神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

37 / 112
37話!なんか最近乗りに乗ってきてる気がする!

前回のあらすじ的な
珍獣詮索開始!
バンバンテイム!
しっぽ団作ろう!
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃  ??? が現れた  ┃
┃     ∧ ∧     ┃
┃    ( ゚Д゚)     ┃
┃   ~(__ノ     ┃
┠────────────┨
┃  仲間に成りたそうに  ┃
┃  コチラを見ている  ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━┓┏━━━━━┓
┃龍  介┃┃ スー   ┃
┃ HP638 ┃┃ HP389 ┃
┗━━━━━┛┗━━━━━┛
┏━━━━━━━━┳━━━┓
┃ 戦う     ┃   ┃
┃ 魔法     ┃   ┃
┃ テイム   ┃ ◁  ┃
┃ 様子を見る  ┃   ┃
┗━━━━━━━━┻━━━┛


龍介の魔物捕獲大作戦! 2

昼食を食べるのを忘れかけていたので食べました。テラノライナーのモツ美味しかったですマル

さて、中層……かな?こいつらがいるから多分中層だろう。

 

=================

アイアンタートル ♂ Lv11

 

ランク:D

 

HP:180/180

MP:67/67 

攻撃力:97   

防御力:130 

素早さ:26 

 賢さ:25 

器用さ:11

 幸運:22

スキル==============

耐性

・物理耐性 Lv2

=================

 

=================

アイアンタートル ♀ Lv11

 

ランク:D

 

HP:185/185

MP:20/20 

攻撃力:90   

防御力:126 

素早さ:27 

 賢さ:23 

器用さ:13

 幸運:35

スキル==============

耐性

・物理耐性 Lv2

=================

 

=================

アイアンタートル ♂ Lv11

 

ランク:D

 

HP:184/184

MP:21/21 

攻撃力:91   

防御力:129 

素早さ:22 

 賢さ:22 

器用さ・12

 幸運:54

スキル==============

耐性

・物理耐性 Lv2

=================

 

 

こいつら、この前来たときはいなかったよな?ほしい時にでてきてくれるのは嬉しいな!

こいつの気をつけたいところは……トゲのついた甲羅だな。防御系の特技もあったと思うんだが……

あ~、今なんか張ったな~。鏡のような、薄い膜のようなものを張っ棚?あれは知ってるぞ……え~っと…………マホカンタだ!あの魔法を弾き返すやつ。ちょっと試してみようかな。

 

「メラ」-ボウッ-

 

-キィィィィン…ボウッ-

 

おお!帰ってきた!……楽しい!

 

-ボウッ- -ボウッ- -ボウッ- -ボウッ- -ボウッ- -ボウッ-

 

-キィィィィン…ボウッボウッボウッボウッボウッボウッボウッ-

 

お~……あ、やっべ、森が燃えてる!ウォータースライム!君に決めた!

 

-ジュ~~~………ブスブス……-

 

森から出したウォータースライムが、体内に貯蓄している水を勢い良く噴射し鎮火する。

危なかった~、もう少しで大火事だった……おのれ、アイアンタートル!この人でなし!……人でないな……

とりあえず魔法は、もうやめるとして……そうだ、ひっくり返そう!

炎の剣を取り出します。縮地で目の前にでます。

 

< 縮地法のレベルが上がりました >

 

縮地法のレベルが上がります。

炎の剣を、アイアンタートルの下に入れます。

お好み焼きをイメージしながら、持ち上げてひっくり返します。

あとは上から押さえることで、地面にトゲが刺さるようにします。

以上、リュウスケの3分クッキングでした!

 

はい、1匹1分、合計3分。調理完了!

 

< アイアンタートルのテイムに成功しました! >

 

< レベルが上がりました >

 

よし、じゃあ地面から抜いて……抜い…………てっ!抜け………ない……ッ!!

ふんっ!………抜けた!!

