乃木若葉はモテモテである   作:もちまん

1 / 5
地の文もなるべく多めにするつもりですが、キャラが多いので基本的に台本形式です。


やすらかな日常編
乃木若葉は百合である (乃木若葉洗脳編)


西暦2018年―――

この時代では、異形の敵『バーテックス』による侵攻が各地で進んでいた。

そして、この物語の主人公『乃木若葉』とその仲間は、人類をバーテックスから守る『勇者』と呼ばれる存在であり、日々その襲来を食い止めていた。

 

ここ四国地方の防衛を担う『勇者』は5名。

乃木若葉、高嶋友奈、郡千景、土居球子、伊予島杏。

そして彼女たちをサポートする『巫女』の上里ひなた。

『乃木若葉は勇者である』の登場人物は基本的にこの6名で構成される。

 

常在戦場の若葉たちであるが、それ以外はごく普通の少女。当然休息は必要である。

これは、そんな彼女たちの日常譚である……―――

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

LOCATION:教室

 

 

ここは丸亀城内の教室。

現在は改築され、勇者専用の学校として使用されている。

景観は保ってはいるが、その内装はどこにでもある学校とさほど変わりはない。

 

ある日の休み時間……若葉はスマートフォンを眺めていた。

 

 

 

若葉「『結城友奈は勇者である』はアプリ配信に2期決定か……ゆゆゆ界隈も賑わっているな」

 

ひなた「そうですね。しかも『鷲尾須美は勇者である』に至っては、劇場版が公開されています。これはゆゆゆ界隈では初の偉業ですね」←姑息な宣伝を……

 

若葉「そう!そこなんだ問題は!」

 

ひなた「は?」

 

若葉「だっておかしくないか?『わすゆ』は『ゆゆゆ』の2年前の話とは言え、『わすゆ』は『わすゆ』でひとつの物語のはずだ。それなのになぜ、『結城友奈は勇者である―鷲尾須美の章―』と、『ゆゆゆ』に一括りにされているのか……」

 

ひなた「え?そこ問題ですか?」

 

球子「わかる!わかるぞ若葉!」

 

若葉「球子!」

 

 

 

後ろで話を聞いていた球子が会話に入る。

 

 

 

球子「タマも常々、このタイトルには疑問を抱いていた!『わすゆ』を映画化するなら、タイトルはやはり『鷲尾須美は勇者である』だ!」

 

若葉「ああ、その通りだとも!」

 

ひなた「いえ、だから、若葉ちゃんも言ってたじゃないですか。『わすゆ』は『ゆゆゆ』の2年前の話だって……だから『ゆゆゆ』に関連付けされても納得できると思うのですが……」

 

若葉「違うんだ……ひなた」

 

球子「うんうん」

 

ひなた「はぁ……なんですか?」

 

若葉「なるほど、タイトルがそうなってしまった理由はわかる。だが真に恐ろしいのは、我々の作品までもが『ゆゆゆ』に侵食されてしまうことにある」

 

ひなた「!!!」

 

若葉「我々『乃木若葉は勇者である』の小説、漫画以外での展開は、ドラマCD2枚だけだ。多方向への展開の早さであれば、それは『わすゆ』よりも早い。今後映像化もされよう。いや、されるに決まっている(願望)。考えても見るんだ、もしこのままの流れで『のわゆ』がアニメ化されたら、題名はきっとこうなる……」

 

 

 

『結城友奈は勇者である―乃木若葉の章―』!!!

