真・女神転生TRPG@OG   作:龍委員長

13 / 16
ようやく
最後のダンジョンアタックです。


ダンジョンアタック5

4-10.戦闘後~  シーンBGM/探索

 

SM  :おつかれ。

弾   :またリソースが大量に・・・。

GM  :経験点を9点ずつ。MAGが3ずつね。

SM  :アイテムドロップはとどめを刺したアインスが振るか?

アインス:そうさせてもらいましょうか。・・・失敗ね。

啓介  :取り落とした武器は拾って構わんか?

GM  :戦闘も終わってるし、判定なしで拾って装備し直してOKよ。

 

GM  :さぁ、つぎへ行くわよ。月齢カウンターはもう7だからイベントでジョー

     カーが出ればBOSSと遭遇よ。

     一本道で、ダークゾーン。真っ暗闇よ。地形カードが同じスートの隣接する

     部屋もダークゾーンになるから、さっきの部屋も真っ暗になるわね。

啓介  :影響は?

SM  :今は何も、ダークゾーン内で遭遇が発生した場合、判定値にペナルティが付

     くっす。

 

GM  :次ね。十字路ね。あぁ、敵対的悪魔との遭遇。

SM  :うげっ、また高レベルな・・・カギ鼻の老婆が2人、血走った眼でこっちを

     見てる。

GM  :これは、流石にまずいわねぇ。みんなのリソースもだいぶ消耗してる

     し・・・

     よしっ。アインスちゃんのシスター・アンジェラの絆か、スペックちゃんの

     イゴールの絆、水木ちゃんのナイ神父の絆、どれかの絆スキルを消費したら

     遭遇を打ち消した事にしましょうか。

SM  :あぁ、常人じゃない人とのスキルっすね。

スペック:では、私が。攻撃手段に乏しい私は絆スキルの使用頻度は低いでしょうし、

     アンジェラの神威(回復施設)はいざという時に必要だろう。

アインス:良いのではなくて?

水木  :すいません、少尉。

スペック:これで使える絆スキルは無くなったが、全滅よりは良いだろう。

 

「仲間」の絆は今回のシナリオで取得、貢献ポイントが発生していたので、本来は(おそらく)使えます。

 

GM  :りょーかい。

     じゃぁ、部屋に入った瞬間、みんなの目の前を1頭の金色のちょうちょがひ

     らひらと横切って行ったわ。

弾   :蝶?

GM  :そ。でそうやって気をとられたあと、視線を戻すとどうやらこの部屋は何も

     無い部屋だったみたいね。

啓介  :イゴールとは何者なんだ?

SM  :さぁ? 謎の人物です。公式の解説が。

 

GM  :次ね。スペードがかたまってるっぽいから、また遭遇になりそうだけど、高

     レベルじゃありませんように・・・

SM  :それ、フラグっす・・・

GM  :まず地形、ほらスペードだわ。まっすぐね。イベントもスペード(敵対的悪魔

     との遭遇)。

SM  :レベルは・・・微妙に高いなぁ・・・。ぶっちゃけると12レベル。BOS

     Sが15レベルだから結構高めっすね。

水木  :私が、ナイ神父との絆を使います。

GM  :即決ね。

     えぇと。部屋に入った瞬間、凄く不快な感じがするわ。こう、見たくない物

     を不意に見ちゃったような、スプラッタホラー映画のクリーチャーが出てく

     る直前のような、いや~な感じ。

     でも、部屋にはなにも居ないわ。

水木  :ルールブックにナイ神父は人間じゃないってありましたね。

SM  :あぁ。水木は気づいていないはずだけどな。正体を見たら凡人なら正気を

     失って発狂しちまうレベルの化け物だ。

 

GM  :次めくるわね。十字路で、ホッ。友好的な悪魔ね。

SM  :部屋に入ると、ヒヤッとする。部屋の中央には液体がかろうじてヒト型を

     取ってる感じの悪魔が2体。

アインス:会話は避けましょう。先を急ぎますわ。

 

GM  :一本道。部屋の中央には、頭に角が生えたお馬さんが2頭。襲ってくる気配

     は無いわよ。

水木  :進みましょう。

 

GM  :まだまだまっすぐ。土くれが人型に集まって動いてるのが2体。敵意無し。

スペック:次へ。

 

GM  :どこまでも続く一本道。カエル頭の女性が2人。優しいまなざしでみんなを

     見つめてくるわ。

弾   :カエルに見つめられても・・・

 

GM  :お、ここにきて行き止まりね。

     イベントは・・・

SM  :キター!ジョーカーが出たんで、ここがBOSSの部屋っす。

GM  :さすがに、BOSSは強い気配を放ってるでしょうから、遭遇判定はなしで

     OKにしましょう。

     ラストバトルGO!

 

つづく




いよいよ最後の戦闘です。

はっきりいって死人が出るかと思いました(汗)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。