真・女神転生TRPG@OG   作:龍委員長

15 / 16
何とか、エンディングまでたどり着きました。

あとがきにて皆さんにお知らせがあります。


BOSS戦後~エンディング

GM  :おつかれさまぁ。

     経験点は、181点ずつ。MAGが45点ずつよ。

SM  :アイテムドロップは、ゾンビドッグと増援で来たゾンビの2種だから、判定

     を2回。

     ゾンビドッグの方はとどめを刺した、弾。ゾンビの方はさっきと同じ席順で

     水木が振ってくれ。

 

弾   :よしっ! 成功!

GM  :実はこの子のドロップアイテム決めてないのよ。通常の戦利品は・・・レベ

     ルアップイベント用のギフト表Aね。

     ダイスをふってちょうだい。

 

GM  :ぬ。最初のダイスで0を出して表Bに移行するとは運がいい・・・しかも獲

     得したのが運の香(【運】を1上昇させる)とは、リアルラックにも恵まれ

     てるのに、更に運を上げようというの?!

弾   :いや、そんなこと言われても・・・。

 

水木  :こっちは失敗でした。

 

GM  :じゃぁ、みんなレベルアップ処理をしてちょうだい。

 

(処理中)

 

GM  :ピンポンパンポーン

 

     ここでお知らせがあります。処理中に気付いたのだけれど、啓介のHP計算

     を盛大に間違ってました。

弾   :えっ?! まさか少なかったとか・・・

啓介  :逆だ、レベルアップ後のHPより多かった。本来のHPだとさっきのBOS

     S戦で2~3回死んでいたな。

SM  :ははは・・・。この手のゲームは巻き戻し禁止が基本だから、今後気をつけ

     るという事で・・・。

啓介  :今回、俺だけレベルが6止まりだから、ハンデをもらっていた分だと思お

     う。(他の皆はレベル7)

 

4-12.異界の消滅。依頼の完遂  シーンBGM/静寂

 

GM  :話をシーンに戻すわね。

     ゾンビドッグを倒した事で公園の異界化が解けて、周囲は見慣れた公園に戻

     るわよ。

SM  :あたりに居た悪魔の気配も完全に消え去ってます。

GM  :何かロールプレイや演出しておきたいことはある?

アインス:あ、そうでしたわ。

     ゾンビドッグの写真を撮っておかないと。

GM  :あぁ、聖の依頼ね。

アインス:えぇ。ディスポイズンをもらった分は働かいておきませんと。

SM  :そんなこんなで、アインスが写真を撮り終えてからみんな公園をあとにし

     た、てことで。

 

GM  :次はエンディングよ。みんなのその後を演出するわよ。

     最初はアインスちゃんとスペックちゃんからいきましょうか。

 

 

5.エンディング

 

5-1.教会への報告  シーンBGM/静寂

 

GM  :場所はシスター・アンジェラが勤める教会ね。

     冒頭でシスターに呼び出されたときと同じ部屋で、アインスが事のあらまし

     を報告に来ているところよ。

アインス:情報収集で得られた情報だと、

     「公園で何かの理由で死んだ野犬が、何らかの理由でゾンビ化、周囲の人を

     襲っていたようです」

     という事ですわよね。

弾   :こう聞くと、何もわかってないような・・・。

SM  :情報収集でクリティカルが出てればいろいろ判ったんだけどな、今回の事件

     に直接は関係ないから秘密のままだ。

アンジェラ(GM):「そうでしたか。ここのところ悪魔の侵攻も徐々にですが多く

     なってきています。供養されなかった遺骸が瘴気にあてられて屍鬼となった

     としても、不思議はないでしょう」

     と納得はしてくれるわ。次いで、

     「お二人とも無事で何よりです。こちらは少ないですがお納めください」

     て、1人180マッカもらえるわ。

SM  :なにか他に希望しるシーンが無ければ、これで2人の演出は終わるけど。

スペック:ショウキを取り払うような事は出来ないのでしょうか? また同じことが起

     こるのでは?

GM  :なるほど。じゃぁ、スペックちゃんに指摘されてシスターが

     「折を見て、公園周辺の浄化に向かいます。今回は本当にありがとうござい

     ました」

     と事後処理を請け負ってくれるわ。

SM  :んで、2人が教会の外に出ると、聖が2人を待ってる。

アインス:はぁ。無言で写真データの入った記録媒体を渡すわ。

聖(SM):「サンキュ」

     軽く礼を言うと、早足でどっかに行っちゃうけど。

アインス:呼び止める理由もないわ。

スペック:同じく。

GM  :じゃぁ、次は啓介ね。

 

5-2.警察への報告  シーンBGM/静寂

 

GM  :場所は、やっぱり冒頭で呼び出された場所、警察の第0課の部屋ね。

     アインスちゃんたち同様に結果を報告に来てる感じね。

浦田(SM):「今回の対戦はどうだった?」

     あくまでも、プロモーターみたいな口調っすね。

啓介  :ノリに付き合うか。

     「かなり危なかった。ファイトマネーははずんでもらえるんだろうな?」

浦田  :「あぁ、もちろんだ」

     と、啓介に180マッカ。それとは別に封筒を取り出して、

     「協力してくれたってぇ、学生たちにだ。渡しておいてくれ」

啓介  :「了解した」

     封筒を受け取って、部屋を去ろう。

GM  :はぁい。じゃぁ最後は弾くんと水木ちゃんね。

 

5-3.生徒会室にて  シーンBGM/静寂

 

