことだな。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

よし!じゃ、スーとライムの進化を決めよう!

まずはスーだな。

 

==================

進化先

・凶スライム ▽

 ランク:C

・キングスライム  ▽

 ランク:C

・アームズスライム  ▽

 ランク:C

==================

 

凶スライム……

 

凶スライム=============

邪悪な魔力の影響で体の半分が黒い鉱物

で覆われているスライム

汚染によって精神も凶暴化している

==================

 

無いわ~……無いわ!邪悪な魔力ってなんや!ハーゴンか?シドーか?邪悪な魔力持ってるやつが多すぎて何も言えねぇ……ともかくこれはなしだ!精神が凶暴化してるらしいが従魔の場合どうなるんだろうか?どちらにせよ無しだ無し。

 

キングスライム===========

豪華な冠を被った巨大なスライムの王様

通常のスライムとは段違いな強さを誇る

冠は身体にくっついてとれない

==================

 

悪くはない。悪くはないんだが多分、大きさが変わるよな。どんな進化してもスーは可愛いと思うが、できればスーには今くらいの大きさが一番抱えやすくて、ちょうどいいんだよな。できればこのまま変わらないでほしいけどな…………

 

アームズスライム==========

数々の武器を使えるようになった風変わ

りなスライム

自分で武器を使い日々鍛錬に励んでいる

==================

 

なんか、スーにはこういう系多いよな。バトルスライムと言い、デュエルスライムと言い。まぁ近接戦特化だからってのが大きいんだろうな。

 

「スー」

『何?あるじ~』

「次の進化先なんだが、アームズスライムでいいか?」

 

そう言い、その他が没な訳を話す。

 

『うん!あるじがそう言うならそれにする!スーも凶暴化?したくないし、太りたくな〜い!』

「じゃあ、ア-ムズスライムに進化だな」

『うん!』

 

おや?スーの様子が…………

 

====================

スー Lv1

 

種族:強スライム → アームズスライム

 

職業:武闘家 

 

ランク:C

 

HP:527/527 ↑30

MP:351/351 ↑20

攻撃力:488 ↑30

防御力:415 ↑20

素早さ:465 ↑20

 賢さ:331 ↑20

器用さ:416 ↑40

 幸運:60 

 称号:魔法の神の加護

    闘神の加護

    悪食 

 

SP:110 

 

====================

 

て~れ~れ~てれれれってて~

スーはアームズスライムに進化した!

ステータスはこうなり、武器を使うタイプのスキルが軒並みレベル4に上がっている。あと、豪腕のスキルも手に入れていた。

耐性スキルもレベルが上がり、新しく爆炎、麻痺、毒、石化、混乱、気絶の耐性を取得していた。

強い(確信

 

『すご~い!なんか武器が使いやすくなった気がする~』

「器用さも上がってるし、スキルのレベルも上がってるからな」

『これでもっとあるじの役に立てるね!』

「ああ、とってもたのもしいぞ」

『えへへ~』

 

なにこの子、かわいい。丸い体をくねくねしながら照れているみたいだ。なにこの子かわいい。

いや~、こんなの見たら、もうなでなでスリスリするしかないっしょ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なでスリが長引いた!二時間ずっとなでなでスリスリしてた~

ライムのツッコミがなかったらそのまま寝てただろうな……

 

『主、進化先を決めた』

「ちょっと待ってろ、どんなのに進化するのか確認するから」

『ん』

 

==================

進化先

・エンゼルスライム ▽

 ランク:C

・ベホマスライム  ▽

 ランク:B

・ダークスライム  ▽

 ランク:C

==================

 

Bランクの進化先がある!………けど、エンゼルスライムが良いと思うな。ホーリースライムと来たら次は、エンゼルだろ。

 

「エンゼルスライムか?」

『ん、エンゼルスライムになりたい』

 

====================

ライム Lv1 

 

種族:ホーリースライム → エンゼルスライム

 

職業:僧侶

 

ランク:C

 

HP:213/213 ↑10

MP:396/396 ↑30

攻撃力:182 ↑10

防御力:230 ↑20

素早さ:221 ↑20

 賢さ:392 ↑30

器用さ:365 ↑20

 幸運:59

 称号:光の神の加護

 

SP:115 

 

==================== 

 

ライムの背中の羽が大きくなり、頭上の金の輪が神々しく輝いている!

この金の輪は光の集合体のらしい。少し散らばって、すぐ集まる……ちょっと楽しい……

しかも今回の進化で回復魔法がレベル4になり、ベホマとベホマズンを、覚えてた。

 

『主』

「ん?どうした?」

『なでて………』

「え?」

『なでて………』

 

もしかして、さっきのなでスリに嫉妬して?愛い奴め……なでくりまわしちゃう!