 

 

 

ひなた「はぅっ!!!」

 

若葉「わかってくれたか、ひなた。今、事は想像以上にひっ迫しているんだ」

 

球子「うんうん、その通ーり!」

 

ひなた「……たしかに、このままではまずいですね」

 

若葉「ああ。我々初代勇者たちが威厳を取り戻さなければ、世界は終わる……!」

 

球子「(終わらねーよ……)って言っても、何か策でもあるのか?」

 

若葉「うむ……やはりまずは、『乃木若葉は勇者である』のことを多くの人に知ってもらうことが必要だと思うのだが……」

 

ひなた「なるほど……少し前までは難しかったかも知れませんが、今は『ゆゆゆい』もありますし、知名度も上がっていますから、そう難しくはないのでは?」

 

球子「乃木若葉の章難しすぎない?」

 

若葉「違う球子、そっちじゃない。ともあれ、知名度は上がっていることは確かか……公式も頑張っているし、我々にもできることか……ならば……!」

 

 

 

『二次創作を増やそう』

 

 

 

球子「に、虹?」

 

ひなた「まぁまぁ、素敵な響きですね……」

 

杏「二次と聞いて」

 

球子「おお、あんず」

 

若葉「『ゆゆゆ』関連で二次創作のページを開いてくれる人がいれば、調べていくうちに自ずと『のわゆ』の……そう、このページにも行きつくだろう。そうすれば、『のわゆ』も有名になって、正式なタイトルを勝ち得るに違いない!『ゆゆゆ』の力を借りるのは情けないが……」

 

ひなた「仕方ありませんよ、メディア展開は『ゆゆゆ』の方が先なんですから。もしかして若葉ちゃん、『ゆゆゆ』のこと……あまり好きではありませんか?」

 

若葉「いや、そんなことはない。寧ろ好きな方だ……だが、ああ、なんと言えばいいのか……このモヤモヤした気持ちは……」

 

杏「KOIですね」

 

球子「違うだろ」

 

杏「ゆーびの交ざり~」

 

若葉「……それだ!」

 

杏「え?」

 

若葉「『二次創作』……それをするにしても、様々なテーマがあってだな……我々はどの分野で展開していけばいいのか……正直、迷っていた……だが杏の言う、それならいけそうだ。二次創作で圧倒的に需要の高いもの……それは『恋愛もの』……勇者であるシリーズなら、『百合』だ。女の子の数で言えば、我々は8人!『ゆゆゆ』より2人も多い!」

 

球子「8人……?ちょっと待ちタマえ。タマたち6人はわかるけど……あと2人は誰だ?」

 

ひなた「まさか若葉ちゃん、白鳥さんと藤森さんをここに呼ぶ気ですか?」

 

若葉「そうするしかない。知名度的には、我々はまだまだだ……だから数で攻める!」

 

???「私もいるわよ!」

 

球子「ふーん……百合ねぇ……」

 

杏「私はアリですね」

 

若葉「だろ」

 

ひなた「(ああっ、なんだが若葉ちゃんがどんどん間違った方向に進んでいる気が……)」

 

 

 

………………

 

 

 

若葉「さて……最初は誰と、どんな展開で行くか……」

 

ひなた「”最初は”?若葉ちゃん、まさか複数と百合するつもりでは……」

 

若葉「当然だ。8人もいれば、カップリングの数は8C2で最大28!『ゆゆゆ』の6C2の最大15を圧倒的に上回る百合が形成される……それにどうやら、この次元の私は女子からモテモテらしい。そうだな、まずは友奈辺りから……」

 

ひなた「だ、ダメです若葉ちゃん!」

 

若葉「もしやひなた……お前BL派か」

 

ひなた「極端ですって!怒りますよ!」

 

若葉「やってみろよ(壁ドン)」

 

ひなた「(あれ?若葉ちゃん、なんだかいつにも増して真剣な表情……)」

 

若葉「ひなた……頼む……私のものになれよ……」

 

ひなた「わ、若葉ちゃん///あっ///やだ……」

 

 

 

……イチャイチャ……

 

 

 

球子「……帰るか」

 

杏「そうですね……」

 

 

 

………………

 

 

 

若葉「(……ふぅ、ひなたは攻略が楽すぎる。む、球子たちがいない……帰ったのか……)」

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

LOCATION:廊下

 

 

ひなたとの百合を終えた若葉……しかしその顔は、決して清々しいものではなかった。

若葉は悩んでいた。『百合の本質』……それがどういうものであるのかを……

 

