俺と彼女のハイスクールライフ   作:”アイゼロ”

24 / 46
はい、どうも、アイゼロです。

24話突入。

この回書くのに、かなり時間かかっちまった。何度も修正してやっと完成。

後、京都観光や新幹線のくだりは割愛しています。

それではご覧ください。


24話:俺と彼女の修学旅行オペレーション

皆さん、ご機嫌麗しゅう。(やつがれ)は比企谷八幡。という、わけの分からない自己紹介から始まる、総武高の修学旅行。というわけで、新幹線に乗るため、風音と東京を目指す。

 

普段起きる時間よりもさらに早く、家族からお土産リストを渡され、微睡の中、風音と共に東京へ向かう。

 

 

途中で偶然彩加と合流し、集合場所である新幹線口に着いた。すでにぞろぞろと生徒の大半は集まっていて、普段から人が多い東京駅が、さらに騒がしくなっていた。

 

凛「お、来た来た。八幡、風音ー、彩加ー」

 

飛鳥「おはよー」

 

俺らよりも早く着ていた凛と飛鳥が手を振って、挨拶をしてきた。

 

風音「2人共早いね」

 

凛「いやぁ、楽しみすぎて、早起きしちゃったんだ~」

 

飛鳥「私は、その凛に電話で起こされて、まだ眠い。ていうか寝たい」

 

じと~、と目を細めながら凛を睨む飛鳥。対する凛は、明後日の方向を向きながら、口笛を吹いている。いや、吹けていない。二酸化炭素だけが放出されている。

 

八幡「新幹線では寝れるから、ゆっくりすればいいだろ」

 

飛鳥「いや、そうしたいのはやまやまなんだけど。凛に何されるかわかったもんじゃないから」

 

彩加「前に何かされたんだね・・・」

 

風音「何されたの?」

 

飛鳥「い、言えない!絶対に!」

 

おお、予想外の勢いで拒絶したな。そんなに凄い事をされてしまったのか・・・。でも、この飛鳥の反応を見ると、余計気になってしまう。

 

凛「実はあの時ね・・・」

 

飛鳥「だ、ダメ!?」

 

顔を赤くしながら、凛の口を思いっきり塞いだ。痛かったんだろう・・・。凛が涙目だ。

 

そんなことをしているうちに、予定された集合時間になり、新幹線も到着したので、各々クラス別で、決められた車両へと乗り出す。・・・風音ェ、一緒に乗りたかった・・・。ぐすん。

 

新幹線の座席は不思議な作りになっており、一列五席で、二席三席と分けられている。

 

という事で、男子女子に別れ、席に座った。

 

そして、その横で騒がしく、席の取り合い譲り合いをしているのは、葉山達だ。ちょっと戸部や海老名の事があったので、気になって観察をすることに。

 

優美子「あーし窓際がいい」

 

開口一番に自分の希望を言う金髪ドリルこと、女帝の三浦優美子。

 

結衣「沙希ちゃんはどこがいい?」

 

沙希「え?私は静かならどこでも・・・」

 

川崎、そのグループの席に座るだけで、その願いは叶わないと思うぞ。

 

結衣「そっか。じゃあ、とべっちがそこで、姫菜が・・」

 

姫菜「はいはい。結衣がここで、サキサキがお向かいね」

 

由比ヶ浜の言葉を遮り、そそくさと座る位置を決めた海老名。そして座席は、葉山、戸部、川崎。向かい側が由比ヶ浜、三浦、海老名になった。

 

やはり、わざと戸部から避けている節が見られる。

 

 

一日目の修学旅行が終了し、ホテルの指定された部屋にいる。新幹線と京都のくだりは全部割愛。

 

風呂も飯をすべて済ませ、今は彩加と明日のグループ行動について色々話している。

 

その時、横からある男が現れた。

 

隼人「ヒキタニ君も戸塚も、一緒に遊ばないか?」

 

そう言われて、葉山の後ろを見ると、戸部大岡大和が麻雀やらトランプやらウノで盛り上がっている。

 

彩加「うん。僕も遊びたいからいいよ」

 

隼人「ヒキタニ君は?」

 

八幡「・・・・いいよ。遊ぼうか」

 

隼人「珍しいな。どういう風の吹き回しだ」

 

八幡「おいそれどういう意味だこの中途半端金髪野郎」

 

ちょうど聞きたいこともあったからな。戸部に。

 

戸部「おー、ヒキタニ君達もやるー?よぉーし、じゃあウノやろーぜー」

 

戸部はすぐにウノを用意し、手早く俺らにカードを配った。

 

 

 

 

八幡「そういや戸部。いつ告白する気だ?」

 

戸部「ちょ、今その質問だすかぁー。えー、惑わしてるぅ?」

 

何をだよ・・・。

 

八幡「いや、単純にいつ告白するか聞いてるだけなんだが・・・」

 

彩加「え?戸部君告白するの?」

 

戸部「お、おう。まぁな」

 