あ~かわえぇのぉ~かぁわえぇのぉ~すべすべやのぉ~あ~癒やされるなぁ~

 

 

 

 

 




第二十五回 教えてステルさん!


ス:「これさ。教えてるの僕じゃないよね」
こ:「そこに気づくとは、お主天才か」
ス:「この会話ってやったことあるかな?」
こ:「(知ら)ないです」
ス:「適当やなぁ」
こ:「眠いんや、しょうがないやろ。それじゃ、新しく仲間になった魔物説明していくぞ」
ス:「パラサイトスライムだね」

パラサイトスライム=========
宿主に寄生して、養分をもらうスライム
外敵から身を守ることもある
==================

こ:「オリジナルスライムの1匹。寄○獣のミ○ーみたいな感じに寄生します」
ス:「寝てたら頭、支配されてそう」
こ:「そんな事件も過去に…………」
ス:「えっ、こわい、パラサイト怖い」
こ:「次はギガなスライム」

ギガスライム============
メガスライムよりさらに大きくなったス
ライム。擬態能力が高く、普通のスライ
ムに極稀に混ざっていることがある
==================

ス:「これって完全にあれな流れだよね」
こ:「あれ?ちょっと何いてるかわからない」
ス:「メガ、ギガ、ってきたらもう次は「察しのいいガキは嫌いだよ」え~……………」
こ:「ギガスライム、それはメガの数倍並のスライム。適当な車庫の大きさを考えてもらって良いかもしれないな」
ス:「でかいんだね」
こ:「でかい、それだけ」
ス:「えっ」

凶スライム=============
邪悪な魔力の影響で体の半分が黒い鉱物
で覆われているスライム
汚染によって精神も凶暴化している
==================

こ:「やばいスライムかも知れないスライム。マ素の影響で凶暴化したスライムだったけど、今回は魔力ってことにした」
ス:「マ素って何?」
こ:「DWMJ3やってないから知らない。多分魔的な素何だよ」
ス:「んな適当な…………」

キングスライム===========
豪華な冠を被った巨大なスライムの王様
通常のスライムとは段違いな強さを誇る
冠は身体にくっついてとれない
==================

こ:「スライムの大様、有名なキングです。合体してたりしてなかったり色々あるけど、合体したキングスライムは王冠が取れると合体が解けるらしい。その割に戦闘モーションでしょっちゅう浮いてると言ってはいけない。もしかしたら一瞬浮く程度ならセーフなのかもしれない、きっとそうなんだ」
ス:「考えたら負けってやつだね」

アームズスライム==========
数々の武器を使えるようになった風変わ
りなスライム
自分で武器を使い日々鍛錬に励んでいる
==================

こ:「オリジナルスライムその3。武器が好きで自分で作ったりする珍しいスライム。しかし、野生のスライムが武器鍛冶をできるわけないので、木刀がほとんど」
ス:「ここまで生き残ったスライムは強いんだろうね」
こ:「強い(小並」

エンゼルスライム==========
天使の輪と羽をもつ神々しいスライム
姿を見たものは幸せになれるといわれて
いる
==================

こ:「有名なスライムその2。天界からうっかり落っこちた、おっちょこちょいのスライムの天使らしい。初めて知った」
ス:「うっかりで落っこちるって、ドジっ子かな」
こ:「意外とありえるかもしれない」

ベホマスライム===========
赤いくらげのようなスライム
上位の回復魔法を巧みに操る回復のスペ
シャリスト
==================

こ:「この世界だと、ベホマが使えるようになると即死とか、動けなくなる以外で死ににくくなる」
ス:「部位欠損も直せるんだっけ?」
こ:「イメージ次第、体の構造にある程度詳しくないと、ね」
ス:「人体って難しいよね」

ダークスライム===========
悪魔のような羽と尻尾が備わった、ダー
クカラーのスライム
夜に眠っている者の血を吸うらしい
==================

こ:「悪魔のような羽と尻尾が備わった、ダークカラーのスライム。口元にはドラキュラのような牙が生え、目元にはピエロのような模様が入っている」
ス:「怖いような、可愛いような」
こ:「ちなみに図鑑によると夜になると眠っている者の血を吸うらしい。しかもダークなだけあって相手のコンプレックスを直接挑発シたりするらしい」
ス:「性格悪いな~、でもカッコカワイイって感じだね」
こ:「スライム系はだいたいかわいい、可愛いは正義」

高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしております。
ツイッターのアカウントもフォローしていただけたら嬉しいです。
https://twitter.com/kottonn1999

 人
( ゚◡゚).o0(ツイッターに絵を書いて送ってくれたら……感謝感激雨あられ) 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。