紅き外套 オラリオへ行く   作:クグイ

1 / 13
side
設定


今回は設定を1回整理してみようと思います。バクマン見てやっぱやるからにはちゃんとやったほうがいいなと再確認しました。流石に3時間程度でしか1話分書いてなかったのですが、私の文才力では短すぎるということが再確認できた素晴らしい作品ですバクマン。実写版でしたけどね。

 

エミヤ……今作の主人公。ダンまちの世界に優しいアラヤん(何故か意識ある)に契約破棄(これも意味不明)してもらい、受肉(これもry)し転生する。理由不明だが今作では弱体化し、魔力強化しない場合和の国最強である桜花(タケミカヅチファミリア団長、レベル2になったばかり)とほぼ互角であり、優勢を誇った程度。魔力強化した場合は未だ戦闘描写が入っていないため未知数。

料理を得意としており現在豊穣の女主人の元で働き住み込みしている。タケミカヅチファミリアとは2日程しか会っておらず、溶け込みはしているものの未だ両者ともに完全な実力把握はなっていない。魔法、スキル共に発見されておらず、レアものだとタケミカヅチは予想する。

現在関係が噂される女の人脈はないが、整った容姿と料理の腕で数多くの女性客と豊穣の女主人の店員達を虜にし始める。別に狙っているわけではないが、女難の相といったところである。基本的にタケミカヅチに魔法は使用するなといわれ、士郎自身も緊急時以外は使わないことを決め、いずれはきちんとした武器を用意する予定である。

ステイタス……更新次第随時書き直します。

Lv.1

 

力:I…0

 

耐久:I…0

 

器用:I…0

 

敏捷:I…0

 

魔力:I…1

 

《魔法》

 

【無限の剣製アンリミテッド・ブレイドワークス】

 

・固有結界

 

・心象世界の武器を投影可能

 

・視認した全ての剣類を解析、心象世界に貯蔵する。

 

【】

 

【】

 

《スキル》

 

【魔力強化】

 

・自身と触れたものに対して魔力と引き換えに強化可能

 

・器が耐えられる限界まで強化可能

 

・自身のイメージ力により効果上昇

 

現在タケミカヅチファミリア所属

住まいは豊穣の女主人で、主人のミアに雇ってもらっている身

 

 

 

それと投稿は早ければ早い分出しますが、基本1週間に1話ペースにしようと思います。早くて来週の日曜ぐらいですかね。1週間でも私の文才力では短いですがジャンプ方式でできる限り凝った作品にできればと思います。それにしてもまとめた割にステイタス以外わからないだらけですねw

 

一応他キャラ必要なら言ってください。多分ないとは思いますが。ハーレムにできればしたくないですが(作者の力量的に)、恋愛描写と修羅場展開は欲しいところですなぁ。エミヤ的にありえないけどそこら辺はオリジナル設定というとこでご勘弁を


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。