ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

68 / 109

機長「お客さまの中にトレーナーはおりますね!?ただいま、ペリッパーの大群に攻撃されております!力を貸してください!」

そういちろう「……マジかよ。」


夜更かし~ブールって中身小学生だからね?~

「はぁ…はぁ…。」

 

朝。朝だよ、皆。疲れたよ、パトラッ……ハッサン。

 

「バウ。」

「けど、やったね、メイコさん。」

「えぇ。遂に、遂によ…。」

 

「「認めさせた!!!」」

 

「まさか虎の子の『写真』をCG扱いされるとは、思って無かったよ…。」

「全くね、まったく。それじゃあ、あたしは寝るわ。お休み。」

「うん。僕も寝るよ ……? 何だか外が騒がしいね。なんだろ」

「ペァギュアアアア。」

「ババゥッ!」

「は~ん?成る程。ブール、()()()()

「・・・え?」

 

扉が叩かれる。

 

「ブールさん、ブールさん!」

「あー、ジョーイさん?」

「ブールさんのファンの方々がポケモンセンターに押し寄せてきています!」

 

 

 

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

 

 

~○~○~○~○~○~

 

あぁ辛い。前世ではいわゆる良い子で居たから、夜更かしなんかしたこと無い。

 

「エルフーン、『ギガドレイン』!」

「ペティ、『メガホーン』」

「ペァギュアアアア!」

「フ~!?」

 

眠い、というより、ただただ辛い。

 

「あぁ!エルフーン!」

「僕の勝ちね。」

「くそぅ。流石に強い…!」

 

男の人が下がると、我こそはとトレーナーが押し寄せる。

 

「次は俺だ!」

「違う! 僕だ!」

 

「どうしてこうなった・・・?」

 

理由は、まあ分かる。ポケッターでわざわざ『ホドモエのポケモンセンターに居るかも』みたいなことを呟いたからだ。

 

しかし、こんなに来るとは。ポケモンセンターの収容量越えてるよね?

まあ、ここは外のバトルフィールドだけどね。

 

「ペティ、まだ行ける?」

「ペァギュアアアア!!!」

「そっか。じゃあもう少しお願いね。」

 

ん、次の挑戦者が決まったみたい……あれ? この人見た事ある。

 

「何処かでお会いしましたっけ?」

「おいおい。忘れんなよ。ほれ。」

 

男の人が帽子をかぶる。ん、あ。

 

「あーあーあー。お久し振りです、ブラックさん」

「おーう、久し振りだな。んじゃあちゃっちゃと終わらせてやるぜ。」

「ほわい?」

「お前、疲れてるみたいだしな。行けっ!ジャローダ!」

 

「ジャルゥアアアア!」

「ペァギュアアアア!」

 

「ジャローダ、『へびにらみ』だ!」

「『どくどく』!」

 

ジャローダに睨まれ少し怯むペティだが、なんとか毒の塊をジャローダにぶつける。

 

「『リーフストーム』だ!」

「ペティ、避けて『メガホーン』。」

 

「ジャ~、ルゥア!」

「ペァギュ、ギュアア!?」

 

「ペティ!?」

 

ペティが『リーフストーム』を避けきれず、もろに喰らう。体が痺れたのか!

 

「良し!そのまま『つばめがえし』!」

「はぇ!?」

 

『つばめがえし』だと!?技マシン何で拾ってんだよ!?

目で捉えきれない速度で振られたジャローダの尻尾が、ペティの頭にクリーンヒットした。

 

「ペァギュアッ! ……ギュアア。」

「ペティ…お疲れさま。」

 

弱点とはいえ、ほぼ一撃でペティが倒れた。

強すぎんよぉ。・・・ポケッターに犯されすぎてるなぁって。

 

「うーん、僕の負けですね。」

「はん、本気の『ほ』の字も出してねえだろうに。ま、終わり終わり! 散れ散れ、てめぇら!」

 

ブラックさんがトレーナーたちを追い払う。

荒々しいなーとか思いながら見てたら、

 

「あ、あの、ブールさん、おはようございます。」

「眠いです、僕は。」

「はい?」

 

青髪ツインテールのレナさんが居た。

 

「・・・あ、おはよう、レナさん。」

「だ、大丈夫ですか?」

「んー、駄目かも。」

 

倒れまーす。バタンキュー。

 




1349文字です。

ブラックさんのキャラ思い出す為に小説を見直してみたら、なんか『相手の思考を読める』とかいう特権持ってた。完全に忘れてた。どうしよう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。