ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

69 / 109
そういちろう「ん、そろそろか?」

機長「イッシュ地方まで、残り五時間です。」

そういちろう「まだまだか。」



寝起き~騒々しくも進まないストーリー~

「うぅ…ん。」

「あ、ブールさん! 起きましたか!?」

「あー、えーと。」

 

確か…ブラックさんとポケモンバトルして…負け…?

 

「あぁ、これが『目の前が 真っ暗になった!』か。」

「その通りよ、あほ。」バシィ

「あいたっ!」

 

あ、ああ? まだ…あ、あー。

 

朝か。

 

「起きました。おはよう、メイコさん!」

「やっと起きた?」

「うん。…あ、レナさんに、ブラックさん。朝からおはようございます。」

「訂正、まだ起きてないわね。」

 

 

~○~○~○~○~○~

 

 

ベッドに座り、前後にフラフラと揺れているブールを指差してブラックが聞いてくる。

 

「なぁ、騒害。」

「あによ、帽子。」

「こいつ、何時もこんな感じなのか?」

「そうよ。あたしがしっかり起こさないと寝惚けるのよ。全く、困ったものだわ。」

「へぇ~そうなんですか。」

 

話に割り込むな、青髪。

青髪こと、レナがブールの事をジイッと見つめ、ゆっくりとスマホを取り出す。

 

「こら!」

「ひゃっ!?」

「勝手に写真撮らないこと。あたしが許さないわよ?」

「え、えぇ~!? そんな、酷い! 横暴です!」

「じゃかあしい!」

 

レナのツインテールをついばみ、引っ張る。

 

「痛い痛い!」

「要らんツインテールめ! もはや髪型を変えられないあたしに謝れ! 土下座以外許さん!」

「理不尽!」

 

ひとしきり暴れる。

ふぅ。とあたしが一息つくと、レナとブラックが互いを指差す。

 

「こいつ、誰だ?」

「この人、誰ですか?」

 

ほぼ同時に聞かれる。どうしろって言うのよ。

 

「黒帽子、そっちのツインテールはブー…あたしのファンよ。」

()()()()()()ファンです!」

「ほぉう?」

「んーで、ツインテール、そっちの黒帽子は……あー……その…帽子よ。」

「それ以外無いのかよ。」

「はあ。立派な帽子ですね。」

「え、はぁ? それ以外無いのか?」

「あ…その…えぇと…」

「マジかよ!?」

 

ブラックが崩れ落ちる。ふん、良い気味ね。

 

「んで、今はお昼頃なんだけど。あんたたちはどうすんのよ?」

「私は、出来ればブールさんとお喋りしたいなぁって…。」

「俺は誰かさんのせいで復活草を取りに行かなきゃいけないんでね。」

「ん? 誰かって誰よ。」

「お前ら以外居ないだろ。」

 

「え、どういう事ですか、ブラックさん。」

 

やっとこさ起きたわね、ブール。

 

~○~○~○~○~○~

 

おはよう、皆! ブールだよ!

挨拶は大事だよね!

 

それどころじゃ無いけど。

 

「つまり、僕のギィカのせいって事ですか?」

「そういうことだ。たく、何でお前の尻拭いをしなくちゃあいけないんだよ。」

 

要するに、ギィカの『じしん』で空洞が崩れて、それに巻き込まれた人がいるって訳で。

 

「手伝いますか?」

「いんや、そこまで子供じゃねぇよ。と言うか、むしろ中身だけなら大人だ。」

「・・・えぇ?」

「なんだその目は。どっちにしろ、お前よりは大人だようが。」

 

そうだけど。

 

「…メイコさん、あの人ブールさんに対して馴れ馴れしくないですか?」ヒソヒソ

「そうよね。帽子の癖に生意気だわ。やっちゃいなさい。」ヒソヒソ

「でも、強いですよね、あの人。」ヒソヒソ

「強いかもね、帽子の癖に。」ヒソヒソ

 

「聞こえてんだよ!」

 

ブラックさんが叫ぶ。おー、怖い怖い。

 

「まあまあ、落ち着きなさいよ大人のブラック君?」

「そうですよ。こっちはか弱い乙女ですよ?」

「ど、こ、が、か弱いんだよ!」

 

ブラックさんがメイコさんとレナさんに無謀な口喧嘩を挑む。

どうでも良いけど、大人のブラックってなんか格好いいね。

 

「ぐ、ぎぎぎ。」

「はん、その程度じゃあたしどころかツインテールにさえ勝てないわね。」

「ですね。」

 

・・・女って怖いね。うん。

と、メイコさんが何処からか薬草を取り出す。

 

「ほい、これ、復活草よ。」

「…ありがたいが、突然脈絡もなく渡してくるなよな。」

「ふん、土下座して敬いなさい!」

「断る!」

 

けっこうブラックさんもノリノリだよね。

 




1555文字です。
ミジカイ

そろそろホドモエシティから出発します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。