神たちに送られ異世界に   作:こっとん1999

100 / 112
99話 一週間休んですいません。こう、やる気の問題です、はい。

前回のあらすじ
なぜかマスターに
加護の制限理解
お兄ちゃんは憧れ


龍介、ダンジョンふたたび 11

地下24階

 

 とりあえずルームの中で一泊した後、探索続行。新しい仲魔の戦闘力を確認しつつ慎重に進めていった。

 新しい仲魔のタイプGの殲滅力はすごい。道中、皆様おなじみばくだんいわやデビルアーマーさえも自慢の剣術とボウガンで切り伏せていた。下に行くにつれてどんどん敵が強くなっていくのにも関わらず、楽々殲滅だ。うちの古参スライム達と同等だな。

索敵能力もずば抜けて高く、敵を見つけては走って切り伏せている。まあ、敵を見つけたそばから突っ走っているので、罠が発動し後方はてんやわんや。ちょっとうちの殺戮マッシーン様の頭をたたいておこう。

 

「痛イデス……」

「そりゃあれだけ罠発動させたら誰でも怒る。見てみろよ、この矢と槍の数」

 

 剣山かっていうほどの壁や地面から生えた槍、それにハリネズミのように壁から生える猛毒の矢。上の階層では落とし穴やら、酸やらのダメージ床……突っ走るのはいいんだけど、もうちょっと後ろの事を考えてほしいな。おかげで耐性関係が軒並み上がったけども。矢の代わりに魔法が飛んできたりしたからなおのことだ。しかし、魔力の壁で防御しても耐性のレベルが上がるのは新発見だった。自分の魔力だから体が学ぶのかな?

 

さて、舞台は変わらず、城の中。少し前の階層から、キラーマシンやからくり兵などの機械系がちらほら増えてきた。どこかに生産施設でもあるのだろうか?設計図があるってことは、作れるし……一応魔物だからポップもするのか?タイプGは魔力を流して起動したが、こいつらはどうやって起動してるんだろうか?タイプGみたいに魔力を流すなら、上書きは可能なのか?あー、いろいろ検証したいな。サクッと弱らせて検証してみるか。気絶とかするのかな……

 

 さ、スライム達よ!弱らせるんだ!

 

-ドドドドドドドッ-

 

 ………フ、フルボッコ。まぁやれって言ったの俺だけどもこれは、イジm……いや、まいいか。このキラーマシンのHPが1割か。まずはどこかにボタンはないかな~、無いな。充電するケーブルも差込口も……無い。やっぱりタイプGと同じ魔力か。それでは、ありったけの魔力を背中から、ドーン!

 

「魔力ノ繫ガリヲ確認シマタ。マスターノ管理下ニツキマス」

「お、正解だったか」

「ツイニ私ニモ後輩ガ出来タノデスネ」

 

 “ついに”というか“もう”だよな。お前昨日起動したばっかりじゃん?

 

「というか……物質系の雄雌ってどうなってるんだ?」

「ソンナ……マスターハソンナ恥ズカシイコトヲ言ワセル変態ナンデスネ……」

「あ、大丈夫っす」

 

 なんか調子狂うなぁ……




高評価、ブクマ、ご意見、ご感想お待ちしてます。活動報告でモンスターの案なども募集しています。スキルでも良いですよ?(/ω・\)チラッ

更新ペースは落ちます(やる気がね……許してください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。