無能転生 ~提督に、『無能』がなったようです~   作:たんぺい

34 / 84
メタメタなお話のキャラクター紹介編です


欄外 キャラクター紹介その3

●夕立

 

身長:159㎝

体重:49㎏

性別:女性

アライメント:中立/中庸

好きなもの:ハンバーグ、お菓子、誉めてもらうこと

嫌いなもの:難解な小説、生のトマト

 

 

おっとりマイペースな白露型4番艦の女の子。

穏やかかつ真っ直ぐな性格であり、良くも悪くも子供っぽい素直さがある。

後、関係無いが睦月とは色々と配色とか身長が真逆だったりする。

でも、実は結構、常識艦の駆逐艦同士仲良しだったり。

 

普段はこんな感じでぽややんした女の子なのだが、一度キレたら自分を止められない一面がある。

 

暴走…と自称する程、とにかく真っ直ぐに敵を倒そうと必死になっていく。

「死」への恐慌状態と、仲間を守らねばと言う使命感で、なにもかもが頭から消え去ると言うことであった。

そうして暴走してしまった後にクールダウンすると元には戻るのだが、自覚はある分余計に後悔してしまったりするのであったとか。

 

しかし、氏真の指導により、ある程度改善はされた模様。

己の「狂気」を飼い慣らし、それに克つすべを、身体で覚えたと言う。

 

尚、あの特訓の後、加古を姉と呼んでたりして慕っていたと言う。

姉ポジ狙いの一航戦の青いのが、血の涙を流していた、とか。

 

余談だが、浜風の見立てでは、局部的な成長力は高いらしい。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

僕らのぽいぽいぬ、マイペースかつ血の気が多いぽいぽいぬ。

 

わりと、ぽいぬは公式でキャラが立ってるので、動かしやすいは動かしやすい子です。

ただ、僕がぽいぬを書くと、ちょっと気弱な感じにはなるっぽいです。

侵入者に吼えて噛みつくが、普段はちょっと弱気な座敷犬系ぽいぬ、アリじゃないでしょうか。

 

ちなみにですが、夕立の資料としてフィギュアを購入しまして、

改めて立体で確認すると、睦月とはデザインラインが予想外に正反対過ぎてびっくりしました。

自己紹介回での睦月のモノローグは、素のままの僕の感想だったり、そうじゃなかったり。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

●霞

 

身長:146㎝

体重:38㎏

性別:女性

アライメント:秩序/善

好きなもの:髭(カイゼル髭が一番好き)、髭の似合うダンディな男

嫌いなもの:髭を落とした人

 

 

髭の娘。

 

真面目にいうと、病的な髭フェチの少女。

生真面目で一本気、それでいて何事も全力な少女。

どんな訓練も苦にせず、臥薪嘗胆とばかりに、前向きかつ克己心の強い女の子である。

 

そして、髭フェチが大体台無しにしている。

初期装備・髭、ってアンタ…

朧とはマブダチ、表も裏も。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

夕立・霞・球磨・朧と並べて、迷わずギャグにするキャラクターを霞に選択するのがたんぺいクオリティ。

 

それはそうと、今までツンデレな子が居なかったので、この娘をチョイス。

満潮は微妙にキャラクターを掴みきれず、曙は今後の展開にわりと左右するキャラクタかもだったので、じゃあ霞ちゃんを、と言うチョイスでした。

 

そして生えてくる髭フェチ娘、なんでやねん。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

●朧

 

身長:155㎝

体重:46㎏

性別:女性

アライメント:混沌/中庸

好きなもの:ペットの蟹さんとヒトデさん、ジャンド系のシンクロ召喚系のデッキ

嫌いなもの:生態破壊する外来種、オピオンとかクリスティアとかマクロとか

 

 

ネオ童実野シティの伝説的Dホイーラーのデュエリスト。

 

破滅の未来から街を救ったとも、究極神の脅威を退けたとも言われているサテライト出身のマーカー付き。

腕に紅い竜の痣を持つ、伝説のシンクロモンスターの「スターダスト」を冠する竜の使い手でもある。

スターダストのシンクロの他に、「ウォリアー」と付くシンクロモンスターの高速召喚からのビートダウンが信条ではあるが、歴代主人公屈指の手数の多さを誇る小技のスペシャリストでも有る。