GM  :場所は、生徒会室。今回は水木ちゃんも一緒に呼び出されてるわ。

水木  :はい。

GM  :部屋に入ると、生徒会長と啓介が待ってるわ。

結城(GM):「先日はご苦労だった。楠舞氏が謝礼を届けてくださった」

啓介  :先ほどの封筒だな。それぞれ渡していこう

     「世話になったな」

弾   :「いえ、お力になれたなら何よりです」

水木  :「わざわざ、ありがとうございます」

SM  :中身はもちろん、180マッカ。

結城  :「あぁ、幸田。君にはこれもやろう」

     そう言って生徒会長が1枚のカードを取り出して渡してくれるわ。大きさは

     タロットカードくらいの割と厚手のカードよ。

弾   :「これは?」

結城  :「君も魔晶変化剣を持っているのだろう。いつまでも空っぽではかわいそう

     だと思ってね」

     渡してくれたのは、真っ赤な皮膚で大きな口からはみ出した大きな牙が特徴

     的な、犬とも狼ともそれ以外の獣ともとれる動物が描かれているわ。

SM  :妖獣ガルムの悪魔カード。邪教の館やベルベット・ルームで無銘の剣と合体

     させれば剣が悪魔の能力に合わせて変化するぞ。

GM  :生徒会長もサクセサーだからね。自分の剣強化用に持ってたカードの内1枚

     を分けてくれたのよ。

弾   :「ありがとうございます。ありがたくちょうだいします」

 

GM  :最後にいくつかマスターシーンを入れて終わりね。

水木  :マスターシーン?

SM  :PCが出ないシーンの事。物語の背景とか、PCは知らなくてもPLには

     知っておいてほしいことなんかを演出するんだ。

 

5-4.???  マスターシーン

 

GM  :場所はシスター・アンジェラの教会、アインスちゃんとスペックちゃんがシスターに報告をしているところ。

アインス:? 報告「していた」ではなくて?

GM  :している、所。実はこの部屋は隠し部屋から覗かれているわ。

スペック:!?

GM  :マジックミラーだか覗き窓だかから、3人のやり取りを見つめる人影が1

     つ。真っ暗な隠し部屋ね。

 

???(SM):「あやつめ、また勝手な事を。まぁ、今回は彼奴らのもくろみを潰せ

     たから大目に見てやるか・・・」

 

GM  :苦々しくつぶやく影の思惑など知らない3人は、和やかに報酬のやり取りを

     しているのでした、と。

啓介  :教会の隠し部屋を使えているという事は、メシア教徒なのだろうが・・・

     「あやつ」はアンジェラのようだが、「彼奴ら」が誰を指しているの

     か・・・。

アインス:もくろみを潰せた、という事は、ゾンビドッグ騒動の黒幕なのでしょう

     が・・・

GM  :という所で、次のマスターシーンね。

 

5-5.???  マスターシーン

 

GM  :場所は・・・須摩留市じゃないかもしれないわね・・・どこか役所というか

     公的機関の建物って感じの無機質な執務室。

SM  :部屋には2人。角刈り頭のいかつい自衛官と、黒いスーツを着ているのにこ

     の場には不釣り合いなほど扇情的雰囲気の美女。まずは美女の方から口を開

     く。

???(GM):「須摩留に送っていた者から報告がありました。どうやら何者かに邪

     魔されたようです」

???(SM):「メシア教会か」

???(GM):「いいえ、どうやらフリーランスの退魔集団のようですわ」

???(SM):「そうか。少し事を大きくし過ぎたか。まぁいい。十全ではないが、

     連中の行動を一時的に停滞させられただけよしとしよう」

???(GM):「えぇ。次はもう少しうまくやるよう、いい含めておきます」

???(SM):「あぁ。決してやつらの好きにはさせん」

???(GM):「えぇ。あなたの望むがままに・・・」

     と、女性が恭しく礼をした所でシーンカットよ。

 

弾   :こちらが黒幕のようですね。

アインス:男の言う「連中」はメシア教会で良いのでしょうか?

水木  :普通にみたらそうだと思うんだけど・・・

SM  :じゃぁ、最後にもう1個マスターシーンを挟むぞ。

 

5-6.ジャーナリズム?  マスターシーン

 

SM  :場所はライター聖 丈二の部屋。聖が据え置き型の端末に向かってる。アイ

     ンスにもらった写真データを確認しているところだな。

アインス:雑誌に売り込む原稿作業ね。

SM  :ところが聖は机を殴りつけると声を荒げて叫ぶ。

アインス:?

 

聖(SM):「なにが犯人の写真だ! ただの犬の腐乱死体じゃないか! 嫌がらせ

      か?! あのアマ!! 今度会ったら覚えてろ!」

 

一同  :・・・

アインス:そういえば、戦いが終わってからしか撮影していなかったわね。

GM  :チャンチャン

 

SM  :と、いう所で今回のシナリオ『狂犬』終了です。

一同  :おつかれさまでした~。

 

GM  :最後にクールダウン、終了処理があるからね。

 

つづく




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

冒頭や途中でご説明している通り、読者の皆様にご協力をいただきたく思いまます。

私、龍委員長の活動報告にて

真・女神転生TRPG@OG 第一話 属性評価

というスレッドを作っております。
こちらに、

弾、水木、啓介、アインス、スペック

の5人の言動が、

ライト:善性であった、正義を守った。
ダーク:暴力的だった、残忍だった。
ロウ :ルールを順守した、秩序を優先した。
カオス:感情を重んじた、自由だった。
ニュートラル:どれにも偏らず、中庸だった。
ヒーホー:受け狙いだった、面白かった。

の6種のどれに当てはまるかのご意見を寄せていただきたいと思います。

締め切りは、

2016年6月14日 ”以降”の作者が最初にログインした日、

とさせていただきます
定期ログインができないために、ずいぶんとあいまいな締め切りで申し訳ありませんが、上記の日付までは投票を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

注意事項等は、活動報告をご覧ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。