ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

59 / 109
フラベベ「あれ、これは?」
ロゼリア「手紙…ね」
フラベベ「棄てられたの?」
ロゼリア「そうみたい。…あ、このマーク」
フラベベ「え?」
ロゼリア「ドーブルの縄張りに描いてあるやつだ」
フラベベ「ふーん。てことは、ドーブルたちに…」
ロゼリア「渡しに行こうか」
フラベベ「うん!」


途切れ途切れ~新たな…~

 

「さあ!勝負よ!」

 

どうするか。一対一ならどうにでもなる。

てか、二つの技を同時に使えたことが有るから、それを使えば良い。『そらをとぶ』と『みずてっぽう』とかね。

けどそれで勝ったとしても前みたく「もっと強くなる!」とか言って何処かに行っちゃう可能性がある。

今度こそは捕まえたいからなぁ。

 

「じゃあ、僕が勝ったら仲間になってくれる?」

「へ?」

「いや、どうせなら勝ち負けでメリットとか有った方が良いじゃん?」

「……。」

 

駄目か…?

 

「そうね。じゃあ、私が勝ったら何でも一つだけ言うことを聴いてくれる?」

 

良し釣れた。

 

「良いよ!」

「良いのね?絶対だからね?何でもだからね?」

「う、うん。」

 

あー、ろくに聴いてなかったせいで何かヤバイ?

…勝てば良いのか。簡単だね?

 

「よしじゃあ、やろうか!」

 

『へんしん』を溶く。と、『パワージェム』が飛んでくる。

 

「ドブッ」

 

右に跳んでかわす。おお、怖い怖い。

んじゃあ、さっき考え付いたあれで…っと飛んだら的になっちゃうのか。

ならば、ギガイアスの周りを走る。

尻尾のインクの色は灰色!

 

「囲め、『あまごい』!」

 

インクで描かれた雲が膨張し、雨を降らし始める。

 

「ギガァッ!」

 

ん、『じしん』が来るな。多分。

 

インクの色は青!

 

「『アクアジェット』で!」

 

地面が揺れるが『アクアジェット』で低空飛行している俺には効かない。

 

「いっけぇ!」

「ギガァッ!?」

 

激突。

しかしこれで終わらせない!後頭部に張り付き、片手でギガイアスの頭を抱え、もう片方の手で尻尾を掴む。

 

インクの色は白!

 

「出来るか!?『フリーフォール』!」

 

バババッと背中に翼を描く。

羽ばたかせ、空に浮かぼうとするが…重い。

 

「あ、無理だこれ。」

「ギガッギガッ!」

 

ギガイアスが頭を振るからしっかり掴む。

……『フリーフォール』は失敗したけど、ここ、いわゆる安置って所じゃない?

さて、まだ雨が降ってるし片手で描ける技は…。

 

インクの色は青!

 

「至近距離で『ハイドロポンプ』だ!」

 

尻尾からインクが溢れだし、水の形になり、ギガイアスに叩き付けられる。

 

「ギグァッ!」

「まだまだ!『アクアテール』!」

 

今度は尻尾ごと叩き付ける。

 

「ギ…ガ…ァ…。」

 

あ、倒れた。勝った勝った!

じゃ、そこらの家の影に置きっぱにしておいたバッグを回収。ついでに『へんしん』。

モンスターボールを取り出して、ギガイアスにコツンと当てる。

 

「ギガイアス、ゲットだ!」

 

「おー、パチパチパチパチ。」

「流石ですねブールさん!どうですか、何か一言!」

 

あ、やべ。マスコミが湧いて出てきた。逃げよ。

 

~○~○~○~○~○~

 

「メイコさーん。開けてよー!」

「バゥ!」

 

部屋に入れないよ。どうしよ。

取り合えずギガイアスの名前付けは後回しにしてジョーイさんに預けた。

ハッサンに軽く噛まれたけど、きっと親愛の甘噛だろう。歯跡ついたけど。

 

「メーイーコーさーんー!」

 

ドンドンドン!ドンドンドン!

 

ドドンドッドドンドン!ドン!

ドン!ドン!ドン!ドッドッドドン!

 

「うっさいわー!!」

「あべしっ!」




1223文字です。
ふぅ、漸く次の町へ旅立てる。

ここでブールの手持ち確認。

ハッサン(ハーデリア)♂
特性 いかく
技 『とっしん』『ふるいたてる』『まもる』『とっておき』

ペティ(ペンドラー)♀
特性 かそく
技 『どくどく』『メガホーン』『ベノムショック』『おいうち』

ギガイアス(ギガイアス)♀
特性 がんじょう
技 『じしん』『うちおとす』『まもる』『パワージェム』

やっとこさ三体かぁ。残り三体、何にするか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。