神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

108 / 112
107話 (筆が!筆が進まねぇ!!

前回のあらすじ
交換条件確定
ちょっと高級感出してみた
怒・ら・れ・た


龍介、ダンジョンから帰宅 3

 やっと説教と勉強から解放され、宝物庫から5つもらってきた。

何をもらったかというと……錬金窯、短剣武器のキラーピアス、スティックのさびたおうしゃく、オリハルコン2つである。錬金窯があれば何でもじゃないが、ある程度はつくれるじゃん、もらっていいのか?と言ったんだが、聞いてみると陛下たちは使い方をまったく知らず

 

「そもそもそんなのあったのか。宝物庫は管理人に一任してるからこっちは大まかにしか知らないよ、ははは」

 

そんな具合だった。

今さら使い方を知った所でどうしようとも思わないから持っていっていいらしい。たまに錬金釜で作ったものを持っていこう。

そして、拳大のオリハルコン。希少金属の上位メンバーである彼だが、宝物庫には20個ほどあったので2つほど貰った。希に高レベルダンジョンで落ちるからある程度は定期的に流れるらしい。いずれ、行って乱獲だな。オリハルコン製の調理器具が欲しい。

あとはキラーピアスとおうしゃく。おうしゃくは錆びて使えないので取り敢えず宝物庫に入れておいたとのこと。どんなに磨いても錆が落ちないから。こんな錆びた棒と、あのスイカ並ムダンラと交換なんて申し訳ない!なんて言われたが、俺はこいつの価値を知っているので是非ともと交換して貰った。ときのおうしゃくの素材だ。

キラーピアスは皆さんご存じ、というか、耳飾り版と短剣版があるはずなのだが、この世界では短剣バージョンらしい。二回攻撃できる短剣。

キラーピアスはスズランに持たせておこう。その前に魔力文字で強化だ。視た感じ刃の部分に2回攻撃の文字があるから、持ち手や刃の余白になにか入れよう。

これを機会に他のノーマル武器達にも強化を施そう。

 

 実験もかねていろいろ混ぜこぜてみよう。3回攻撃、不壊とか?実はキラーピアスの2回攻撃が書かれているのは刃の片側だけなんだ。んでも、久しぶり過ぎて文字を入れすぎるとどうなるか忘れちゃったんだよな……刃の大きさ的にそんなには書き込めないけども。とりあえず3回攻撃のみを書き込み、実験。

 10回切りつけた結果、半分が2回攻撃でもう半分が3回攻撃になった。はやぶさは素早く2回斬りつけられる感じだったが、キラーピアスは斬りつけると不可視の斬撃がもう一度攻撃する必中攻撃らしい。

必中……これいいな。適当な安物のナイフに必中と付ければ、投げるだけで当たる便利なものになるのでは?これは量産ですわ~。っと話がずれたかな。キラーピアスには追加で不壊もつけておこう。これで壊れなくなる……まではないにせよ壊れにくくなるだろう。

この前ダンジョンで買った武器にも同じように不壊を付けて、攻撃力増加(極)でも付けておくか。あと攻撃速度増加(極)とか。ハヤブサの剣にもつけておこう。おぉ、残像が見える。剣が速すぎて残像が見える!カッコいいな!やっぱり武器の強化はロマンだよな。

 

 もう少しで大陸の中央に行くからそれまでにすべて強化してやろう。

 




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしてます。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ

相も変わらず更新ペースは不定期になります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。