戸部は少し照れ臭そうに、頭をガシガシ掻いている。そして、俺の質問に答えるべく、口を開いた。

 

戸部「・・・ん~、明日するわ」

 

八幡「明日?3日目じゃないのか?」

 

戸部「あー、ぶっちゃけそれもありだったんよ。でも、明日グループ行動じゃん?そっちの方が誘いやすいというか・・・。俺に考えがあるわけよ」

 

隼人「戸部の考えか・・・。なんか頼りない感じがするな」

 

奇遇だな葉山。俺も今全く同じこと考えてたぞ。

 

戸部「隼人君それないべー。ていうか緊張してきたわー。っつーか、場所どうしよーかー」

 

大和「頑張れよ!ヘタレ」

 

大岡「そうだ。告白しろヘタレ」

 

戸部「ちょっ!その扱いはないべ!」

 

そうだなぁ、場所か。告白なんて正直どこでもいい気がするが、折角の京都だ。どうせならこだわりたいところだ。

 

先程彩加と話し合いながら、開いていた雑誌を手に取り、パラパラとページをめくり始める。条件は、まあそれらしい雰囲気で、2人になれる場所。・・・・ここだな。

 

八幡「戸部、ここならいいんじゃないか?」

 

俺が見せている写真には、いったい何本生えているか全く見当のつかない、青々とした竹林。そして、夜になると設置されている灯籠が光を放つ。そのコントラストは夜の嵐山にさぞ映える事だろう。

 

戸部「おー!なんかここいいべ!よっしゃ、ここにするわ。ありがとなヒキタニ君!」

 

八幡「依頼だからな」

 

 

マッカンが・・・ない。

 

彩加たちと一旦離れ、自販機でマッカンを買おうとしたが、ここがどこだか今気づき、落胆している。

 

肩を下げ、落胆していると、前から何者かに抱擁された。いや、何者かではない。この何年も味わってきた、そしてこれからも味わっていたい温もりは

 

風音「はーちくん♪」

 

この頃一段と、大胆になってきた彼女、風音の登場だ。

 

八幡「おー、風音。会いたかったぞー」

 

風音「私もー♪」

 

傍から見たらバカップルな事をしている気がする。でも周りは誰もいないから、特に気にする必要もない。

 

風音「どう?戸部君の方は」

 

八幡「ああ、明日告白するらしい」

 

風音「明日?3日目かと思ってた」

 

八幡「なんか戸部に考えがあるらしくてな。ま、取り敢えず見守っていればいいだろう」

 

風音「そっか。・・・私、何もしてあげられなくて、ごめんね」

 

八幡「クラスが違うんだから仕方がない。それに、あまりする必要ないって言ったろ?戸部の健闘を祈るくらいだ。・・・そろそろ消灯の時間だ。お休み」

 

風音「お休み。3日目楽しみだね♪」

 

八幡「そうだな」

 

 

風音と二言三言会話し、彩加たちのいる部屋に戻ってきた。やはり告白のことで話が盛り上がっている。

 

八幡「そういや、戸部が告白するとき、葉山達はどこにいるんだ?」

 

隼人「ああ・・。戸部が、俺の雄姿を見ていてくれって言ってたから、おそらく後ろから見守ることになる」

 

八幡「そうか・・・。少し話がある」

 

俺は葉山をみんなから離れさせ、誰にも聞かれないように小さい声で話を切り出した。

 

八幡「どうだったんだ?今日の戸部や海老名の様子は?」

 

俺がそう聞くと、葉山は暗い表情になり、月の光が降り注ぐ夜空に目を移した。

 

隼人「俺でも分かったよ。姫菜は戸部を避けているように見えた」

 

八幡「そうか・・・。不安になったか?」

 

隼人「はは、口では信じてるとは言ったけど・・・。けど、自分のグループを信じてない人がいるって思うとな・・・」

 

まぁ、そうだよな。告白なんて失敗したら気まずくなるというのは、もう常識だと思われているんだから。それに、戸部が告白することや、海老名が告白を受けることは、唯一三浦だけが知っていない。少なからず三浦も葉山のグループの事を信じているかもしれないが。一番の問題は、やはり海老名だ。葉山の話を聞いた限り、結局今の状態のグループを維持することに決めたらしい。

 

隼人「君が気にする必要なんかない。これは俺達の問題だから」

 

八幡「そうだな。じゃ、健闘を祈ってるぜ。でも、依頼は依頼だ。一個だけ言いたいことがある」

 

隼人「なんだい?」

 

八幡「告白の時は、俺達含め、三浦たちもいた方がいい。と、俺は思う」

 

一応、三浦だけが知らないというのは、何だか可哀想だし。それに、グループ内の問題なら、知っておかなくちゃいけない。そう思った俺は、葉山にこう言った。

 

隼人「・・分かった」

 

ちょっとした気遣いなのに、何故か葉山は神妙な面持ちで、俺の言葉を受け取ったように見えた。

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

京都観光は割愛すると言いましたが、風音とのデートはちゃんと書きます。26話にします。甘々に。

また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。