…………ふ~……正直焦った……このまま置いとこうかとも一瞬考えた……

おぉ、アイアンタートルがものすごい勢いで首を振ってる。それだけ速はやめてくれと言わんばかりのウルウルした目で……もちろん冗談だ。森でゆっくりしておいてもらおう。

よし、この調子で頑張るぞ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

=================

おおくちばし ♀ Lv4

 

ランク:E

 

HP:48/48

MP:20/20 

攻撃力:28   

防御力:24

素早さ:56 

 賢さ:22

器用さ・16

 幸運:50

スキル==============

・跳躍  Lv2 ・ダッシュ Lv1 

=================

 

=================

おおくちばし ♀ Lv6

 

ランク:E

 

HP:50/50

MP:22/22 

攻撃力:30   

防御力:25

素早さ:60 

 賢さ:26

器用さ・10

 幸運:78

スキル==============

・跳躍  Lv3 ・ダッシュ Lv2 

=================

 

=================

おおくちばし ♂ Lv2

 

ランク:E

 

HP:46/46

MP:19/19 

攻撃力:26   

防御力:20

素早さ:54 

 賢さ:20

器用さ・17

 幸運:22

スキル==============

・跳躍  Lv2 ・ダッシュ Lv1 

=================

 

待ってました!バタバタ走りながらおおくちばしが現れた!

なので追いついて足を引っ掛ける!

 

「くけ~~!?」-ゴロゴロゴロ!-

-ドンッ!-「くげッ!?」-ゴロゴロゴロ!-

-ドンッ!-「ぐげッ!?」-ゴロゴロ…ドンッ!-

 

連鎖して木にぶつかって目を回した。なんか悪いことしたな……でもこれはテイムのチャンス!

 

< おおくちばしのテイムに成功しました >

 

よし、成功!ま、余裕だな。ん?後に気配が……

 

-ブスッ!ブスブスッ!-

 

ふぁ~、びっくりした

 

=================

アルミラージ ♂ Lv1

 

ランク:E

 

HP:57/57

MP:31/31 

攻撃力:23   

防御力:21

素早さ:41 

 賢さ:23

器用さ・39

 幸運:55

スキル===============

・跳躍   Lv3 ・猪突   Lv2

==================

 

==================

アルミラージ ♀ Lv3

 

ランク:E

 

HP:60/60

MP:30/30 

攻撃力:25   

防御力:24

素早さ:43 

 賢さ:28

器用さ・33

 幸運:74

スキル===============

・跳躍   Lv3 ・猪突   Lv2

==================

 

==================

アルミラージ ♀ Lv8

 

ランク:E

 

HP:64/64

MP:39/39 

攻撃力:35   

防御力:29

素早さ:56 

 賢さ:34

器用さ・23

 幸運:54

スキル===============

・跳躍   Lv3 ・猪突   Lv3

==================

 

あれ?地面に刺さったまま起き上がらない…………起き上がろうとしてるけど、起き上がらない………

……あ、涙目だ…………ん~……………テイムッ!

 

< アルミラージのテイムに成功しました >

 

……うん、抜いてあげよう。本日二度目の収穫作業だ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

殺気!……久しぶりに警告が発動した気がする。いや、場所は気配察知で分かってたんだけどね、流石に飛んでくるとは思わなかったよ。てか、こいつ中層に出るのか。

 

===================

グリズリー ♂ Lv4

 

ランク:D

 

HP:178/178

MP:75/75

攻撃力:142

防御力:62

素早さ:68

 賢さ:32

器用さ・52

 幸運:12

スキル================

・豪腕   Lv1

===================

 

===================

グリズリー ♀ Lv2

 

ランク:D

 

HP:174/174

MP:73/73

攻撃力:139

防御力:60

素早さ:64

 賢さ:35

器用さ・67

 幸運:15

===================

 

「「グルルルルルル……………」」

 

さて……魔圧っての使ってみるか。

え~っと…………目の前の2匹に対して、魔力200を乗せていってみよう。

 

「「グル……ル……グ………」」

 

えぇ!?グリズリー達が白目を向いてひっくり返った!?え~っと…………これは屈服でいいよね?テイム!

