ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

74 / 109
到着~風吹き寄せる街~

 

「ふ、ふふふふ、ふふふふふ」

 

電気石の洞穴。謎の人影が笑い出す。

 

「Beautiful !! Wonderful !! Marvelous !!」

 

どこで覚えたのか、英語を連発する。

 

「良い! 素晴らしくも荒々しい! さながら、磨かれる前の原石! 私が磨けば、きっと世界を照らす輝きを放つでしょう!」

「アクロマ君、あんまり叫ぶとポケモン逃げちゃうから。静かにね。」

「あ、はい。すみません。」

 

電気石の解析に戻る。

 

~○~○~○~○~○~

 

レイカを連れて歩くブールだよ!

 

「んー、駄目ね。鋼の上だと爪が痛むわ。やっぱり一番はブールの頭の上ね。」

「僕は歩かなくてすむから、レイカの上は楽チンですね。」

「ナッナッナッ!」

「じゃかあしい。捕まるのが悪い。」

「納豆……。」

「ねばねばー。」

 

少し訂正。レイカの上に乗るブールだよ!

レイカは触手を使って天井を移動してる。それに乗ってると、あれだ、新食感。

 

「食感はおかしくないかしら。」

「そうですねー。」

 

メイコさんが考えを読んでくるのは、もう馴れた。

メイコさんだしね仕方無いね。

 

「レナさ~ん。着いてこれてますか~?」

「大丈夫ですよー。」

 

良かった。レイカの大きさだと僕一人しか乗れないからね。レナさんには、悪いけど歩いてもらってる。

 

「ん、ブール。風が来たわ。そろそろ出口よ。」

「了解です。レイカ、ありがとう。」

 

レイカをボールに戻す。

 

自然、僕たちは落っこちるけどポケモンだしね。

 

「着地ぃ~~ったい!」

 

足が痺れそうだ。いや、痺れた。痺れました。

 

「馬鹿ねぇ。」

「あ、そこ、デンチュラの『エレキネット』張ってありますよ。」

「言うの遅いよ、レナさん。」

 

あー痺れる。シビレビレ。

 

痺れながらも歩いて、ようやく出口。

と、メイコさんが何かを見付けたようだ。

 

「ん? あれ、誰よ。」

「さぁ?」

 

「あ~~~~~!!!」

 

何か、ごく最近聞いた声がしたな。

 

「あなたたちさっきの! どうして止めてくれなかったの!?」

「あぁ、さっきの退いて少女。」

「違います~。私の名前はベルです~。」

 

ああ、そうそう。ベルだ。どんぐりっぽい帽子の「やめたげてよぅ」だ!

 

「はじめまして、僕はブールです。こっちがメイコさんで、そっちがレナさん。」

「メイコ様と呼びなさい。」

「ベルさん、はじめまして。レナと言います。」

「あ、はじめまして。」

 

うんうん、挨拶は大事だよね。

 

「それじゃあ、ベストウィッシュ。よい旅を。」

「あ、さようなら~。」

 

さぁて、ここを抜けたらフキヨセシティだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分でやっておいてなんだけど、ベルさん不憫過ぎない?」

「気にしたらまた来るわよ? 面倒だし良いじゃない。」

「ベルさん、ブールさんの事を知らなかったんですかね?」

 

口々に好き勝手言いながら洞穴を出る。

 

~○~○~○~○~○~

 

ようやっとあの忌々しい電気石の洞穴から出れたわ。

 

「さて、その後特に何もなくフキヨセシティのポケモンセンターに着いた訳だけど。」

「夜、ですね。」

「夜、だわね。」

「それじゃあ、寝ましょうか。」

「お馬鹿!」

 

バシィッ! とブールを叩く。

 

「あいたっ!」

「夜だからってすぐに寝てちゃあ、やることやれなくなるのよ!?」

「わ、分かりました。分かりましたから耳元で叫ばないで!」

 

ふぅ、スッキリしたわ。

 

そ れ で は。

 

「ブール、外行くわよ。レイカの実力を見なくちゃ。」

「はーい。」

「あ、それじゃあ私はお部屋を借りてきますね。」

「ん、頼むわ。」

 

ブールの頭の上に乗る。

 

 

 

「出てきて、レイカ!」

「ナットゥ。」

「んじゃ、あたしが相手をやるわ。自由にやりなさい。どうせ、あたしには敵わないし。」

 

「は? やる気? あたいに勝てるとでも?」

 

レイカがグダグダ何か言ってくる。ま、気にしないけどね。

 

「うーん…。それじゃレイカ、『パワーウィップ』。」

「うりゃあ!」

 

レイカが触手を伸ばして叩こうとしてくる。

飛んで避ける。

 

「はん。」

「くそっが!」

「レイカ、『10まんボルト』!」

「あばばばば!」

 

レイカが電撃を放ってくる。

んじゃああたしは『はねやすめ』。羽をたたみ、落っこちる。

 

「あばばばば。」

 

電撃があたしの体を駆け巡る。けどまぁ、飛行タイプが一時的に無くなってるから痛みは少ないわね。

羽を広げる。

 

「ほらほら、その程度!?」

「な……!?」

「レイカ『ラスターカノン』!」

「っ! ナーナッ!」

 

光の束が夜の闇を一直線に貫く。一直線だから軽く避けれるわ。

 

「んー、『ラスターカノン』は出が早いから重宝しそうね。ただ、今みたいにあっさり避けれるから気を付けなさい。」

「何よ上から目線で!」

 

気骨があるのは嫌いじゃないわ。言い負かすのが楽しそうね。

 

「うん。最後は……『ジャイロボール』!」

「ナッ、ナッ、ナッ、ナッナッナッナナナ」

 

回転が速すぎて ブゥーンッ って感じの音が鳴っている。あれね、掃除機みたいな音。

結構な速さであたしを追ってくる。

 

「おー、意外と速いわね。当たると痛そうだし、良いわね。うん。」

 

ま、全力で飛ぶあたしには追い付けないみたいだけどね。

さて、じゃあそろそろ反撃しますか。

 

「はて、とは言うもののどうやってやりましょうかね。」

 

『おしゃべり』か、『そらをとぶ』のどっちかでしょうね。

 

「夜だし、飛びますかね。」

 

大空高く、飛び上がる。夜空に満天の星ね。あの飛行機さえ飛んでなければ最高だったわね。

 

急降下。

 

「しねぃ!」

「ナトゥッ!?」

 

全身でレイカにぶつかる。トゲが痛いわね。

 

「レイカ、大丈夫?」

「もちろん!」

 

「終わり終わり! あー、疲れた。敵にすると結構厄介ね。」

 

さっさと寝よう。明日、他の奴らと一緒に特訓すれば良いでしょ。




2250文字です。
ブールの手持ち、鋼タイプにくそ弱いです。四天王及びチャンピオンに鋼タイプ使いが居なくて良かった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。