ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

87 / 109
マスコミ~ い つ も の ~

「出れた~~~っ!」

 

「うっさいわ」バシッ

「あいたっ」

 

だってネジ山出れたんだよ? 久し振りの空だよ? そりゃあテンション上がっても仕方ないじゃん。

 

「……レナ、居るわよね?」

「え、居ますよ……?」

「ブール、レナとはぐれたかも。ネジ山の中に行って探してきなさい」

「居ますって!」

「アイアイサー、メイコさん!」

「ブールさん!?」

 

ふざけながら町へ……セッカシティへと足を踏み入れる。

 

 

~○~○~○~○~○~

 

 

「はぁっ、はぁっ、はあっ!」

「何がどーなったらあたしらが死んだことになんのよ! あの程度で死ぬとでも!?」

「マスコミ……怖いですね」

 

ここはセッカシティのポケモンセンター。の、宿泊施設。通称『お部屋』。

いやしかし、今回はマスコミも取り囲んできたしいつもと一味違ったね。

 

「マスコミに煽動された素朴な民衆まで居たから力ずくで吹っ飛ばす訳にもいかなかったわ。……たく」

「レナさんのツービーが居なかったらもみくちゃにされてゲームオーバーだったよ。ありがと」

「え、いや、えへへ……」

 

あ、ツービーっていうのはレナさんが捕まえたツンベアーのことね。あの異様にでかい奴。

レナさんがとっさにツービーを出して威嚇してくれたんだ。

 

「……ここまで外の喧騒が聴こえてくるね」

「やってらんないわー。ブール、ここはあんたが生け贄になれば一件落着よ。その間にハッサンやらサナやらを回復させるから」

「嫌なんだけど……」

「…………うわ、私の顔がどアップっだなんて恥ずかしい……!」

「ん?」

 

レナさんの方を見るとスマホを取り出して 何か見てた。

 

「レナさん、何してるの?」

「あ、これスマホで見れるニュース速報です。えぇと、『ブール生還! しかし横に謎の女性が……!』」

「うわ、何それくだらないわね。てかもっと前からレナは一緒に居たじゃない。こっちからしてみれば今更? って感じなんだけど」

「ふーん」

 

俺も自分のスマホを出して確認。初めだけ読んでみる。ほうほう。

 

《『ポケモントレーナーポケモン』であるブール氏がネジ山から生還した。

 ブール氏は一昨日にネジ山に入り、謎の岩崩に巻き込まれ行方不明となっていた。》

 

「…………これなんて読むの?」

「ん? あー、それは『せいかん』で『おととい』は読めるでしょ? んで『なぞ』の『いわくずれ』に『まきこまれ』『ゆくえふめい』となっていた」

「ゆくえふめい?」

「行方ってのは居場所。居場所が分からないっつってんのよ」

「へー。……でもここに居るよ?」

「だから助かって良かった――って感じよ」

「成る程」

 

そんな話をメイコさんとしてたら、

 

「はいぃ!?」

 

レナさんが急に大声を出した。

 

「ド、ドブ!? レナさんどうしたの!?」

「あ、な、なぁ!? あ、いや、なんでもないでしゅ!」

 

あ、噛んだ。顔が真っ赤になってる。

その隙にメイコさんがレナさんのスマホの画面を確認する。

 

「何々? ――――これはえげつないわねぇ。無いこと無いこと書かれてる。ま、ブールじゃ読んでも理解できないでしょうけど?」

 

何だろう。凄く気になるなぁ。まぁ、見ても意味無いなら良いけど。レナさんも嫌がってるし。

 

「ブール、ポケッター開きなさい。そんでレナは正式……じゃなくて公式で、えぇと……旅の仲間だと言いなさい」

「良いですけど」

 

ポケッターを開く。あ、そういやネジ山から出ましたって報告してないや。ポチポチ~っと。

んで、レナさんは旅の仲間です~っと。

 

「うわ、スマホの振動が止まんない」

「……瞬く間にリツイート300越えたわね」

「さ、流石ですブールさん」

 

リツイート先をちょっと見てみる。…………。

 

「――――――メイコさん」

「あら何かしら」

「俺の、仲間の、レナさんを、馬鹿にされてるんだけど。メイコさん、これは許されますか?」

「はい? わ、私は別に……」

「ごめん、レナさんには聞いてない」

「っ……」

 

冷たく聞こえたかも。けど、本当にこればっかりは許してほしい。

 

「…………」

「メイコさん」

「言うまでも無いじゃない?」

「ですよね」

「取り合えず断罪決定、んで二度とこういうのが無くなるように公式発表。……幸いマスコミは外にごまんと居るわ」

「それじゃあさっさと行動に移ろう。レナさんはゆっくりしてていいからね」

「え、あ、はい」

 

レナさんからモンスターボールを受け取る。

まずはジョーイさんにポケモンを預けて……次にマスコミに突撃。

 

 

しっかり問答してあげるよ、後悔しないでよねマスコミさん?




1786文字です。
ブールげきおこジェットストリームファイヤー。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。