 

< グリズリーのテイムに成功しました >

 

< レベルが上がりました >

 

はい。魔力200でこれか…………格下の格下だったからってのもまぁ有るかもしれないけど…………これはなぁ…………ま、いっか。

 

====================

リュウスケ・ササキ 男 Lv61 ↑2

 

種族:人間 15歳

 

職業:スライムマスター

 

HP:638/638 ↑12

MP:617/617 ↑14

攻撃力:496 ↑11

防御力:520 ↑14

素早さ:513 ↑12

 賢さ:508 ↑13

器用さ:570 ↑11

 幸運:****

 称号:シャルムとタイステルの加護

    戦闘狂

    闇の神エレナの加護

    光の神ルーの加護

    魔物の心友

    スライムの理解者

 

SP:33 ↑10

 

====================

 

====================

スー Lv12 ↑3

 

種族:強スライム 

 

職業:武闘家 

 

ランク:D

 

HP:389/389 ↑21

MP:259/259 ↑14

攻撃力:332 ↑23

防御力:305 ↑19

素早さ:302 ↑17

 賢さ:233 ↑14

器用さ:290 ↑21

 幸運:60 

 称号:魔法の神の加護

    闘神の加護

    悪食 

 

SP:20 ↑15 

 

====================

 

一緒にいたスーもレベルが上ってる。

さて、時間も時間だしそろそろ休むか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

スライム森林の名前が変わってた。

 

=================

共存の地(ニュー・ワールド) Lv9

 

次のレベルまでの魔力

 0/1800

 

現在の効果

最適な環境維持

昼夜の追加

果実の生成、成長促進Ⅷ

従魔の成長補正Ⅵ

従魔からの魔力供給

=================

 

共存の地、ニューワールド。従魔に合った土地がそれぞれ存在していてるらしい。岩場ができてた。そこにアイアンタートルが住んでいる。お前、生息地森の中じゃなかったのかよ!

その岩場にも低木が生えていて、ムダンラの実が結構な数出来てた。多分食料には困らないな。

で、新しく仲間になった魔物たちと温泉に入った。

特に、毛並みが大事なももんじゃ、うさぎ達、ファーラット、グリズリー。

甲羅の艶が大事なアイアンタートル達を重点的に磨いた。

その後、牛乳を皆で飲み、飯を食べて、就寝。

 

 




第二十一回 教えて!ステルさん!

ス:「は~~~じまりました!第21回目!解説して行きましょう!」
こ:「はい、解説してあげましょう!」
ス:「まずはこいつじゃ!」

アイアンタートル==========
トゲのついた甲羅を持つカメ。
高い守備力に加えてマホカンタを使うの
で倒すのに時間がかかる。
==================

こ:「かっこいい。あとDQM1、2では獣系で、DQMJ2Pではドラゴン系で登場してたので、今回はドラゴン系での登場です」
ス:「ドラゴン系ってすごくかっこいい!あのトロそうな目も結構好きなんだよね~」
こ:「じゃ次な」

グリズリー=============
闇のチカラによって正気を失った
灰色の熊
太い腕とそこから生えた鋭い爪から
放たれる攻撃は強力
==================

ス:「最初に出たモンスター、グリズリーさん!」
こ:「DQ3などに登場する灰色、もしくは紫色のクマさんで、現実にも存在する動物です。現実では、北米の山地に生息しており、和名はハイイログマ。数は少なくなっているものの、たくましく生息している。トナカイや鹿などの大型動物も襲って補食する強力なハンターであるため、DQシリーズのグリズリー同様、侮ってはならないのですよ。性格は獰猛で、実際に遭遇してしまったときの恐怖とヤバさは、レベル1桁の勇者御一行がカザーブの東で遭遇してしまったときより………さらに上だろうと言われています」
ス:「すごくたくましいね!ちょっと、ちょっと会ってみたいと思ったけどやめとこうかな」
こ:「そうしよう。それでは、今日はこのくらいで!」
ス:「お疲れ様でした!」
こ:「さいなら~~!」

  人
(´・ω・){ぼくはわるいスライムじゃないよ
(´・ω・){見たいなセリフを設定された気持ちを
(´・ω・){考えてみると
(´・ω・){疑われるようなセリフを言うなんて
(´・ω・){とっても 恥 ず か し い !
(´・ω・){だからあえて言おう
(´・ω・){俺は悪いスライムだと思う
(´・ω・){まぁ、こんな感じみたいな感じなんだけど
(´・ω・){今日も私は元気です
(´・ω・){それでは
(´・ω・){眠くなってきたので
(´・ω・){ZZzzzzz
(´・ω・){しないで執筆作業3日目

高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしております。
ツイッターのアカウントもフォローしていただけたら嬉しいです。
https://twitter.com/kottonn1999

 人
( ゚◡゚).o0(ツイッターに絵を書いて送ってくれたら……感謝感激雨あられ) 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。