ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

34 / 109
明後日が
テストの始まり
なんだって!?


妄信的で狂信的な科学者~VS.ゾンビ~

「うわっ。きもっ!」

 

博物館に急行した俺たちは有り得ない物を見ることとなった。

 

「何あれ。カイリュー?」

「違う。あれは…ポケモンですらない。」

 

見た目はカイリュー!頭脳はゾンビ!その名も!

 

「名探偵、キョンシー!」

「頭大丈夫、ブール?」

「あ、変なこと考えてただけです。ブールは正常です、メイコさん。」

 

「いけ。ピカチュウ。」

「ビッカ~!」

 

あ、戦うんだ。じゃあ、俺も。

 

「ハッサン!お願い!」

「バゥ!…ウガゥ!?」

「驚いてる暇は無いわよ!皆耳塞いで!」

 

パーーーバーーーラーーー!!!

 

メイコさんの『ばくおんぱ』が炸裂する。

 

「グギィ…」

 

が、全く効いてない。というか、聞いてない。

 

「はぁ!?防音かなにかなの!?」

「メイコさんはNさんを探して!ハッサン!『ふるいたてる』!三回!」

「アオーーーン!」

「ピカチュウ、『こうそくいどう』。」

「ピッ!カッ!チュッ!」

 

ゾンビカイリューは奥へ奥へと進んでいく。ああ、博物館が!色々見たかったのに!

 

「あ!居たわよ!」

「分かった!ハッサン!『とっしん』!」

「ピカチュウ、『10まんボルト』。」

 

「ババゥ!」

「ピカ~~チュ~!」

 

ゾンビカイリューの気をそらす。

 

「Nさん!大丈夫ですか!」

「そこで待ってなさい、お坊っちゃん!!!」

 

「ブール君!メイコちゃん!」

 

良かった!Nさんは無事だ!

 

「いや!僕も手伝うよ!いけ!ギギギアル!」

「ギッガリッガ!」

 

「ゲリュラリバンチャー!」

 

三対一!勝てる!

ゾンビカイリューが右腕で薙ぎ払う。

 

「ハッサン、『まもる』!止めて!」

「ガガゥ!」

 

ハッサンが緑のバリアを展開して右腕を受け止める。

 

「ピカチュウ、もう一度『10まんボルト』。」

「カチュー!」

 

「ブゲァー!」

 

よしっ!効いてる!

 

「ギギギアル、『チャージビーム』だ!」

「ギッギッガーー!」

 

「ガウリニャー!」

 

効いてる、けど…。

 

「ちょっと!どんだけ固いのよ、あいつ!」

 

「グ・・・ゲア・・・!」

 

あれ、なんか溜めてるぞ?

 

「ま、不味い!ギギギアル!『じゅうでん』!」

「ピカチュウ、『かげぶんしん』。」

「えっ、え?ハ、ハッサン!『まもる』!」

「ちっ!頑張ってて!」バサバサッ

 

「バァーーーーーーー!」

 

これは!『はかいこうせん』!?

 

ギギギアルは『じゅうでん』のとくぼう上げ+タイプ相性でなんとか耐える。

ピカチュウは『かげぶんしん』のお陰でそもそも当たらなかった。

ハッサンは間一髪で『まもる』に成功した。

 

けど、後にくる凶悪な爆風に耐えたトレーナーはレッドさんだけだった。

 

「ウヒャア!」

「うわっ!」

 

俺とNさんは吹っ飛んだ。

 

「ピカチュウ、『でんこうせっか』。撹乱して。」

「ピカッ!」

 

ピカチュウがゾンビカイリューの周りを回る。

 

「グギャア!ガベルゥリャ!」

 

ゾンビカイリューが両腕を振り回すが、ピカチュウにはかすりもしない。

 

「大丈夫?」

「は、はい。ありがとうございます。」

 

なんとか立ち上がる。

 

「な、なんて威力なんだ…!だ、大丈夫かい?ブール君。」

 

Nさんがこっちに来る。

 

「はい。でも、倒れ無いですよ、あれ。」

「…倒れるまで戦うだけ。」

 

おお。レッドさんは前向きだ。…アカさんよりレッドさんのが好きかな、俺は。

 

「ピカチュウ、『10まんボルト』。」

「ギギギアル、『ミラーショット』!」

 

あ、指示しなきゃ!

 

「ハッサン、『とっておき』!」

 

ハッサンがゾンビカイリューの頭を強打して、下を向かせる。そこに『10まんボルト』と『ミラーショット』がぶつかる。

 

「ガウリラバレラルサコリバッシャー!!!」

 

な、なに言ってるの?怖いんだけど!

