トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。   作:袖野 霧亜

37 / 56
手術舐めてました。
めちゃくそダルくて書く気力もありませんでした(ºωº)
代わりと言ってはなんですが、これまで書いた話を全て書き直しましたので許してくだちい……。
今回はリハビリ回……だけでは味気ないのであとがきに重要発表があるのでそちらを見てくだちい!


やはり俺の職場見学の希望調査票はまちがっている。

 ゴールデンウィークも過ぎて、じわじわと暑くなってくる今日この頃。

 周りの喧騒も相まってさらに暑さを感じる。もっとサボれよ。俺みたいに。暑いだけじゃ松岡修造みたいになるぞ。

 そんな事はさておき、現在俺の席を中心にして昼メシ早々に終わらせた俺達の目の前に同じ用紙が一枚ずつある。

 俺と刻以外は頭を抱えてそのプリント、職場見学の希望調査票とにらめっこ中だ。

 

「う〜……めんどくさい……」

「適当にぱぱっと書けばいいものを……」

「うちの弟がそんな事を許すはずもなく……」

「将来役に立つ事だからな。出来れば今後の参考にしておきたいだろう?」

「まぁそうだな。だから俺はしっかり自宅一筋に──」

「──八幡?」

「じゃなくて、色んなとこを見て考えてやってるぞ、うん。八幡、ちゃんとしてる」

 

 怖いよ。めっちゃ怖い。何が怖いって刻の目がもう闇に染ってるもん。出来れば目を合わせないで起きたいレベル。

 てか俺ホントに自宅って書いてるから後で直しとこう。見つかったら刻に【自主規制】される。

 

「比企谷〜。比企谷の見せて〜。一緒の場所行こうよ〜」

「ダメだ。刻に殺されるぞ、俺が」

「そんな倒置法で強調しなくてもいいだろう。というか比企谷はかおりにだけだったら見せてもいいんじゃないかとは少し思ってはいる」

「ん? そうなのか?」

「正直、全員同じ場所でもいいと思っている。しかし、今の時期に視野を広く持つのも大事だと思ってる。せっかくの機会だから自分の興味がある所に行った方が自分の為になるから、出来れば今は色々見て欲しいんだよ」

「刻……私はいい弟を──」

「──ってこんな事言っておけば姉貴とその他も多少やってくれるだろうって平塚先生が言ってた」

「おのれおのれおのれぇ! 雑種風情が(オレ)の弟に余計な事を!」

「ヘタに英雄王するな姉貴」

 

 今のはかなり似てた……いやちょっと待て。いつから三木の喉に男が住んでたんだ。もしかしてスネ夫も出来るんじゃないか?

 とまぁ、そんな感じで折本が抱腹絶倒しながら行先を決めかねているとチャイムが鳴り響いた。

 

「あとは放課後だな」

 

 そう言って刻の声で皆一斉に参考資料から目を離す。

 

「疲れた〜」

「午後の授業寝そう……」

「ほら美咲。早く教室に戻るよ」

「うぇ〜……めんどくさーい……。運んで千佳〜」

「刻」

「おう」

「おっけーばっちり今すぐ戻ろう」

 

 そそくさと自分のクラスに戻る三木の後を追うように刻と仲町さんが帰っていく。

 残された折本は俺の隣の席なのでそのまま折本と話す事にする。

 途中調査票を見せろと言われた時はめちゃくちゃ焦ったが、これをどうにか切り抜けて午後の授業が始まるチャイムによって命拾いする事になった。

 

 

 その後、調査票の希望欄を書き直すのを忘れたまま提出したせいで平塚先生に呼びつけられた。

 ヒールを机の上にガンッて音立てながら乗っけてきた時は「あっ、俺死んだな」って思いました。まる。

 




14巻発売決定おめでとうございます!
それを祝しまして……!
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の原作応援企画!
短編CP祭りを開催させていただきます!!!

はい、今回は同じくハーメルンで俺ガイルの二次創作をしているエコーさん、しゃけ式さん、冬野ロクジさんの含めた四人で突如発生した企画でございます。

何をするのか短く説明すると、二千〜一万字の間で作者が好きなカップリングで短編書いてもらい、それをどーんと出す、というものになってます!
参加者は十人くらいで考えていて、皆さんの参加をお待ちしている状態になっています!

応募方法は下記のTwitterアカウントにDM、もしくはこのアカウントでタグ付きのツイートにリプライ(参加する、とこちらでもわかるレベルで明記されているものは参加するとみなします)をしてもらえれば参加登録完了とさせていただきます!

短編CP祭り公式垢!ぽでの ぽりあ(ぽぽあちゃん) (@popoachan666)さんをチェックしよう https://twitter.com/popoachan666?s=09

詳しくはTwitterにて#短編CP祭り公式で調べてもらうか、上記のTwitter、わて様のTwitterや上記三人のTwitterから見てもらえればと思います!
一応全員のTwitterのIDを載せておきますのでこちらからお願いします。

若葉エコ(エコー) (@Sw20fun)さんをチェックしよう https://twitter.com/Sw20fun?s=09

冬野ロクジ (@kawanonatuaki)さんをチェックしよう https://twitter.com/kawanonatuaki?s=09

しゃけ式 62/115話 (@Mvzzk4unATn5Vwb)さんをチェックしよう https://twitter.com/Mvzzk4unATn5Vwb?s=09

袖野霧亜 (@jQDILftaSdf3L3L)さんをチェックしよう https://twitter.com/jQDILftaSdf3L3L?s=09


プロアマ関係ありません! みんな楽しく! やりたいと思います!
ぜひ! 規則等を読んだ上でやりたい! 参加したいと思ったそこの君! わて様達と一緒に楽しみましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。