やはり俺の彼女は可愛すぎる。   作:Never Say Never

2 / 11
雪乃「比企谷君を問い詰める」

八幡が346プロを訪れる数日前

 

 

 

sideシンデレラプロジェクト

卯月「凛ちゃん。」

凛「どうしたの、卯月」

卯月「最近何か悩んでませんか?」

凛「え、卯月なに言ってるの?」

卯月「見るからに大丈夫じゃないですよ。凛ちゃん倒れそうで。」

未央「そうだよ!なんかしぶりん最近大変そうだよ。」

凛「そうかな…」

卯月「そうですよ!プロデューサーさんもそう思いますよね?」

武P「ええ。渋谷さんは最近疲れているように見えます。我々に何かできることがあれば行ってください。」

凛「このままじゃダメかな?」

武P「ええ。このままだとレッスン等をやめさせていただくかもしれません。」

凛「それは・・・」

武P「私たちに話して下さい。渋谷さん。」

卯月「そうですよ!凛ちゃん!」

凛「わ、わかったよ。プロデューサー、誰にも聞かれない場所で話したいんだけど。」

武P「わかりました。」

凛「卯月たちも聞いてくれる?」

卯月「もちろんです!」

凛「実は私…………

 

 

 

 

 

 

彼氏がいるんだ!

武P「・・・」

卯月「・・・」

未央「・・・」

武P「渋谷さん。世間ではアイドルに恋愛は」

凛「うん。わかってる。だからアイドルになってから会ってないよ。」

武P「アイドルになってからということは前からお付き合いしていたと。」

凛「うん。」

武P「そ、そうですか。まぁ、アイドルになってから会ってないということはなんとかまだ大丈夫ですが、」

凛「うん。だからアイドルになってから会ってないから、最近会いたくなっちゃって。」

武P「ではその彼氏さんをここに呼んでくれませんか?私が会います。」

凛「プロデューサー、なに話すつもり?」

武P「渋谷さん、落ち着いてください。どんな方か会うだけです。」

凛「本当に?」

卯月「そ、そうですよ!凛ちゃん!」

未央「そうだよ、しぶりん!ほら、その彼氏さんにも会えるし!」

凛「そ、そうか。そうだね。わかったよ、プロデューサー。でいつ呼べばいいの?」

武P「今週の土曜日は渋谷さんたちニュージェネレーション以外はいませんから、その時に」

凛「わかった。」

卯月「凛ちゃんに彼氏さんかぁ。」

未央「しぶりんに彼氏・・・」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

雪乃「小町さん今日は比企谷君がアイドル事務所の346プロまで入っていったところまでは確認したわ。」

小町「そうですか。あのゴミいちゃんめ。小町に隠し事なんて小町的にポイント低い。」

雪乃「そこで小町さん、月曜日に部室で比企谷君を問い詰めようと思うんだけど。」

小町「わかりました!月曜日に部室に行けばいいんですね?」

雪乃「ええ。」

小町「ところで、雪乃さんはどうして、そこまでするんですか?」

雪乃「ど、どういうこと?小町さん。部活動の規律を守るt

小町「雪乃さん、本当のこと、教えてください。そんな理由でお兄ちゃんを問い詰めるなんて小町がとめますよ。小町のお義姉ちゃんがいるかもしれませんから。」

雪乃「・・・」

小町「雪乃さん、お兄ちゃんのこと、どう思ってるんですか?」

雪乃「わかったわ、小町さん。私は比企谷君が好きよ。だから気になるの。」

小町「それが聞けて嬉しいです。では、月曜日ですね、雪乃さん。」

 

 

 

 

 

 

