博麗の神主?夢だろただの   作:ぬんちゃくティッシュ

8 / 39
☆東方project二次創作です
☆キャラ崩壊待ったなしですぜ!
☆初心者が書いてますので、気に食わなかったらブラウザバック推奨です!
☆オリキャラ混じってんぞ

ちなみに、神霊の異変まで全ての異変に出向いた後のお話


友は自らの大いなる敵である
キャラに色々インタビューしてみましょう


はーい!文々。新聞の射命丸文です!今回はこんな企画をたてて、私の新聞売れたり

 

風籟寺弘鑾へのインタビュー

Q1、おはようございます

A、それも質問なんですか?

 

Q2、ではでは質問させていただきます!

A、早くしろ!

 

Q3、あなたは何故、外の世界から来たのですか?

A、紫のバカ野郎に無理矢理連れられたんだよ。半分、いや、殆ど誘拐だぜ?これ

 

Q4、これまで幾多と異変を解決してきましたが、博麗の神主として経験が浅い中、大変だったんじゃないですか?

A、最初は大変だったけど、春雪異変の時はもう慣れ慣れでやってたな。今は平和だけどな

 

Q5、これまで一番大変だったのは、どの異変です?

A、うーん…、一番大変だったのか…、やっぱり永遠亭の異変と、神霊の異変かな…

 

Q6、何故その二つなんですか?

A、だって、アイツら強すぎるんだもん。まぁ俺からすれば容易い相手だけど、同行する霊夢と魔理沙が思ったより苦戦してね。結局は俺が殆ど解決した感じかな?

 

Q7、この東方キャラの強さをランキング付けするとしたら、あなたはどの位置に入ります?

A、それは俺に対する愚問って奴だぞ。あのへカーティアでさえでも、俺の前では無力だったぜ?神様だから期待したが…とんだ期待外れだ

 

Q8、思ったより口悪いんですね

A、お前も1回ピチューンするか?俺の全快の攻撃で

 

Q9、え…遠慮しておきます。えと…あなたは今まで本気を出したことありますか?

A、本気?そんな子としたら幻想郷は一瞬で滅ぶだろう?強いて今まで強く出した時は30%程かな?月に一人で戦をしに行った時だな。

 

Q10、月の民と30%でやって勝ったんですか!?

A、地上の奴らは月の民は強いって口を揃えて言うもんだから期待したら、期待外れも良いところだよ。もっと手加減しても良かったんだけど、誇り高いのかなんか知らないが、能書き垂れてるのがムカついたから少し力を出しただけさ

 

Q11、最後の質問です。今まで戦ってきた相手で、苦労した相手は誰ですか?

A、そうだな…。どれも楽だったが、強いて挙げるなら、まず、鬼である萃香と勇儀、あれはタフネス馬鹿力と巨人だから戦い方に困るんだ。あとは、永遠亭の薬師とニート姫かな、死なないと言うのもあるが、能力が面倒だったな。

 

Q12、質問は以上です。ご協力感謝します

A、良い新聞頼むぜ

 

博麗霊夢へのインタビュー

 

Q1、霊夢さん、ずばりグランの事どう思いますか?

A、異変の時はかなり便りになるし、私はサボれる!素晴らしいじゃないか!

 

Q2、…。次の質問に移ります…。他の方の東方作品では、…と言うよりは原作では霊夢さんと魔理沙さんで全ての異変を解決するものですが、それに関して意見ってあったり?

A、それに関してはうp主に感謝してるわ!

 

Q3、何故です?

A、当然、私は休めるからよ!他の動画やら漫画やらこの小説だって私は働いてご苦労よね~。って言いながらお茶が啜れるのよ!

 

Q4、では、博麗の巫女を辞めると?これはまた大スクープ!

A、寝ぼけた事言ってんじゃないわよ!私が本気を出せばグランなんてチョロいもんよ~♪

 

Q5、さすがフラグ建築一級ですね。その称号は伊達じゃない…っと。

A、何メモってんのよ…、ふ…フラグじゃないわよ!

 

Q6、あっれ~?でも月隠れの異変では、魔理沙さんと二人でグランさんにかかっても勝てなかったと聞いていますが?

