ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

9 / 109
コメントは
だれのものでも
受付ます
荒らすのだけは
自重してね
~yourphone~


転生完了~卵マゴマゴ~

…んむぅ、朝?いや、それにしては暗いな。朝の…4時…前ぐらいかな?

……あれ?ポケモンの世界に転生するんじゃ?

…まさかの夢落ち!?となるとここは…病院かな?飛び降りたしね、十階から。

…あー、お母さんとお父さんに怒られるな。

というか、何で生きているのやら。着地点に車か花壇でもあったのかな?飛ぶ前に確認したんだけどな。

…もう一度寝るか。

 

 

 

…寝れない。完全に目が覚めたな。頭が働いてる感がする。

じゃあ、目を開けるか。どうにも体が動かせないしね。起きるには必要な行動だよね。

…あれ、俺、目を開けた、よね?真っ暗なんですけど。試しに目をぱちぱちさせてみる。やっぱり真っ暗。違いが見つからないね。いまだに体も動かせないね。

…えーと。

……どこに閉じ込められてるんだよ、俺は!

 

『ココハ、タマゴノナカ。』

 

ほう、卵の中ねぇ。…とりあえず二つほど突っ込んでいいか?……返事がない、お待ちかねのようだ。

( ´,_ゝ`)ナンデタマゴ…?

あと、( ´,_ゝ`)アナタダレデスカ…?

…返事がない、自分で考察しなければいけないようだ。

今の女性の声が本当だとしたら、転生は完了したらしい。なるほど、ポケモンは卵から生まれる。ポケモンに転生した俺は生まれるところからスタートした、ということか。

となると、もしかしなくても今の俺はドーブル!?やったぜ‼おじいさんありがとー!

さて、あの声はなんなのかね。普通に考えるとあの特権の二番目だけど。

 

『スコシチガウ。ワタシハコノセカイノキオク』

 

はぁ、世界の記憶さんですか。厨二心をくすぐりますな。小六だけどね、俺。というかほとんど違わないですけど?…無視ですかそうですか。

とりあえずこの人?のことは特権二番さんと呼ぼう。思ってたより使い勝手が悪い特権だな。

 

そろそろ卵を割って外の世界を見てみますか。

とはいえ…体が動かないのにどうやって割るんだろうか?二番さん、教えてくれてもいいんだよ?

 

『トニカクウゴイテクダサイ。ソノウチワレマス』

 

返事あり。ただ、適当すぎませんかね?怒ったのかな?

謝らないよ?俺、悪いことしてないし?

まあ、今は二番さんの助言に従うしかないんだけど。

 

~グラグラ…ノビノビ…ガタガタ…ドカドカ…ピシッ!

 

うを、まぶしっ!やっとヒビが入ったよ。どれだけの時間がたったのか分からないから、永遠に暴れる事になるかと思ったよ。とりあえず一息ついてっと。

朝…なわけないか。勘だけど、お昼過ぎだな。

今気づいたけど、水のようなものが俺の周りを覆ってるな。

卵白のかわり、というか、卵白そのものか。呼吸出来ないはずなのに息苦しくないんだよね。ポケモンの不思議だね。

じゃあ、もう一踏ん張り、頑張りますか。

 

○~○~○~○~○~○

 

「あなた、やっとヒビが入ったわ。」

「うん。残るはこの子だけだよな。」

「ええ。五人目よ。」

「他の四人が生まれても動かないから悪い方に考えていたが…大丈夫そうだな。」

「この子も元気だといいわね。」

「ああ。」

「あ、出てきたわよ‼」




ポケモン要素ェ…。
次は、次こそは‼ポケモンワールドに‼

1226文字です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。