ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

44 / 109
極太の
光の束に
飲み込まれ
彼は倒れ
彼女が怒鳴る


ヒウンジム戦~後味の悪い終わり方~

「ふげぶっ!?」

 

ブールに『ソーラービーム』が直撃した。

 

「はぁ!?」

「えぇ!?」

モリッ(嘘ぉッ)!?」

ペァギュッ(ブールさん)!?」

 

「なにしてんのよ!」

 

こ、こいつ!何時もあたしの予想を斜め上に覆しやがる!

あ、あたしが今!出来る事は!

 

『へんしん』の溶けたブールの肩を掴み浮かばせる。

操り人形ブール!ブールの声を真似る。

 

「ペティ!気にせず『ベノムショック』!」

 

ブールがさりげなく命令した『どくどく』はハハコモリに当たっている。

確か『ベノムショック』は毒状態の相手には倍の威力になる技。

しかもハハコモリは草タイプが入っているから弱点二倍!

 

ペ、ペァ!(え、はいっ!)ギュッアッ(やぁっ)!」

 

ペティの二本の角の間に紫のプラズマが走る。

 

「はっ!ハハコモリ、避け…」「遅い!」

 

プラズマ状の『ベノムショック』がハハコモリに当たる。

 

ハバッババッ(うばっあばっ)。」

 

うわ、きも。

()として見せちゃいけないような感じに痺れてる。

 

「ハ…ババ…リ。」

 

あ、倒れた。

……勝った!第三部、完!

あー、いや、まあ、その…。

 

「悪い…わね?」

「あ…うん。えっと…審判!」

 

「うぇ!?……はい!えー、このバトル、ジムリーダーのポケモンが三匹倒されました。よって通常ならばチャレンジャーの勝利となります!しかし、チャレンジャー自身が戦闘不能となっております。なので協会の規定により、このバトルは無効となります!」

 

無効試合。つまりジムバッチは貰えない…ん?

 

「ちょっと審判!」

「何でしょうか?」

「ジムバッチは貰えるわよね?」

「え?無効試合ですが…あっ。」

「うん。その通りだねメイコちゃん。ボクは既にブール君を認め、ジムバッチを渡す権利をあげた。無効試合となって残念だよ。」

 

あのひょろひょろ、見た目に似合わず良いジムリーダーね。

試合の結果によらず約束を守れる人間性がある。

…まあ、それぐらい出来ないとジムリーダーとして認めて貰えないでしょうけど。

 

「無効試合ねぇ。あたしも残念よ。」

「おお?じゃあ、俺とやるか?ジャローダが疼くぜ?」

 

ひょろひょろの横に立ってたBWの男主人公がけしかけてくる。

てか何が『ジャローダが疼くぜ?』よ。厨二病なの?

 

「はぁ。これだからバトルジャンキーの黒帽子は。」

「何だと騒音!バトルジャンキーなんかじゃねぇよ!」

「やんの?」

「ああ、やってやる!」

「はいバトルジャンキー確定。ざまあみろ。」

「へ?…あ。い、いやそれは誘導尋問って奴だ!狡いぞ!」

「口喧嘩であたしに勝とうなんざ二百年早いわ。」

 

さぁてと。

 

「じゃあ、後でブールが起きてからまたバッチを貰いに来るわ。N!」

「ちょっと待ってメイコちゃん!今行く!」

 

Nが二階の視聴者席から飛び降りる。

 

「ふーん?やるじゃない、N。マスコミの眼が釘付けよ。」

「そんなつもり無いんだけどな。あ、ブール君は僕が運ぶよ。」

「ええ。そのつもりで呼んだのよ。あたしじゃブールをポケモンセンターまで運びきれないわよ。と、言うわけで!また明日ね、ひょろひょろ!」

「ボクの名前はアーティーだよ!」

 

さーて、ブールが起きたらどうしてやろうかしら。




1275文字です。
前回のバトル描写で全力を使い果たした感。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。