月曜日 奉仕部

八幡「うーす」

雪乃「あら比企谷君、挨拶もまともにできないのかしら?」

八幡「いや、お前もしたないじゃん。」

雪乃「人間でないあなたにする必要あるかしら?」

八幡「流石にそれ酷くない?八幡泣いちゃうよ?」

雪乃「冗談よ。こんにちは、比企谷君。」

八幡「こんにちは、雪ノ下。」

由比ヶ浜「ヒッキーとゆきのんやっはろー」

雪乃「こんにちは、由比ヶ浜さん。」

八幡「おう。」

由比ヶ浜「ゆきのん、小町ちゃんまだ?」

雪乃「ええ。まだみたいね。」

八幡「なに?小町が来るのか?小町なんで俺に教えてくれなかったんだ?なんでなんだ!」

雪乃「比企谷君うるさいわよ。黙りなさい。」

由比ヶ浜「そうだよ!ヒッキー。」

八幡「酷い・・・・」

ガラッ

小町「雪乃さん、結衣さん、こんにちは。」

由比ヶ浜「小町ちゃん、やっはろー」

雪乃「小町さん、こんにちは。」

八幡「小町、なんで俺に教えてくれなかったんだ?」

小町「うるさい、ゴミいちゃん。」

八幡「酷い・・・」

雪乃「小町さん、鍵閉めてもらえるかしら?」

小町「わかりました!」

ガチャッ!

八幡「ぇ?なんで鍵を?」

雪乃「さて、比企谷君。あなた土曜日どこに行ってたのかしら?」

八幡「いや知り合いの家n

雪乃「あなたに知り合いがいるのかしら。」

八幡「・・・・・別にどこだっていいだろ。」

雪乃「あなた、アイドル事務所に行ってんでしょ?」

八幡「は?なんでそれをってしまった!」

雪乃「あら、本当に行ってたのね。」

八幡「こんな簡単な、由比ヶ浜でもひっかからいないような罠にひっかかるなんて・・・別に

由比ヶ浜「ヒッキーばかにすんなし!」

雪乃「で、比企谷君アイドル事務所になんの用事で行ってたの?」

由比ヶ浜「そういえば、ヒッキー携帯の着信音アイドルの歌に変えてたよね。」

八幡(ま、まずい。誰か助けて。)

八幡「い、いや。別に大したこt

フリカエラズマエヲムイテソシテタクサンノエガオヲアゲル♪

八幡「・・・」

雪乃「・・・」

由比ヶ浜「・・・」

小町「・・・」

八幡「電話だから外にでt

雪乃「その電話私が出るわ。」

八幡「え、なんd

雪乃「由比ヶ浜さん!」

由比ヶ浜「ゆきのん、わかった!」

八幡「おい、由比ヶ浜、返せよ」

雪乃「由比ヶ浜さんスピーカーにして!」

由比ヶ浜「うん!よし!通話ボタン押すよ!」

八幡(くそ!電話かかってきた状態じゃもちろんロックがされねぇ!)

ポチッ

凛『もしもし、八幡?』

八幡(しまった)

雪乃「あなたは誰かしら」

凛『そういうあんたは?私八幡の携帯に電話したんだけど。八幡に変わってよ』

雪乃「私は比企谷君の部活が同じ雪ノ下雪乃よ」

凛『ふーん。あんたが』

八幡「おい!後で折り返すから今は電話切れ!」

凛『はぁ。しかないな。じゃあね。八幡』

ブチッ

八幡(危ねぇ)

雪乃「さて、比企谷君あの子は誰だったのかしら?」

小町「でも、どっかで聞いたような。」

由比ヶ浜「大丈夫!私、録音したよ!」

雪乃「ナイスだわ!由比ヶ浜さん!!」

小町「結衣さん、ナイスです!」

八幡「なに!?由比ヶ浜のくせに頭の回ることしやがって」

由比ヶ浜「ヒッキーうるさい!マジキモい!」

雪乃「とりあえず、由比ヶ浜さんもう一度聴きましょう」

 

 

小町「なんかこの人以外の声聞こえません?」

由比ヶ浜「確かに」

『ロックダネ〜。シマムーシブリンガ〜。ミオチャンシズカニシナイトダメデスヨ!』

雪乃「確かにどこかで聞いたような」

八幡(まずい!でも、今のうちに。)ソロー

八幡「俺今日帰るな!じゃあな!」

雪乃「あ!比企谷君待ちなさい!」

八幡「待つかっての!」

 

