俺と彼女のハイスクールライフ   作:”アイゼロ”

20 / 46
はい、どうも、アイゼロです。

とうとう20話突入。

今回は文字数がとっても短いです。その分次回は多いです。

それではご覧ください。


20話:俺と彼女の文化祭プリペア【後編】

八幡「一体どういうことですか?」

 

平塚「今言った通りだ。仕事が滞っていて全然進んでいない。このままだと相当マズいことになる」

 

結衣「マズい事って・・?」

 

平塚「最悪、文化祭自体が無くなる」

 

結衣「そ、そんな!?」

 

何でだ?どうして突然・・・。一体あっちで何があったんだよ・・。

 

八幡「原因は何ですか?」

 

平塚「おそらく文実の委員長、相模だ」

 

は?・・・あいつが委員長だと。なにを血迷ったんだ?あいつは所詮葉山に推薦されて、ノリでやったようなものだろ・・。

 

平塚「こういうことを言うのは何だが。その相模が仕事を上手くできていないんだ。今は、生徒会長が手を回してくれてるおかげで事なきを得ているが、このままだと間に合わない」

 

八幡「ったく、ノリがいいやつもここまでくると、面倒だな。・・・・で、何でそれを俺達に?」

 

平塚「ああ、私からの依頼で、文実を手伝ってほしいんだ」

 

八幡「無理ですね」

 

ある程度は予想していたけど、俺にもやることがあるんでね。

 

八幡「今はどこの部活も休んでいます。奉仕部も例外じゃありません。それに、雪ノ下や風音は、クラスでやることがあるし、俺にもクラスの主役という役目があります。だから、そんなことしてる暇はないんです」

 

平塚「し、しかし・・・」

 

八幡「そもそも、教師陣は何かしているんですか?仕事に手こずっているのなら、サポートするのが先生の役目でしょう。生徒会や俺らばっかに頼らないでください。目安箱の時もそうですが、奉仕部は便利屋じゃないんです」

 

先生にそう言うなり俺は、教室の中心に戻り、劇の練習を再開させた。

 

隼人「何かあったのかい?」

 

八幡「あ?・・・いや、何でもねぇよ。さ、続きを始めようぜ」

 

隼人「?・・分かったよ」

 

こいつに相模が原因で文実が機能していないと知ったら、真っ先に自分が推薦したことに責任を感じて、文実の仕事を手伝ってしまうだろう。ていうか、葉山は実行委員に推薦しただけだからな。委員長になったのは、あくまで相模自身なんだから、直接関係はしていない。それに、劇の主役と文実なんて掛け持ちできるはずがない。それだと、せっかく用意してくれた奴らに失礼だ。ここは、黙っとこう。

 

 

あれから数日が立ち、いつもより海老名監督は張り切っていた。

 

姫菜「衣装ができたよ!」

 

そう言って、俺ら2人に掲げてきたのは、まるで絵本で見るかのような、THE・王子という派手な衣装だった。すっげぇキラキラしてる。

 

八幡「こ、これを着るのか?・・・」

 

隼人「あはは、暑そうだね・・・」

 

確かにまだこの残暑の中、こんなの着たら暑さでやられてしまう。

 

姫菜「さあ!あそこで着替えてきて。ぐ腐腐、あの空間で男子2人が生着替え。ろ、録画しても?」ハァハァ

 

隼人「いや、それはやめてほしいな」

 

 

そんなわけで、着替え終わり、カーテンを開けた。その瞬間、教室の女子たちが色めいた声をあげる。

 

『きゃーー!葉山くんカッコいい!』『凄い似合ってる!』『こっち見てーーー!』『えっと、ヒキタニ君だっけ?結構カッコいいじゃん!』『私普通にタイプだよ!』

 

八幡「なんか、凄い騒がれてるな・・・」

 

隼人「ははは・・、似合ってるよ、ヒキタニ君」

 

八幡「やめろ。気持ち悪い。悪寒が走る」

 

姫菜「うんうん、いいよ、凄くいい!滾る!」ダラダラブッシャ――!

 

八幡「一旦外出るか。このままだと死人が出る」

 

隼人「あはは・・・・、そうだな」

 

 

教室から出て、俺は葉山と別れ、文実が行われている会議室にやってきた。

 

窓から覗く形で。

 

正面から様子を見たら、絶対に仕事をやらされそうな気がしたからな。一階上の空き教室のベランダに出て、手すりに足を引っかけ、逆さづりの形で覗いている。

 

ふむ、窓越しでもわかるこの緊迫感。本当にヤバいらしいな。そして、俺のあの時の言葉が効いたのか、何人かの教師が仕事を手伝っている。・・・ん?おい、待て。何故由比ヶ浜がそこにいる?奉仕部は休止中だってのに?それなのに何故手伝っている。そんな自分勝手にやすやすと相談に乗ると、部長に怒られるぞ。そしてなぜか、平塚先生本人が見当たらない。なにやってんだあの人?生徒に相談をしておいて・・・。

 

実行委員の席の方へ視線を向けると、ぎこちない動作で、焦燥に駆られながら、資料を処理している相模がいた。でも、半分以上は生徒会が手を回している。傍から見たこの絵面だと、足手まといにしか見えてこない。

 

相模の表情は、『なんか思ってたのと違う』と凄く分かりやすく顔に出ていて、後悔の念が滲み出ている。そして、完全に自信を無くした目をしていた。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

これは勝手な俺の推測だが・・・

 

お前が責任を取らなきゃいけない日は、文化祭当日だと思うぞ。覚悟しとけ、葉山。

 

・・・ん?あれ~?その葉山が何故か会議室を訪れたぞ。ちなみに話し声は俺にダダ漏れだからな。ロットアイ地獄耳を舐めるな。

 

隼人「あの、有志団体の申込書、持ってきました」

 

どうやら、有志団体でバンドをやるらしい。か~、主役の後にバンドとか随分とやる気だな。よく体力持つもんだ。

 

「うん、分かった。それじゃあ預きゃっとくね」

 

隼人「へ?」

 

おっと、あの女子もしや結構なアニメ通だな。俺もあの作品は好きだぞ。あずにゃん推しだ。

 

 

八幡「あぁ~、きつい」

 

風音「やっぱ劇の練習、厳しいの?」

 

八幡「まぁな。風音の方はどうなんだ?」

 

風音「私は接客だから、覚えることは少ないよ。ちょっと気楽でいられるかな」

 

いいなぁ、それ。

 

風音「八くん疲れてるんだ。・・じゃあ癒してあげないとね。何してもらいたい?」

 

八幡「ん~、それじゃあ、一緒に寝よう」

 

風音「お安い御用だよ♪」

 

別に深い意味はないよ。ただ風音を抱き枕にして寝たいだけであって・・。これも相当やばい理由だな。

 

 

 

そして翌日、目が覚めたら逆に俺が抱き枕にされていた。しかも俺の顔面を抱いている状態だから、すっごい柔らかい胸が、俺の顔面をクリーンヒットさせていて、一日頑張れる気合が入った。風音は俺だけのやる気スイッチだな。

 

 

 

隼人「今晩・・君は来ちゃいけない」

 

八幡「ぼくたちはずっと一緒だ」

 

姫菜「大分役に板がついてきたね。中々いいよ!」

 

確かに、ここ数日の海老名監督によるスパルタのおかげで、早くも噛まずに台詞を言えている。それに関しては葉山もそうだ。

 

姫菜「これなら、本番までには完璧になるかもね!さぁ、この調子でもう一度」

 

サーイエッサー。

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

じわりじわりと、由比ヶ浜に悪印象を与えるような形にしています。

それではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。