武装少女リリカル イチカによるIS   作:銭湯妖精 島風

41 / 56

一夏side



安心して?痛いのは最初だけ

 

 

今起こった事を話すぜ

 

妙に腕が長いゴリラみたいなISが、俺と鈴が試合中のアリーナに浸入したと思ったら、ロボロボしたISがピットから出てきてISゴリラに胴回し蹴りをしたけど避けられて、何かロボロボした方が右手を空に掲げて何か宣言してる

 

もう何を言ってるか分からなくなってるが、それが今起こってる事実だ

 

「と、言うわけで奴は私の方で処理しますから、織斑さんと凰さんは避難して下さい」

 

「え?あ、その声はウーノか?」

 

何か聞き慣れた声だと思ったらウーノだったので

 

「何言ってんだウーノ、お前を置いて逃げろってのか?」

 

「そうよ、観客の避難が終わるまではアイツを引きつけなきゃなんでしょ?」

 

鈴もウーノに反論して、俺の隣に並ぶ

 

「ISを戦争に用いてはならない、ISは宇宙(ソラ)への翼です。だから避難して下さい、翼を汚さない為に」

 

ウーノはゴリラISに上下左右に身体を振りフェイントを掛けて向かって行き、背部に有るアサルトライフルをサブアームで保持しゴリラISに撃つ

 

「・・・宇宙(ソラ)への翼、か」

 

確かに そうだ、束さんは宇宙を行く為にISを開発した

 

それが今じゃ束さんの想いは踏み躙られ、建前ではスポーツになっているが、最強の兵器として扱われている

 

「・・・避難するぞ鈴、ISで殺し合いをしちゃダメだ」

 

「な、アンタ・・・分かったわよ」

 

俺に何か文句を言おうとした鈴だが、俺の眼を見て納得してくれた様だ

 

俺達はウーノの邪魔にならない様にピットへ避難をする

 

そしてピットからウーノの戦いを見守る事にした

 

「ウーノのアレ、ISじゃ無いみたいだな?ISの反応がしない」

 

「みたいね、にしても・・・上手いわね」

 

ウーノに言われ避難をしてから1分と経っていないのだが、ウーノは確実に両手足のブレードとアサルトライフルでゴリラISにダメージを与えて、既にゴリラISの右肘から先が斬られて無くなっていた

 

「ISじゃ無いのに、ISを圧倒している・・・味方で良かったわね」

 

「IS委員会って凄いな」

 

そう言っている間に着実にゴリラISの解体は進み、最終的にはブレードを突き刺して空いた穴に手を突っ込みISコアを引き摺り出すと言う何かエグいやり方だった

 

その様子を見ていて何か違和感を覚える

 

「・・・なあ鈴、何かおかしくないか?」

 

「何よ、いきなり?そうね・・・あれ?」

 

俺と同じくモニターしていた鈴が何かに気付く

 

多分、これは俺と同じ違和感だ

 

「なぁ鈴、フルスキンのISでも中には人が乗ってるよな?なら、あんだけバラバラに刻まれたのに血の一滴も見当たらないのは、アレが無人機だからか?」

 

「何言ってんのよ、ISは人が乗ってなきゃ動かないのよ?常識なの・・・でもアレが無人機だったら、また常識が変わるわね」

 

鈴の表情は、かなり険しかった

 

 

 

とても嫌な予感がするけど、思い過ごしだと俺は心の底から願った

 

 






如何でしょう?

文才が欲しいですわー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。