 

 

八幡「もしもし?さっきは悪かったな。」

凛『別に大丈夫。ばれなかった?』

八幡「ギリギリ逃げてきた。つーか後ろの声拾われてたぞ。」

凛『え?本当。ゴメンね』

八幡「別に大丈夫だよ。で、どうしたんだ?」

凛『あ、急なんだけどさ、明日八幡の高校に1日体験入学するから。よろしくね』

八幡「明日!?急すぎるだろ。」

凛『今日はそれだけ。カメラ入るのは朝と1時間目だけらしいから、1時間目終わったら普通に受けていいってさ』

八幡「そ、そうか。」

凛『もちろん部活も行くからね』

八幡「はぁ。わかったよ。また明日な。」

凛『うん。またね』

八幡(とりあえず明日はなんとかなるか。)

 

 

 

 

 

 

 

 

由比ヶ浜「わかった!346プロのアイドルだよ!」

小町「・・・本当です!よく気づきましたね!」

雪乃「でも、なんで346プロのアイドルと比企谷君が・・・でもこれ以上比企谷君は口を割らなそうだし。」

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

八幡が帰った後の奉仕部

 

しばらくして

 

雪乃「少しやりすぎたわね」

由比ヶ浜「うん。ヒッキーとアイドルの関係気になって調子乗っちゃったね」

小町「はい。やりすぎましたね」

雪由小「「「はぁ。比企谷君(ヒッキー)(お兄ちゃん)怒ってるわよね(よね)(そうだなぁ)」」」

雪乃「明日謝りましょう」

由比ヶ浜「そうだね」

小町「はい。小町は明日も来ます」

ガラッ

平塚「やぁ。やってるか。と、比企谷はいないのか」

雪乃「平塚先生、ノックをお願いします。あと、彼は、今日は帰りました」

平塚「君は比企谷の妹か」

小町「あ、平塚先生こんにちは」

由比ヶ浜「平塚先生、どうしたんですか」

平塚「ああ。生徒には秘密なんだが、明日アイドルがうちの高校に1日体験入学するので、比企谷に世話係を頼もうかとな。あいつなら必要以上話さないから、迷惑かけそうにないからな」

小町「え!?本当ですか?」

由比ヶ浜「誰が来るんですか?」

平塚「えっと、346プロの渋谷凛だよ。」

雪由小「「「!?」」」

雪乃「渋谷さんは部活も来るんですか?」

平塚「いや、渋谷さんの意思によるな」

雪乃「そうですか。わかりました」

平塚「?では私は比企谷に連絡するんでな。じゃあな」

 

雪乃「今日はここまでにしましょうか」

由比ヶ浜「うん。そうだね」

小町「わかりました。さようなら」

 

 

side八幡

 

八幡(ん、平塚先生からメール?『緊急なのでメール見たら、電話ください。』か。今回はマジみたいだな。)

八幡「もしもし。平塚先生ですか?」

平塚『やぁ。はやかったな』

八幡「どうしました?」

八幡(なんか嫌な予感が・・・)

平塚『ああ。明日346プロの渋谷凛がうちの高校の私のクラスに1日体験入学するんだ』

八幡(やっぱり)

八幡「はあ」

平塚『そこで、君に彼女の世話係を頼もうかと思ってな』

八幡「なんで、俺なんですか?由比ヶ浜にでもたのめばいいのに」

平塚『由比ヶ浜に任せると彼女のグループに

渋谷さんが質問攻めにされるのは目に見えてるだろう。それに今君の席の隣は誰もいないだろう』

八幡「はぁ。俺に拒否権は………」

平塚『あると思ってるのか?』

八幡(俺が1日演技するのか。持ちそうもないが、仕方ないか。)

八幡「わかりました。」

 




結構まとめました。2話と3話を一緒にしました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。