ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

73 / 109
二対一~あたい!~

 

「ハッサン! お願い!」

「ババウッ!」

 

これは、きっついね。

 

こちらの手持ちはハッサン(ハーデリア)、ペティ(ペンドラー)、ギィカ(ギガイアス)の三匹。

ものの見事にナットレイと相性が悪い。

 

「サナ、出てきて!」

「サァ~~。」

 

レナさんがサーナイトを出す。けど、エスパー・フェアリーのサーナイトじゃ、鋼タイプを持つナットレイにはキツイなんてもんじゃない。

 

「ほんと、あのヒヒダルマを捕まえときたかったわね。」

「そうですね、メイコさん。」

 

「ナットウゥ!」

 

「避けて!」

「バウッ!」

 

ナットレイの『パワーウィップ』を避けさせる。

 

「『ふるいたてる』!」

「アオーーンッ!」

「サナ、『シャドーボール』!」

「サァ~~ナッ!」

 

サナが黒い何かの塊をナットレイに投げ付ける。

直撃。が、あまり…いや、全く効いていないようだ。

 

「ナッ、ナッ、ナッナッナナナ。」

「うわっ、『まもる』!」

「バフッ!」

 

ハッサンが展開した緑色のシールドに、超高速回転するナットレイがゆっくり当たる。

 

「『ジャイロボール』ね。厄介な。」

「サナ、『サイコキネシス』で吹き飛ばして!」

「サァ!」

 

目に見えない力場に弾かれ、ナットレイと僕たちの間があく。

 

「強い…。」

「と言うか、単に相性が悪いだけよね。」

「うん。そうだね、メイコさん。」

 

非常に恵まれたタイプ。炎に焼かれて一撃だけど、それが気にならないほど耐性が高い。

更には特性『てつのトゲ』のせいで物理攻撃を躊躇わせてくる。

 

「まぁ、何にせよ捕まえたいね。」

「そうね。色違いだし、なかなか良いんじゃない?」

「捕まえても鋼タイプには全体的に弱いままですけどね。ハッサン、『ふるいたてる』。」

「バフウッ!」

 

ハッサンの赤みが増す。

これで二回。

ナットレイが『ラスターカノン』を撃ってくる。

 

「サナ、『ねんりき』で曲げて!」

「サアァッ!」

 

『ねんりき』で曲がった『ラスターカノン』が天井を(えぐ)る。

 

「レナさん、もう少しお願いします。ハッサン、『ふるいたてる』四回! 一撃で決めるよ!?」

「ババウッ! アオーーーーンッ!!!!」

 

ハッサンが最大まで赤くなる。

当然、隙は大きいがレナさんのサナが『ねんりき』や『サイコキネシス』でナットレイの攻撃を防いでくれている。

 

「レナさん、ありがとう! ハッサン、『とっしん』!」

「サナ、右に避けて!」

 

サナが退くことによって、ハッサンとナットレイの間に障害物は無くなる。

 

ハッサンの『とっしん』がナットレイに当たる。

 

「良し! そのまま『とって』いや『まもる』!」

 

『とっておき』を使おうとしたとき、ナットレイの体からアークが走った。

慌てて『まもる』を指示。一瞬で緑色のシールドがハッサンを包む。

 

「ナトゥ!」

 

不意打ちの『10まんボルト』を、間一髪でかわす。

ハッサンまじ狩人。

 

「今度こそ『とっておき』!」

 

『てつのトゲ』が食い込んでいるだろうに、それでもハッサンの姿が掻き消える。

 

「バウアッ!」

「ナトゥ!?」

 

ナットレイが地面に叩き付けられる。

うむうむよしよし。仕上げは自分でやるかな。これでも俺、ポケモンだし。

 

「ハッサン、そのまま押さえ付けておいて。」

 

『へんしん』を解除する。

すぐにナットレイに『へんしん』。

 

「え!?」

「ウンウン、無事『へんしん』完了。さてと。」

 

ゆっくり近付く。

 

「僕の仲間になる?」

「う、うぅ、なによ、あたいに選択肢は無いんでしょ? こんな風に押さえ付けておいてさ!」

「まあね。」

「ぐぐぐ…。好きにすればいいじゃないか!」

 

触手を使ってメイコさんからモンスターボールを受け取る。

 

「はい、ゲット。 」

 

人の姿に『へんしん』。

 

「ナットレイ、ゲット!」

 

言葉にするって大事だよね。

 

さ、て、と。

 

「ブールさん、やりましたね!」

「んで、そいつの名前どうするのよ?」

「それじゃあ……ナットレイだし…納豆…いや、それは酷いか。じゃあ、うーん。」

 

ナ…トレイ…トイレ…いやいやいや。

 

「まだるっこしいわね! ナトルよ! そいつの名前はナトル!」

「え、でも女の子っぽかったですよ?」

「それなら、ナト子って言うのはどうですか?」

「却下。」

「即答!?」

 

ナトコ、か。ナットレイ…あ。

 

「じゃあ、レイカ。ナットレイの名前は、レイカにします!」

「んーまあ、良いんじゃないかしら。」

「それじゃあよろしくね、レイカ。」

 

嫌々そうに、だけどどこか嬉しそうに、ボールが揺れた。




1753文字です。
2000越えないなぁ。

さて、ナットレイが仲間になりました!
個人的にはローブシン捕まえさせたい…。

レイカ(ナットレイ)♀『てつのトゲ』

『パワーウィップ』
『ラスターカノン』
『ジャイロボール』
『10まんボルト』

色違いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。