高町なのはは魔女である。
 幼い頃に出会った魔女を名乗る人物から当時の寂しさを埋める存在、『友達』を教えられてから彼らの世界を理解し彼らと共存を夢見る魔女と化した彼女の目の前に異世界の魔法が巡りあった。そんなリリカルでメルヘン(甲田式)の物語

◇◇◇
この作品は甲田学人氏の「missing」シリーズ及び外伝の「夜魔」と魔法少女リリカルなのはのクロスオーバーで「missing」のステマ作品です。過度な期待はおやめください。
  理々禍流奇譚―12016年04月17日(日) 22:34()
  理々禍流奇譚―22016年04月22日(金) 22:05
  複製奇譚―12016年04月26日(火) 22:21
  複製奇譚―22016年05月04日(水) 17:36
  複製奇憚―32017年04月20日(木) 03:01()
  複製奇譚―42017年04月30日(日) 16:34

読者層が似ている作品

ルイズと動く図書館(作者:アウトウォーズ)(原作:ゼロの使い魔)

動きたくない、けれども好奇心に負けて動き出してしまう、若き日の未完成な魔女を描きたいと思います。幻想入りはおろか、レミリアと出会ってすらいない社会常識ゼロのパチュリーを、ルイズはどうやって制御するのか。日常ではパチュリーが、魔法戦ではルイズが大暴れしながら、聖地を目指します。▼2017/6/5追記▼本作品は、本編亜流の中で入念な準備を重ねた、虚無の使い手と生…


総合評価:2702/評価:7.81/話数:22話/更新日時:2017年08月27日(日) 18:30 小説情報

ロクでもない魔術世界のニセ《戦車》(作者:サイレン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

 目が覚めたら、リィエル=レイフォードになっていた。


総合評価:1818/評価:8.43/話数:5話/更新日時:2017年06月23日(金) 18:00 小説情報

善悪と正邪の奴隷達(作者:兎一号)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「悪にとっての悪を正義と言う。」▼ 少女はそう呟いた。▼ 母親が死んでしまった日、少女は一辺倒の正義しかない世界に投げ出された。▼ 呼吸さえままならないような世界で少女はもがき苦しんだ。▼ 希望も無ければ、絶望もしない少女が自分の正義を全うする話。▼ 次回の投稿は7月31日です。


総合評価:2023/評価:8.36/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 11:04 小説情報

ロクでなしTS転生者と禁忌教典 (作者:男の子に、オレはなる!)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

原作八巻を読んで浮かんだネタ。想像以上に女体化グレンの見た目がストライクだったことで創造されたネタである。要は女体化グレンことレーン=グレダスをぶっこんだらどうなるかというお話である。ちなみにちゃんとグレン君もいますので悪しからず。


総合評価:2231/評価:8.12/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 21:50 小説情報

チョイワルビッキーと一途な393(作者:数多 命)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

もろもろの理由でジェノサイド思考になったビッキーと、そんな危険人物に寄り添う393の話。▼※あらすじ変更しました。▼※面白い夢を見たので、それを素に書いてみました。▼※ランキングにちょくちょくお邪魔させていただいています。▼日頃のご愛顧、心よりお礼申し上げます。


総合評価:3531/評価:8.52/話数:46話/更新日時:2017年09月19日(火) 22:28 小説情報

ヒナタ異伝(作者:うちはくん)(原作:NARUTO)

息子ら二人によって天上に浮かぶ月へと封印された大筒木カグヤ。しかし彼女は死の寸前、黒ゼツと共に自身のチャクラを魂として分割した。▼やがて千年以上の月日が流れ、カグヤの分けられた魂は自身と同じ白眼を有する一人の少女として転生する。▼その少女の名は、日向ヒナタと云った。


総合評価:3681/評価:8.52/話数:6話/更新日時:2017年07月25日(火) 21:03 小説情報

報酬にニンジンを頂こう(作者:ゴールデンネコ缶)(原作:ゼロの使い魔)

吾輩はネコである。名前はまだないワン。いい匂いのする畳でゴロゴロしてお昼寝をしていたらそこは見知らぬ草原。そう、アタシは和風な造りの畳部屋からだだっ広い草原と青く晴れ渡る空がステキな場所へと送られていたのだ。ははーん、さてはオリジナルか他のナインの仕業であるな。畳部屋を占領するキャットを追い出すとはいい度胸なのだな。よろしい、では戦争だ。だがその前に待ってほ…


総合評価:5964/評価:8.42/話数:9話/更新日時:2017年05月31日(水) 15:39 小説情報

赤い紋章(作者:サノク)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 4歳のある日、私の手の甲に不思議なアザが現れた。▼ 赤く、禍々しく、奇妙で、美しいアザが。昔はそれが何か分からなかった。▼ ただ分かったのは、それが私の個性だということ。▼ そして、14歳のある日、私は人生を変える出来事に遭遇することになる。▼ ▼ 「お前は……メイヴか?」▼ その日以来、私はヒーローを目指すことになる。▼ こちらの作品は更新しません。▼ …


総合評価:3256/評価:7.84/話数:16話/更新日時:2017年06月19日(月) 22:11 小説情報

プロサバイバーぐだ子の人理修復(仮)(作者:くりむぞー)(原作:Fate/Grand Order)

幼い頃から神話体験をし過ぎたぐだ子21歳がカルデアで人理復元に挑むようです。


総合評価:5649/評価:7.58/話数:14話/更新日時:2017年09月02日(土) 19:25 小説情報

優しく蹴散らしてあげましょう(作者:ごーんっ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

蛇の女怪の個性を持った主人公が悠々自適にヒーローアカデミアを満喫する話▼※主人公はfateのメドゥーサをモデルにしていますがあくまでモデルですので、こんなのメドゥーサじゃないと思われる場面もあるかと思います。あらかじめご了承下さい。▼※作者は初めて二次創作を書きました。文才の無さはお許しください。


総合評価:4529/評価:8.23/話数:3話/更新日時:2017年07月27日(木) 10:35 小説情報