黒死斑の魔王(ブラック・パーチャー)と共に異世界へ   作:ヴィヴィオ

5 / 40
第5話

 

 さて、ガチャを回そう。回すのはアイテム・スキルガチャだ。1回1万で10連続で100万。ただし、10万はSR以上が一つ確定となる。とりあえず、10回回そう。

 空想ガチャを起動して10連のボタンを押す。

 

 

 N胡椒5kg

 N毒消し

 SR鑑定・上級

 N体力回復薬・初級×3

 R魔力回復薬・中級

 N体力回復薬・初級×3

 SR魔術回路

 Rカレールー

 Rカップ麺詰め合わせ

 SR盗賊王の鍵

 

 

 これ、ほしいのじゃねえ。魔術回路や鑑定の上級は使えるだろう。盗賊王の鍵? 危険すぎるので放置。とりあえずもう一回押す。

 

 N飴×5

 Nクリームパン

 N牛乳パック

 N普通の剣

 N剣術

 N飴×5

 R低級魔石

 SR無限収納鞄

 SR対魔力A

 SRウルティマ・へカートⅡ

 

 無限収納鞄は便利だ。対魔力A? 早速習得しておこう。そして、アンチマテリアルライフルですか。シノンいねえよ! 次だ次!

 

 Nカツラ

 Nエロ本

 N素麺500g

 Rカセットコンロ(コンロ付き)

 N腕時計

 SR魔術回路

 N鉄の盾

 N穴あきコ○ドーム

 Rギャルのパン○ィ

 SR陣地作成B

 

 魔術回路が被った。試しに2つ使ってみると全身に激痛が襲って来た。

 

「ちょっと、大丈夫?」

「あ、ああ……なんとか」

 

 身体の中に魔術回路が200本出来ていた。1個につき100増加のようだ。これは有り難い。陣地作成も今は十分に使える。鑑定上級も合わせて習得しておく。

 

「さて、次だ」

「ちょっと、何処までやる気なのよ」

「もち、EXを引くまでだ」

「……後7回ね。これから色々と使うんだから」

「くっ、仕方あるまい」

 

 それから7回やってみた。SRが25枚。EXは無し。内訳は魔術回路8枚、豪華キッチンセット、持ち運びログハウス、露天風呂、魔導冷蔵庫、魔術教本・上級、金塊×6、対魔力A三枚、騎乗A2枚、魔力量増大・上級3枚、雷撃魔術・上級、陸上装甲艦タルタロス、経験分配。だった。色々と突っ込みが有る。陸上装甲艦タルタロスってなんだよ! いや、テイルズで出て来た水陸両用の軍艦だけどさ。使えねえよ! それ以外はまあ、使えそうだ。とりあえず、対魔力Aは二枚を使ってジャンヌとペストにも覚えさせよう。騎乗は俺とジャンヌだ。ペストは飛べるしいらんだろう。雷撃魔術は俺が覚えて、魔力量増大・上級も全部俺に使って強化する。経験値分配は俺が覚えて二人からの経験値を得られるようにする。魔術回路も全部使って凛と同じ1000本に増やす。

 

「ログハウスを手に入れたからこれを使おう」

「いいけど、100万も支払った分は取れたの?」

「もちろんだ。まあ、EXが出なかったから負けたといえるのだが……」

「まあ、滅多に出ないでしょうね」

 

 ログハウスを召喚し、オプションとして露天風呂、豪華キッチンセット、大型魔導冷蔵庫などを設置しておく。設定が完了し、召喚する。出現したログハウスはかなり大きく、一般家庭が住むには広めの一軒家くらいはある。

 

「ここに住むのね」

「そうだ。ベッドもあるはずだし、SRだけあって結界つきだから便利だ」

「それは助かるわ」

「露天風呂もあるしな」

「露天風呂って何?」

「知らないのか。露天風呂ってのはだな……」

 

 ペストに説明しながら中を確認していく。それから、男達は縛り上げて拘束して外に繋ぐ。その後、露天風呂に3人で入った。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。