武装少女リリカル イチカによるIS   作:銭湯妖精 島風

49 / 56
転校生は銀髪眼帯美少女

 

 

急いだお陰で難なく朝食を食べる事が出来たので、シャルル及び彼と共に登校し自席に座り、今朝IS委員会から送られてきたファイルを開き目を通す

 

「・・・転入生、ですか」

 

相変わらず唐突な事をしてくれる職場だ

 

ページを捲り、転入生のプロフィールを読もうとした瞬間、鐘が鳴り織斑千冬と山田先生が教室に入って来て

 

「立っている者は座れ、HRを始める」

 

相変わらず通る声で彼女が言い、クラスメイトが全員座った所で

 

「えーっと・・・今日も嬉しい お知らせが有ります」

 

山田先生が見るからに動揺しているのは十中八九、転入生が2日続けて入って来たからだろう

 

心中、お察しします

 

 

「このクラスに新しいお友達が また増えます、どうぞ」

 

山田先生の言葉を聞き転入生が入室する

 

身長は150㎝ぐらいの小柄、綺麗な銀髪のロングで、右眼を黒い眼帯で覆った見慣れた美少女が教卓の横に立つ

 

 

「IS委員会開発部の命で本日より転入してきた、メイカ・スカリエッティです。よろしく」

 

キリッと小柄な体躯に似合わない佇まいで自己紹介をし、私と目が合うと、嬉しいのか少しだけ目付きが柔らかくなった

 

 

なんで、お前が此処にいるんだ?いや、ドクターの差し金なんだろうけど

 

全く・・・次女も三女も四女も何で止めないかな?!

 

いや、まぁ割と頼れる妹だから良いか

 

セインとか来たらサボりそうだし、うん

 

とか騒めくクラスメイトの声を背に考えていると

 

「騒ぐな小娘共、今日も2組と合同でISの整備に関する授業だ。遅れるなよ?スカリエッティ妹は適当に空いている席を確保しろ、では解散」

 

そう言い教師陣は教室から出て行き、メイカが私の方へ歩み寄ってくる

 

「久しぶりだな姉上、少し働き過ぎではないか?」

 

「ありがとう、でも大丈夫ですよメイカ、貴女が来てくれたお陰で少しは休めそうですから」

 

私の体調を気遣ってくれる妹に、御礼を言い取り敢えず安心させる為に言う

 

実際、働き過ぎでは有るが、まだ余裕はある

 

「そう言ってもだな、姉上」

 

「分かっていますよメイカ、貴女の心配は有難いですが、今は仕事が先です」

 

喰い下がりそうな妹から逃げる為に言葉を切り

 

「行きましょう織斑さん、各々の自己紹介は歩きながら」

 

「そうだな」

 

私の言葉に頷き整備関連の教本を手に移動を開始する

 

「では改めて自己紹介を、私はメイカ・スカリエッティ。察している通り、私はイチカ・スカリエッティの妹に当たる。IS委員会開発部から織斑一夏の護衛 兼 姉上のサポートをする為に派遣された」

 

相変わらず生真面目と言うか融通が効かない物言いをする娘だな

 

まぁセインが来るよりマシか、うん

 

 






ラウラかと思わせてチンクでした←


忙しくてヤバイっす


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。