尚、クール&クレバーと言うカズキングダム臭がする触れ込みで話題となり、実際カードゲームの主人公としては中々物静かな方ではあるが、悲鳴と絶叫のクオリティはヤバイ。

 

 

…と言う人物が、時おりインストールされる難儀な綾波型特型駆逐艦。

 

素の彼女はと言うと、物静かにアクアリウムの管理とカードゲームを趣味とする、ごくごく普通な女の子。

ちょっと受け答えが無愛想な感じにはあるが、気立てがいい体育会系の少女だったりする。

あと、駆逐隊の中ではわりと食いしん坊だったり。

 

しかし、普段はそっけない感じではあるが、アクアリウムの話題を振るか、カードゲームの話題を振ると途端に饒舌になる感じの少女でもある。

とりあえず、隊内で布教しようと画策しており、実は布教に成功した何名かは朧の趣味に付き合ったりしている。

具体的には、アクアリウムの観賞は龍田と加古と金剛、カードゲームの方は駆逐艦全員と神通と天龍だったり。

有る意味、オタクらしいオタクな性格でもあり、加賀や夕立や加古とも毛色が違うマイペースさが有る人。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

Q:作者はデュエリストですか?

A:はいそうです、チームサティスファクションのデッキは全員ぶん組みました。あの強そうで弱いと言うか弱点だらけのジャンドはお気に入りです。

 

Q:朧を「蟹の人」にする必要は有りましたか?また、遊戯王ネタをちょくちょく挟む必要は有りますか?

A:調整中

 

 

と言う訳で、二次創作の朧でも屈指の問題児の、遊星インストール朧です。

なんだこいつと言われたら、なんだろうとしか言えない、蟹の人だったりします。

…朧のファンに刺されても、正直文句言えないよなぁ、俺…

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

●球磨

 

身長:164㎝(アホ毛込みなら171㎝)

体重:52㎏

性別:女性

アライメント:秩序/中庸

好きなもの:魚介類全般、トレーニング

嫌いなもの:下ネタ(知識も耐性もないタイプ)

 

 

クマクマ言っている為に分かりにくいが、その性格は質実剛健な武人。

まだまだ練度こそ低いが、その潜在能力は計り知れず、軽巡洋艦屈指のものがある。

頭脳明晰かつ身体能力が非常に高い、まさにホープオブホープと言える、期待の新人であろう。 

後、腹筋は薄く割れてる系イケメンクマちゃん。

 

そして、生真面目かつ真っ直ぐであるが故に己が正しいと感じたことは臆さず言う、本当の勇気のある人。

だからこそ、氏真も彼女を非常に信頼していたりする。

 

ただし、若干ならず、思考回路が脳筋…とは言わないが、遊びが少ない堅い性格でもある。

良くも悪くも軍人らしい軍人、と言う感じ。

ただ、特に下ネタを苦手としているらしく、あんまりそちらの方の免疫も知識もない。

 

具体的に言うと、キスより先は知らない系、カッコガチ。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

出ました、クマねーちゃん。

 

球磨型は大体ガチと言うだけあって、この子もガチガチな軍人系体育会系の女の子に仕上げました。

…公式からして、語尾から「クマ」を取ると超イケメンになりますからね、仕方ない仕方ない。

番外編を挟んだ時に書いたりしますが、球磨は天龍とも龍田とも神通とも違う、駆逐艦達からしたら独特な位置を突っ走る感じの女の子でもあったりします。

なんと言うか、アスリート的なかっこよさがある球磨ちゃんです

 

ただ、それだけだと遊びが無さすぎるので、処女属性を唐突に追加してみましたが…アレ、意外にしっくり来るな…

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




あとがきで、ちょっとした告知です。

作者の活動報告欄に、今後のルートの分岐になる多数決式の参加欄企画を建てました。
参加期限は…来週の火曜日迄です。
興味のある方は、是非ご参加ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。