ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

22 / 109
皆さんは
お休み何処に
行きました
ボクは岩手に
行きましたんご



反省会~事件勃発~

「うん、ぼくの負けだね。ぼくに勝った君にこれをあげよう。これはトライバッチ。サンヨウジムのジムリーダーに勝った証だよ。」

「ありがとうございます!」

 

今のはノーカン!とかにならなくてよかったよ、ホントに。

 

「それと、君たちにはこれも渡しておこうかな。」

「これは…『カフェ・サンヨウ』の永久フリーパス!?いいんですか!?こんなもの貰っちゃって!」

 

これを見せるだけで全てのメニューがタダで食べられる!

 

「太っ腹ねぇ。潰れるわよ?お店。」

「ハハハ。大丈夫!このフリーパスは君たちを含めて三人にしか渡して無いよ。」

「え、レベル5をクリアした人はそんなに少ないの?」

「違う違う。このフリーパスは()()()()が認めた人にしか渡さない、いわゆるレア物だよ!」

「へー。」

 

ってことはこれを渡された俺たちって…実は凄い!?

 

「それは光栄ね。ちなみに他の二人は誰か教えてくれるかしら?」

「君たち、バトルの時とキャラが変わり過ぎじゃ無いかな…?まあいいや。このフリーパスを初めて手に入れた人は現イッシュリーグチャンピオンのアデクさんだよ。」

 

へー、流石チャンピオンって感じだね!

 

「ふーん。残りは?」

「・・・。彼は当時、ポケモン協会の中で最も弱いと言われていた。だけど僕たち三兄弟との連戦を一度もダメージを受けずにクリアした。彼の名前は…レッド。」

「レ、レッド!?」

「ハア!?あの、『原点』にして『頂点』の!?」

 

ま、マジか~~!レッドさんもこの世界に居るのか!会ってみたいな~生レッド!

 

「『原点』かは知らないけど、そう、『頂点(トップ)』のレッドさんだよ。彼とバトルしたことは今でも僕たち兄弟の誇りなんだ。」

 

~○~○~○~○~○~

 

この世界にもポケモンセンターはある。

ただ、ゲームのようにテンテンテレレン♪と回復はしなくて、アニメのように回復まで時間がかかる。

メイコさんは『自然回復するからいい!』と拒否したからハッサンだけジョーイさんに預けたよ。

 

今はポケモンセンターのテーブルで作戦会議…なんか違う。えー、戦後会議?うーん?をやってる。

 

「…反省会ね。」

「そう、それ!でも、勝ったのに反省会っておかしくない?」

「ナニいってんの。ハッサンはヤられたじゃない。」

 

やられたの発音!

 

「まあ、そうだね。」

 

~会議内容は無いようです。・・・言ってみたかったんだよ!~

 

「OK?つまり、あそこで退いてれば良かったのよ。」

「はー。成る程!」

 

流石メイコさん!年季が違うね!

 

「バトルの話はこれで良いとして。ピーマンが最後に言ってた事。」

「ピーマン?」

 

・・・あ、デントさんのことか。

 

「ア?」

「察したんで続けてください。」

「あの話から解ることは何?」

「えーと、今はアデクさんがチャンピオンってこと、レッドさんは強いってこと…でしょ?」

「そうね。あと、ポケモン協会にはレッドでさえ一時期勝てなかったトレーナーがわんさか居ることがわかるわ。」

 

言われて見ればそうだ。そうだけど、

 

「え?デントさんはそんな事言ってなかったよ?」

「口に出さなくても分かる事ってたくさんあるのよ。」

 

ふーん。流石メイコさん。ねん(ry

 

「ンーーー、つまり、メイコさんは、ポケモン協会のトレーナーと戦えと?」

「何でよ。逆よ、逆。ポケモン協会の奴らとは絶対に戦わないようにしなさい。」

「アイアイサー!…でも意外だね。」

「…何がよ。」

「だっててっきり『ポケモン協会の奴らなんか余裕よ、よゆー。私が直々に正義の鉄槌を下してやるわ!』とか言うのかと・・・。」

 

「 ふ ー ん ? 」

 

あ・・・やっちゃった・・・。

 

「つまり、あんたは、あたしが、バトルジ」バサッ

「よっしゃズラカレ!!!」

「テメーらドケー!」

「あーばよー!へっへっへ!」

 

黒い三連星…じゃなくて三人組がメイコさんの入った袋を担いで逃げていく。

・・・ええ!?

 

「ちょっ、おまっ、ふざけんなドロボーー!!!」

 




1572文字です。

投稿が久しぶり過ぎてキャラの口調を忘れかけてる…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。