IS ー血塗れた救世主達ー   作:砂岩改(やや復活)

104 / 113
機体解説

 

 

 

ガンダムMK-5(改良型)

 

大破したマドカのガンダムMK-5を改修したもの。脱出挺に積まれたままで放棄されていたが、現在もマドカの意思を継ぎ使われている。ドーベン・ウルフのパーツを使って修復されたために腕部が射出でき、遠距離操作できる。

バックパックもドーベン・ウルフの物に換装されている。シールドもシルヴァ・バレトのシールドや、ティエルヴァのライフルやビームサーベルを装備している。

 

 

IMS(インフィニット・モビルスーツ)

 

モビルスーツにインフィニット・ストラトスの機能を組み込んだ特殊な機体。

世界でも数機しか確認されていない機体。ベースとしてモビルスーツなのでモビルスーツの改良機という位置づけ。

 

キマリスヴィダール・ヴァダー

 

 キマリスヴィダールの改良機。ヴァダーとはロシア語で水という意味。機体としては10年前に製造された機体にミステリアス・レイディの機能を付け足したようなものだが、世界トップクラスの性能を誇る。

 

RX-1 一号機 ユニコーン・ブレイブ

 

 全身に零落白夜機能を備えたサーベルを4本装備。国連所属機としては最高峰の攻撃力を持つビームマグナムを保有し、世界に3機しかいない全身にサイコフレームを施した機体。

 零落白夜機能を備えたシールドを装備、専用装備である一角は一対多数を意識した刀で、柄の方からも刀身が出せる。

 

RX-2 二号機 バンシィ・ケーフィヒ

 

 ドイツ語で牢獄という意味。バンシィ専用武装、アームドアーマーをすべて装備している。シュヴァルツェア・レーゲンの第三世代型兵器AIC、通称 停止結界(慣性停止能力)を装備している。

 

ナラティブガンダム

 

 デュノア社が製造した新規のMS。フェネクスのサイコフレームをそのまま流用した機体で、フルサイコフレームの機体。機体そのものはジェガンの設計を元にしている。様々なサイコフレームの実験を行うために製造されたテストMS。

 

 

MIS(モビル・インフィニット・ストラトス)

 

 元女性主義団体の残党部隊が主に使っている機体。ベースはISだがMSの技術も着け足し、性能の向上を図っている。

 

サイレント・ゼフィルス インコム仕様

 

 BT兵器が誰でも運用できるように有線化されている。大型のビームライフルである《スター・ライト》を装備し、ビームシールドがオミットされている代わりにスラスターをさらに増設し、機動力を高めている。その他、様々な武装が入れ換えられており、残党の隊長機として現れる。

 

ラファール・リヴァイブカスタムⅡ

 

 10年間改造に改造を重ねた機体。ビーム兵器を搭載することを目的として改造を施されたが、背部に大きなジェネレータを外付けして運用できるようにした。両肩にあるジェネレータに直結したビームキャノンは高い威力を誇る。

 装備されたビーム兵器は全てジェネレータに直結しているため、多用するとジェネレータが爆発する。

 

ラファール・リヴァイブカスタムⅢ

 

 10年間改造に改造を重ねた機体。武装の全てをビーム兵器に置き換えた機体。機体によって武装が違う。ビーム兵器を全てエネルギーカートリッジ式に置き換えることで問題が解決したが、使い切れば補給が基地でしか出来ない。

 

 

 




個人的に新型機より改修、改造機の方が好きなこの頃。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。