ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

58 / 109
前回を
もっと書けばと
後悔す
何はともあれ
五七五



一対一対一 ~新システムバトル~

ドブフッ(あ い た っ)

「ギッガァ!」

 

ギガイアスに撃ち落とされた。幸い、そんなに高いところを飛んでなかったからダメージは少ない。

 

ドブゥッドブ(痛 い じ ゃ な い か)!」

「ギガァア!」

 

悪いが何を言っているのか分からないんだよ!

 

「何が何だかビリビリしてるけど…デンチュラ『エレキネット』!」

「ヂュヂュイ!」

 

デンチュラが電気の網を放ってくる…ちょっと大きすぎませんか? これだと俺にも当たるんだけどおぉあ!?

 

「ドブブッ!?」

 

ちょ、カミツレさん、俺にも当たったんだけど!?

 

「ギガギイィアッ!」

「あら、倒れないのね?なら、『むしのさざめき』!」

 

ドブドブブ(そ れ も 全 体 技)!」

 

慌てて耳を塞ぐ。が、鋭い音波が入り込みけっこうキツい。

そして、分かったよ。分かりましたよ。

 

カミツレさん、俺ごと倒すつもりですね?

オーケーオーケー了解ですよ。それならそれでやりようはある。

 

と、

「ギイッガァ!」

 

ギガイアスが足を踏み鳴らす。

うわ、地面が上下に揺れる!?

 

「ヂュイ!」

「ドドブ!」

 

これは『じしん』だね?地面タイプの恐らく最高に使いやすく強い技。

 

「んな!?…デンチュラ、戻って!」

 

デンチュラはやられた様だ。

 

さてさて。つまり現在の状況。

俺とギガイアスとカミツレさんで三つ巴の戦い。

 

ちょいとダメージ受けすぎたけど、こっから反撃タイムだ!

 

「行って!ゼブライカ!」

「ブルヒヒィン!」

 

カミツレさんの次のポケモンはゼブライカ。

技は確か、『ニトロチャージ』『でんじは』『でんげきは』。

『でんげきは』は必中。『でんじは』は麻痺。

不明の技が怖いけど、気にしてはいけない。

 

「ギガアッ!」

 

そして、ギガイアス。

判明している技は『うちおとす』『じしん』の二つ。

『じしん』を避けたくても『うちおとす』が厄介。

 

「ドブドーブ!」

 

俺?

未だ『スケッチ』したのが『へんしん』だけのドーブルだよ?まぁ実質、使用技無限だから気にしなくていい。

んじゃあまずは両方にちょっかいかけるか。

 

尻尾のインクの色は青!

 

ドブドブブ(『な み の り』 だ)!」

「ゼブライカ!『ニトロチャージ』で避けて!」

「ギガッ!」

 

ゼブライカは炎をまとい、インクの水を蒸発させていく。

ギガイアスは青いシールドに包まれている。『まもる』か!

 

「ギッガッアッ!」

 

ギガイアスが白く光るエネルギー…『パワージェム』をこちらに飛ばしてくる。

だが尻尾の色は緑!

 

ドブブ(『ま も る』)!」

 

周囲の空間にインクを塗りたくる。

おし、全部耐えた!

 

「ゼブライカ!『でんじは』よ!」

 

うわ、めんどくさい奴。インクを精一杯維持する。

 

「ギギィアッ!」

「よしっ、『でんげきは』!」

 

音から察するにギガイアスは麻痺ったね。

『まもる』のインクを溶かす。

それじゃあカミツレさんにさっきのお返ししとこうか。

 

尻尾のインクの色は茶色!

 

ドブドブ(楽 し く)ドブドブー(『ど ろ あ そ び』)!」

「なっ!?」

 

泥に見立てたインクをそこいらにばら蒔く。

これでしばらくは電気技の威力は半減する!

 

「ギイィッッガアァァ!」

ドブゥッ(うわっ)!」

 

ギガイアスが『うちおとす』を乱射しはじめた!

周りを囲っていた人達が蜘蛛の子を散らす様に逃げていく。

 

「くっ、ゼブライカ!そこのドーブルに『ふみつけ』よ!」

「ブルヒヒィ!」

「ギイッガァ!」

 

ゼブライカがなかなかの速度で駆け寄ってくる。

ギガイアスが『パワージェム』をこちらに飛ばしてくる。

いや、集中砲火かよ。

 

尻尾のインクの色は変わらず!

 

ドブドドブドブ(『あ な を ほ る』)ドーブブードーブー(逃 ー げ る ー ん だ よ ー)!」

 

地面に逃げ込む。…コンクリートぶっ壊しちゃったよ?

ギガイアスの『じしん』が怖いから早めに外に飛び出す。

 

「ドブッシャア!」

 

誰 に も 当 た ら ず !

 

「ブルヒヒィン!?」

「ゼブライカ!」

 

あ、後ろの方でギガイアスの『パワージェム』にぶつかったゼブライカが倒れた。

 

……偶然じゃないし!計画通りだし!

 

「お疲れさま、ゼブライカ。…ビリビリさせて!エモンガ!」

「エーモッ!」

 

エモンガか。

技は確か…『ボルトチェンジ』『エレキボール』。

残りの二つは多分飛行タイプの技だろう。『アクロバット』とかかな?

 

「ギガイアスに『エレキボール』!」

「エモォッ!」

「ギガァ!」

 

空中で『エレキボール』と『うちおとす』がぶつかり合う。

 

どうするか…両方を攻撃出来て、少なくとも片方の弱点を突ける技…。

地面、格闘、草、水、鋼。

氷、岩。

うーん、両方の弱点を突けるタイプは無いのか。

 

「ギィッガァ!」

ドブッド(お お っ と)!」

 

『パワージェム』が飛んできた。転がって避ける。

 

「エモンガ、ドーブルに『アクロバット』!」

「エーモッ!」

 

速い!?尻尾のインクの色はオレンジ!

 

ドドブドブゥ(『カ ウ ン タ ー』)!」

 

尻尾を振り上げる。

適当に振り上げたのだが、いい感じにエモンガの顎に当たる。

 

「エブゥ!?」

「エモンガ!?」

 

よし、巧くいった!…事にしてね。

エモンガが空に吹っ飛ぶ。

 

「ギガァ!」

 

あ、ギガイアスの『うちおとす』。エモンガに直撃して……エモンガ戦闘不能、だね。

 

「戻って、エモンガ。まさか、私がやられるなんて……。」

 

カミツレさんがうつむき…にわかに笑いだす。

 

「アハハハハ!ビリビリ、そう!ビリビリしたわ!これだからジムリーダーは辞められないのよ!どうなるのか予想も着かないポケモンバトル!ビリビリで、クラクラしちゃうのよ!」

 

ふぅ…と溜め息をはく。

 

「それじゃ、ブール君。ギガイアス討伐頑張ってね♪」

 

スタスタと歩き去るカミツレさん。

……やっぱり俺の事分かってたんですか。

 

「ギ、ギガァ?」

ドブドブドブブ(俺にも分からない)。」

 

なんと言っているのか分からないけど、なんとなく何が言いたいのか分かった。

 

なんとなくギガイアスに『へんしん』する。

 

「それで、ええと?」

「あ、やっと『へんしん』したの?全く、手間掛かったわ。」

 

何を言ってるんだ?

 

「約束通り、強くなって貴方を倒します!」

「・・・あぁ!あの時の!」

 




2408文字です。
だからなんで中途半端なとこで切るんだよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。