ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

76 / 109
BダッシュならぬDダッシュ ~ドブドブ!~

「くっ、どけぇ!」

「す、ストップお父さん!」

 

駄目だ、聞こえてない。お父さんの周りに灰色の爆弾が浮かぶ。

 

「『マグネットボム』!」

「ハッサン……あ!」

 

腰に手を伸ばすけど、ボールがない!

 

「うぎゃあ!」

 

もろに喰らっちゃった。ぐぐぐ。

 

「悪いな!」

「待ってって!」

 

俺を踏んづけて走って行こうとしたお父さんの足を掴む。

 

「うおっ!」

「このこのこのこのこの!」

 

ブン回す。ぐるぐるぐるぐるぐる。

 

「ドブドブドブドブ!」

「ていやっ!」

「がふっ!」

 

地面に叩き付ける。……あ、地面、コンクリートなんだった。痛そう。

 

「おいてめえ!」

「そいつは俺たちが見つけたポケモンだぞ!」

「バチュル、もう一度『でんじは』だ。」

「バチュッ!」

 

問答無用ってか!? お父さんごめん!

 

「ドーブルバリアァ!」

「ドブフゥッ!?」

 

「なっ! ポケモンを盾にしやがった!」

「効率的だ。効率的だが……。」

「なんて非人道的な行動なんだ!」

 

「人間じゃなくて悪かったね!」

 

逃げ出す。『へんしん』溶く暇も無いしね。

 

 

~○~○~○~○~○~

 

走る走る。

 

「『でんじは』!」

「ドーブルバリア!」「ドブゥッ!」

 

まだまだ!

走る走る走る。

 

「ドリュウズ、『ドリルライナー』!」

「当たるかぁ!」

 

くそっ、しつこい!

走る走る走る走る走る。

 

よし居た!

 

 

「レナさん! ヘルプ! たすけて!」

「っ! ごめんなさい!」

 

ちょっ、なんで逃げるの!? 今それどころじゃない!

 

「あーもうっ! 怒った!」

 

逃げるのをやめる。『へんしん』を溶く。よし、周りは安全だね。

 

「おうっ!? こいつポケモンなのかよ!」

「これはつまり、」

「二匹も捕まえられるのか。」

 

やってみろよぉ(ド ブ ド ブ ゥ ブ)!」

 

相手はドリュウズとバチュル、スワンナ。

あぁ、スワンナで空から追ってたのか。どうりで振り切れない訳だよ。

 

「スワンナ、『アクアリング』!」

「バチュル『でんじは』。」

「ドリュウズ、『ドリルライナー』だ!」

 

ここは取り合えず『まもる』。インクのバリアが全ての技を防ぐ。

敵は水飛行、電気、地面鋼。だったらまずは面倒なバチュルから潰す。

 

インクの色は茶色!

 

「『ロックブラスト』だ!」

 

尻尾の先から、岩のようになったインクの塊が連射される。

 

「バチュル『エレキネット』だ。」

「スワンナ『そらをとぶ』!」

「ドリュウズ、『ドリルライナー』で突っ切れ!」

 

うわ、見事に無効化された。

インクを弾きながら突進してきたドリュウズを避ける。

 

バチュルは『エレキネット』でインクを絡め取っちゃったし、スワンナは空高く飛び上がって避けてる。

 

くそっ、やってられない。

 

だけど!

 

インクの色は黄色!

 

「必中の『かみなり』だぁ!」

 

尻尾を振り上げる。インクが雷となって空へ逆行し、今まさにこちらに向かって落ちてくるスワンナに直撃する。

 

「スワンナ!?」

「今だバチュル『でんじは』。」

「ドリュウズ、溜めろ!」

 

く、『でんじは』喰らっちゃった。

でも取り合えずスワンナだけでも倒せたし、後は二匹。

 

「戻れバチュル。」

「『じわれ』!」

 

うっそだろ(ド ド ド ブ ゥ)!?」

 

慌てて『そらをとぶ』。白いインクで描かれた翼ではばたく。

立っていた場所に亀裂が走る。

 

あ、危なかった。あと少しであの亀裂の中に埋もれるところだった。

 

「おまっ、スワンナ! 戻れ!」

「あ、すまんわりぃ!」

「一匹落ちてる。」

 

「「はぁ?」」

 

え、あ、お父さんが落ちてるぅ!!!

くそっ、間に合わない!

 

「サナ!」

「サァ~。」

 

お父さんが急激に上昇してくる。

 

「レナさん!!!」

「サナ、そのドーブルはこっちに。レィシー、ヤって!」

「レラァッ!」

 

レィシーが出てきた瞬間に『サイコカッター』をドリュウズに飛ばす。

 

「ドリュウズ!」

「ブールさん! こっちです!」

「分かった!」

 

レナさんに着いていく。

 

三人組は、流石に追ってこなかった。

 




1533文字です。

はぶいちゃってるけど、ブールは『へんしん』溶いてたからレナさんには「ドブドブ!」としか聞こえてないです。 ドブドブ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。