ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

88 / 109
波乱万丈~世の中山ばかりだけども~

「ふぅ~~」

 

指で目元をほぐす。

 

「うぅ目が痛い」

 

ふと外を見る。うわ、真っ暗。

 

「……ん、ブール。ポケッターの方は大丈夫なの?」

「おっけーです」

 

ポケッター確認。うん、もはやレナさんをいじるようなポケートは流れてない。

 

「そう。んじゃ、明日ついにジム戦ね」

「そうですね、メイコさん」

 

レナさんは既に寝てる。さっきまで起きてたけどメイコさんに無理矢理寝かされてた。

 

「それにしても……」

「ん? なによ」

「見慣れない言葉があったんですけど。腰振ったとかビッ「ブーーーッ!?」うわ、きたな」

 

てか久々に台詞かぶせられたね。

 

「どういう意味なんですか?」

「さ、さ、さぁね。流石のあたしでも知らないし教えられないわー」

「ふーん」

 

なんとなく貶してるのは分かるんだけど……んん?

ビッチビッチビチビチビチ……魚?

 

「成る程」

「はん?」

「ビッチはきっとコイキングみたいに能無しって意味だね。今更ながらムカムカしてきた」

「――――当たらないけどムカムカしていいって意味では当たってるわね」

「そうですか。って知ってるんじゃ無いですか」

「えーそーよー気付かなくて良いことだけ気付くんだから。たく、良いから寝なさい」

「はーい」

 

それじゃあおやすみ!

 

 

~○~○~○~○~○~

 

 

おはよう、皆! 少し寝坊したブールだよ。今はセッカジムの前に居るんだけど……

 

「ジムリーダーが居ないぃ?」

 

和風な着物を着た男の人が立ち塞がってる。

 

「はい。ハチクさんは今朝、映画の撮影のためにポケウッドに行きました」

「ふぅん。なら仕方無いかな」

「そうね。仕事ならどうしようも無いわね」

「なら、ポケセンで調整しましょうブールさん」

 

そういってポケセンに帰ろうとして

 

「お待ちください」

「はい?」

「ブールさん宛に手紙をたまわっております。こちらをどうぞ」

「うん」

 

渡されたのは丁寧に封をされた……橋の描かれた手紙。

 

~○~○~○~○~○~

 

ピロンッ

『ブリッジメールCです。描かれているのはシリンダーブリッジ。八番道路と九番道路をまたぐ橋ですね』

 

ふぅん。イッシュ地方には橋が沢山あるから覚えきれないんですよね。

 

「らしいですよ」

「へぇ。んで、ブール中身は?」

「………………」

「ブーール?」

 

ブールさんの様子がおかしいです。顔が真っ青に……あ、青!?

 

「ブールさん、肌、肌の色が!?」

「ブール、何が書いてあったの?」

「……ハチクさん、バトル拒否、だって」

 

……え?

 

「ちょ、わけわからんわ貸しなさい!」

 

メイコさんがブールさんから手紙をひったくる。

バッと床に広げてくれたので私も横から覗き見る。

ふむふむ。

 

「………………ねぇ、ブール」

「なぁんでぇすかぁ」

「うざ。あんたが言ったのはこの文のことよね」

 

メイコさんが一文を指し示す。

 

「うん、『バトルをするのはよそうと思う』って」

「成る程ねぇ。たく、面倒な事になるわね」

 

手紙にはこう書かれていた。

 

『(前略)ポケッターでの荒れよう、まさに愚者のごとし。テレビに映る者として余りにも目に当てられぬ。故に某はバトルをするのはよそうと思う。他のジムにてバッチを受け取るべし』

 

「そんな、ブールさんは私の為に徹夜してまで頑張ってくれたのに……」

「しゃーないわね。ここは負け惜しみでも吐き捨てて前向いて行くしか無いわね」

「それ、前向きですか?」

「さて。ってことは分かる中で残るジムはソウリュウシティ、セイガイハシティ、タチワキシティの三つね」

 

あれ? ソウリュウシティのシャガさんは分かるけど、セイガイハにジムリーダーなんて居たかな。それにタチワキシティ? そもそも聞いたことが無い地名だ。

 

「それじゃ、まずソウリュウシティ目指すわ。そこでシャガなりアイリスなりを倒してセイガイハシティ直行……いや待って。確かタチワキシティって」

「海の向こうだったはずだよ」

 

ピロンッ

『タチワキは立ち上がる水蒸気。ちょうどポケウッドの南に位置する町ですね。行くならばヒウンシティから船が出ています』

 

あっちの方だったか。これはエリートトレーナーの名を返上しなきゃいけないかなぁ……。

 

「どうしようか。北に先に行くか、それともヒウンシティまで戻るのが先か……」

「ふぅむ……」

「な、なら!」

 

つい、言葉をかけてた。だって話に入れてなかったし、それに――

 

「南から行きましょう!」

「ほほう? その心は?」

「チャンピオンリーグがあるのはソウリュウシティの近くです。順番的にタチワキシティから行けばチャンピオンリーグが始まるときに間に合いやすいと思います」

「……そう、ね。そうしましょう。ブールも良いわね?」

「もちろん!」

 

ブールさんが笑顔で言う。

そう、この顔をもっと長く見ていたいから、だからずるいかも知れないけど、少し長いルートを提案した。

 

「んじゃ、まだ昼前だし外で色々やるわよ。ブールはパワー系一式ときょうせいギプス着けてランニング、その間にあたしとレナでポケモンたちのトレーニング」

「えぇ!?」

「ブールに限り異論は認めないわ。んで、明日はヒウンシティに向けて出発。ところで、空飛ぶ? それとも歩き?」

「歩きじゃない?」

「飛んだ方が速いですよ」

「じゃあ飛ぶわ。ブールとあたしは自力で。レナは…………乗る?」

 

乗る? ブールさんか、メイコさんに?

そ、そんな畏れ多い。

 

「サナの『サイコキネシス』で行きます。行ける? サナ」

 

腰のボールがカタリと揺れる。うん、大丈夫らしい。

 

「そんじゃあ――――」

 

メイコさんがしめようとすると、部屋の扉がドンドンと叩かれる。

 

「ブール君! メイコちゃん! 助けてほしいんだ! 開けてくれ!」

 

聞いたことないけど、若い男の声だ。しかも凄く切羽詰まった声。

 

「な、まさか……」

「レナ! 速く開けて!」

「は、はい!」

 

私が一番近くに居たから扉を開ける。

鍵を開けた瞬間勢いよく扉が開かれ、全身に強く打ち付けられて吹っ飛ぶ。い、痛い……!

 

「レナさん!?」

「あ、す、すまない。急いでたから……怪我はないかい?」

「大丈夫、です」

 

入ってきたのは、背が高く帽子をかぶった男の人。帽子から緑色の髪の毛が覗いている。

 

「お久し振りねお坊っちゃん。んで、何を助けて欲しいの? レシラム?」

「…………その、メイコちゃん。横から核心を突かれると結構動揺するんだけど」

「そう? んじゃ、予定変更よブール」

「当然! Nさん、僕は全力で手伝うよ!」

「ありがとう、本当にありがとう!」

 

えっと……話に着いていけないのですが……。

 

「レナ、Nについては空飛んでる間に教えるわ。今すぐ出発の準備!」

「はい!」

 

メイコさんが有無を言わせない。

 

でも、人助けなら結局行ったんだろうな。なにより、ブールさんがやる気なんだから。




2666文字です。
書きたいこと書いてたらこんな長さになってしまった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。