 

「…苦しんでる。」

「え?」

「あのカイリューは望んであんな姿になったんじゃない。…楽にさせてあげなきゃ!」

 

Nさんが四角いアクセサリーを掴む。が、レッドさんに止められる。

 

「それは、ダメ。…僕のポケモンが、やる。」

「で、でも!」

「問答無用。」

 

レッドさんはピカチュウをボールに戻し、新しいボールを取り出す。

 

「二人とも、ポケモンを戻して。」

 

う…。レッドさんが言うなら。

 

「戻って、ハッサン。」

「…ありがとう、ギギギアル。」

 

「うーーー、ラッシャア!」

 

あ、メイコさんが上から降ってきた。ゾンビカイリューの頭にぶつかる。

 

「あたた。ふー、疲れた。」

「あの人も戻して。」

「え、あ、はい。メイコさーん!こっち!こっちに来てー!」

「あ、そっち!?今行く!」

 

「ウゲラバグゲゾリヨヂャリバッダー!」

 

ゾンビカイリューが両腕を振り上げ、メイコさんを狙って降り下ろす。

 

「メイコさん!」

「メイコちゃん!危ない!」

「はい!?」

 

駄目だ!避けられない!思わず目を塞ぐ。

 

「ミュウツー。」

「ふん!」

 

ブオンッ!

 

「ブ…ガベラレラ!?」

 

…おそるおそる目を開ける。

 

「ばぁっ!!!」

「うわあっ!」

 

目の前でメイコさんがおどかしてきた。

 

「び、びっくりさせないでよ!」

「死んだと思った?死んだと思った?ざーんねん、生きてるよ!どっこい、イキテル!」

「よ、良かった…!」

 

本当に良かった!

 

「それより、あれ、ミュウツーよね?」

「え?」

 

あ、ほんとだ。…えぇ!?

 

「『サイコブレイク』。」

「はあぁっ!」

 

ゾンビカイリューの腕が吹き飛ぶ。

 

「ゲバリャッ!?」

 

「…。」バサバサッ

「ごめんね。こうするしか無いんだ。『サイコブレイク』。」

「はぁっ!」

 

翼が崩れた。そこでNさんに目を覆われた。

 

「Nさん?」

「これ以上は…教育に悪いからね。」

 

グチャンッ バキンッ ボカンッ

 

…自分で耳をふさいだ。

 

~○~○~○~○~○~

 

こっそり隠れて情報収集していましたが…。

 

「ふふふ。素晴らしい!ミュウツーですか!あの時の、ミュウツーですか!!」

 

あれは手痛い失敗だった。そのせいでフレア団から追放されて、カロス地方からイッシュ地方まで逃げることになった。

 

「失敗は成功の母とはよく言った物です。お陰で、なかなか良い情報が取れました。」

「へーっ。どんなの?」

「フフフ!ポケモンを骨から作り上げる方法!そのポケモンの強さ!ついでにあの時出来なかったミュウツーの強さ!全て!このパソコンに入っています!」

「成る程~。」

 

これを応用すればミュウツーより強いポケモンを作ることができるはず。ミュウツーより速く、ミュウツーよりタフで、ミュウツーより大胆な!

 

「そう、言うなればミュウスリーの作成!人類の夢!」

 

と、パソコンが取られる。

 

「何する…の…です…。」

「させないわよ。」

 

パソコンを取ったのは、体の赤い、ペラップだった。

 

「これは没収。抵抗するならこの場で壊す。」

 

滑らかな発音!スベスベしたとさか!!美しい羽根!!!

 

「び」

「び?」

beautiful(美 し い)wonderful(素晴らしい)!」

「はぁ?」

「あなたのようなポケモン、見たことありません!ぜひ、是非とも、研究したい!」

「嫌よ。」

 

ばっさり断られる。

 

「な、何故です!?」

「もうされたから。」

「な、なんと!先を越されていた!?ど、どこで、誰に!?」

「アララギ博士。女の方ね。」

 

あ、あの人か!

 

「こうしちゃいられません!今すぐにアララギ博士に情報を渡してもらわないと!あ、パソコン返してください!」

 

スカッ。手が空を切る。

 

「パ、パソコンを…。」

「没収って言ったでしょ?」

「な、せ、殺生な…!」

 

命より大事なパソコンを!

 

「そこに座りなさい。言うこと聞かなかったら壊す。何処かに連絡したら壊す。ここにあんたの仲間が来たら壊す。良いわね?」

「く、グググ…!人質とは…卑怯です!」

「ん?今すぐに壊しても良いのよ?」

 

慌てて座る。

 

「良い子ね。さーてと。」

 

このペラップはパソコンを開いてなにかしだした。

 

「な、何を!」

「安心しなさい。データを消すことはしないから。」

 

カタカタカタカタ…

 

「よしっ、送信完了。」

「送信…?」

「お膳立てしてあげたわ。あんたは今すぐにアララギ博士の研究所に行きなさい。匿ってくれるはずよ。」

「…はい?」

「アララギ博士に情報を聞きに行くんでしょ?だからプラズマ団に退団届け出して、アララギ博士にあんたの研究結果の一部と逃亡届けを出したわ。ほら、さっさと行きなさい。」

 

なんて強引な…。だが、それが良い。

 

「…いつかあなたに仕返ししますから。では。」

 

このペラップは約束を守りました。なら、私も誠意を見せましょう。




3302文字です。
アクロマは強制的に足を洗いました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。