 

 

若葉「(……だが、これで本当に良かったのだろうか。実際、私は『百合』と言うものをよく知らない……先程ひなたとしたようなことが、果たして本当の百合と言えるのか?私とひなたが今までやってきたことも、所詮は仲良しの延長……真の百合とは一体……)」

 

友奈「あれ、若葉ちゃん」

 

若葉「お、友奈。それに千景」

 

千景「難しい顔して……何か考え事?」

 

若葉「……いきなりですまないが、ふたりの百合を見せてくれないか?」

 

友奈、千景「!?」

 

若葉「実は……―――」

 

 

 

………………

 

 

 

友奈「なるほど、全然わかんない!」

 

若葉「他人同士の百合を見れば、何か掴めると思うのだが……」

 

千景「願ってもない話だけど……お断りよ。百合は、見せつけるものじゃない……」

 

若葉「頼む千景先生!一生のお願いだ!」

 

千景「ええっ!?」

 

友奈「(今使うんだ……)」

 

千景「し、仕方ないわ……ね。乃木さんが、そこまで言うの奈良……」

 

友奈「奈良は私の地元だよ」

 

若葉「ありがとう!」

 

友奈「(キャラ違うし……)」

 

千景「写真は撮らないでね」

 

 

 

………………

 

 

 

若葉に懇願された2人は、そのまま百合を披露することとなった。

 

 

 

友奈「えっと……いつも通りでいいのかな?」

 

千景「そうね……まずは、指を絡めて……そう、ボディタッチが基本……」

 

 

 

千景が差し出した両手に、友奈の指が絡む。

この2人の百合は、比較的スローペースで行われる。

 

 

 

若葉「なるほど、少しずついく感じか」

 

友奈「密着とはいかないまでも、身体はなるべく近づけて……」

 

千景「(ああ、良いわ……高嶋さんの熱が、私の肌に直に伝わって……)」

 

若葉「ふんふん、いい感じだ!」

 

千景「(でもやっててなんか虚しい)」

 

友奈「(若葉ちゃんの反応……なんだか家のおとーさんみたいだ)」

 

若葉「次はもっと表面積攻める感じで頼む」

 

 

 

しかしその様子を、遠くからスコープでじっくり見つめている者がいた……

 

 

 

杏「(ククク……計画通り!)」

 

 

 

確実に百合思考に染まっている!!!

 

 

 

杏「(私の目に狂いはなかった……!若葉さんは、一度物事に興味を持つと、そのひとつを極めんがために、とことんのめり込んでしまう性格……その性格と、元々ひなたさんとの関係が濃厚&適正だったことから、私が以前貸した百合本100冊に百合百合ドラマCD音源の効果はてきめん。結果的に百合を好む体質になった……)」

 

 

 

ゆくゆくは若葉さんを(私好みの)完全な百合思考に染め上げて、若葉さんを支配!

そして私との完璧なノンフィクション百合小説を書いてみせる!はーっははははははは!!!

 

 

 

ガチャリ

 

 

 

杏「???……なっ、何ぃ~!?こ、これは……手錠!?」

 

球子「はい、伊予島さん家のあんずくん、逮捕ー」

 

杏「ど、どうしてタマっち先輩が私の心の中に……」

 

球子「タマじゃない。球子警察のモンだ」

 

杏「球子警察?なんですかそれ」

 

球子「あんず……お前を乃木若葉洗脳の容儀で逮捕する」

 

杏「ゆ、夢ですよね、これ……」

 

球子「自分の胸に聞いてみな」

 

友奈「イエーイ!逮捕しちゃうよー!」

 

杏「友奈さんまで私の心の中に!?い、いやー!離してください!治安維持法は違法ですよー!」

 

 

 

伊予島杏、逮捕。乃木若葉の思考は戻らず……

 

 

 

続く




今回は今後の話の基盤を作るため、メタ発言多めにしてます。
次回から『のわゆ』ワールドメインで展開させていただきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。