A、…そ、そうだったっけ?また慧音が余計な歴史の改竄をしたのね…あははは

 

Q7、それ…グランさんに告げ口しても同じようなことが言えますか?

A、止めて殺されちゃうから!

 

Q8、さすがフラグ建築一級ですね。その称号は伊達じゃない。そう言えば、ずっと気になってました。魔理沙さんの事、どう思います?

A、どうって…、どうゆうことよ

 

Q9、いつも一緒にいて、昔からの親友じゃないですか?(旧作?幻ですよそれはw あれは魔理沙さんではありませんし、霊夢さんでもありませんよー)

A 、…そうね、好きか嫌いかだったら好きよ。でも恋愛感情はないわね、さすがにレズっ気はないもの。でも、いつも一緒にいて、いざいなくなると寂しくて、形は愛し合ってる形かもね…w

 

Q10、おーこれは良いことを聞きました(ニヤッ)

A、このことを都合良く書き換えて嘘記事にしてたら夢想封印100連発+身柄を幽香に売り飛ばすわよ

 

Q11、そんなことしませんてーやだなーあはは(何故バレたし…)。それより最後の質問です!ズバリ、霊夢さんが恐れている物はなんですか?

A、私への愚問…ともとれる質問だけど、良いわ。答えてあげる。頭ごなしに怒り狂ってる幽香と覚醒ver.のグランね。この二つは問答無用で危険物よ。

 

Q12、霊夢さん、ご協力ありがとうございました!

A、嘘記事書いたら…分かってるわね?

 

霧雨魔理沙へのインタビュー

 

Q1、魔理沙さんはグランさんについて思うことってありますか?

A、うーん…、すっかり幻想郷に馴染んで神主としてもいっちょ前に出来るようになったと思うんだぜ

 

Q2、アリスさんとパチュリーさんと言う強力な魔法使いがいますが、ズバリ、その二人については?

A、アリスは昔からの親友だぜ。困ったときや相談事はいつもアリスだな。何かと助けてくれて、冷たい態度でクールだけど、面倒見が良くて優しいんだぜ!一方パチュリーは…魔法の腕は見張るものがあるぜ。でも、フィジカル面では難があるんだぜ。まぁ、魔法使いとしては私がトップなのは変わらないぜ

 

Q3、…一応、命蓮寺の僧侶さんの白蓮さんも魔法を使っていますが、それに関しては?

A、魔法と言ってもその効果が直接飛んでくる事はないから、別物な気がするぜ。でも、腕は確かで心も寛大だから偉大な人だと思うな

 

Q4、いつも霊夢さんと一緒に行動してますけど、魔梨沙さんの時は靈夢さんとは知り合っていなかったんですよね?

A、文…、それは触れてはいけないところだぜ

 

Q5、昔の魔梨沙さんはうふうふ口調の女性風情で話してましたし…

A、恋符『マスタースパーク』、射命丸文は星になりました。

 

Q6、何度でも甦るさ!

A、漫画やら小説やら便利な物だぜ(メタい!)

 

Q7、最近、霊夢さんの周りには色んな人や妖怪が集まる様になってますが…

A、人はともかく妖怪は本末転倒だぜ。それに、最近寂しいんだぜ…昔は良く二人で遊んで協力して笑って泣いて、何でもなかった日々が急に変わった。今では私は霊夢にとってはその他大勢の一人じゃないかって思うんだぜ

 

Q8、そんなことないと思いますよ。霊夢さんは今でもあなたを大切な親友だと思ってます。それとも、あなたが親友を信じられませんか?

A、…そうだな。私が親友を信じなくなったらいけないな!なんか元気が出てきたぜ!

 

Q9、良かったですね。では、最後の質問です。もし…、一番大切な『何か』を失った時、どうしますか?

A、…可能なら取り戻すぜ。もしその何かが人なら、人為的に失うことがあったなら、私は決してそれを許さないぜ

 

Q10なるほど。ありがとうございました!良い記事が書けそうです。

A、期待はしてないが楽しみにしてるぜー

 

              続く(?)

 

 




前作と間が開きました、申し訳ございません!
次回はきちんと物語を投稿しようと思っています。これからも末永く(出来たら良いな~)よろしくお願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。