ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

104 / 109
ペァギュアァァッ!~ペティのターン!~

「……居ないんだけど」

「バウッ」

 

一通りサザナミタウンを見て回ったけど、ペティが居ない。海岸には居なかったし、ポケモンセンターとかフレンドリィショップ、シロナさんの別荘にも居なかった。

 

「どこ行ったんだろ……メイコさんも見当たらないし」「バウッバウッ」

「ハッサン、何か見つけたの?」

「クゥゥン……」

 

あ、違うんだ。ただの相づちだったみたい。

 

「いっそのこと、夕飯まで無視してみるのも良いかな…………」

 

『へんしん』を溶いて上から探すっていうのも方法の一つではあるけど、そろそろお昼だから人が見てるんだよね。この場所なら大丈夫だとは思うけど。

 

「……っていうかテレビでそこそこ騒がれたし、最低限イッシュ地方なら結構有名人なんだよね、僕」

「バウ?」

「つまりここで『へんしん』したところで誰も驚かないんじゃ……いやいやいややっぱ止めとこ」

「バウッ」

 

さて、じゃあちょっと戻るかな。ハッサン、移動お願いね。

 

 

 

 

~○~○~○~○~○~

 

 

 

 

えっと……。

 

「ペティ、ちょっと現状把握していい?」

「ペァギュ」

 

オッケー。

 

まず、さっきシロナさんの別荘に戻った。これはオッケー。

 

次、なんか疲れてたから寝転がった。これもオッケー。

 

その時レナさんに膝枕してもらった。……オッケーオッケー。

 

そして、今。起きたらペティに咥えられて何処かに連れ去られている―――

 

「オッケーじゃない!」

「ペァギュ?」

「うひゃあっ」

 

ペティ首かしげないで落とされそうで凄く怖いよ!?

 

「ペァギュ、ペァギュ」

「ひぃっ、うわっ」

 

だからって頷かないで~!

 

「ち、ちなみに、ど、何処に向かってるの?」

「……ペァギュ」

 

『ペァギュ』じゃ分かんないって。

まあ、寝起きというのもあってそれ以上の反抗はしないけど。

 

そうしてたまに落とされそうになりながら数分後。

 

「ここは……『思索の原』……!?」

「ペァギュアァァァァア!」

 

ど、どういうこと!? 確か『思索の原』ってヤグルマの森からしか行けないんじゃないの!?

 

『いいえ。森は繋がっているのです』

 

そんな声と共にビリジオンが姿を現わす。

 

『お久し振りですね、ブール』

「……喋れたんですね。お久し振りです」

『いえ、これはテレパシーです』

「うん、まあ、正直どっちでも良いです」

 

何だかんだで喋れるポケモンは居る(はずだ)し、準伝説ともなればテレパシーはデフォルトで付いてる能力だろう。ルカリオだって出来るし。

 

「それで……ペティ、どうしてここに?」

「ペァギュアァ。ペァギュ……ペァギュアァァァァア!」

『…………成る程、話は分かりました。……しかし……貴女がそうなるのも中々珍しい。ふふっ』

「ペァギュ……」

 

おお……ビリジオンの笑い声とか、ペティのたじろいだ姿とか、レアだ。SRだ。

 

『ではブール、新たにこの草笛を授けましょう』

「あ……ありがとうございます。……その」

『分かっています。悪しき者に奪われたのでしょう? 貴方の責任ではありません』

「……そう言ってもらえるとありがたいです」

 

うん……実は直前になって思い出したから。貰った事さえ覚えてなかったから。ごめんなさい。

 

『それに、むやみやたらに吹かれても困りますしね。貰った事を忘れてるぐらいがちょうど良いのです』

 

バレてる!? これ、バレてるよね!? ねぇ!?

 

「あ、あはは……」

「ペァギュアァァァァア」

『えぇ。ブール、これからも頑張ってください。……ただ、()()は二度としないように』

()()?」

『あの悪しき者に毒されたキュレムとの戦いで使った()()……そう、『ブラッディモード』』

「……」

 

ごめん、一瞬『みちづれ』の事かと思った。

 

「あれはもうやらないですよ。そもそもあれ使うような状況には滅多にならないですし」

『可能性はゼロではないでしょう?』

「いやいや、あれ使うような相手なんて伝説のポケモンだけですって」

『その伝説のポケモンが何体居ると思っているのです?』

「え……」

『それに貴方は、人間ならば一目見ることすらできない私に出会っています。それも二回』

 

ここは笑うべきなのかな?

 

「使いませんよ。本当に必要な時以外は」

『…………その本当に必要な時、とは?』

「俺の仲間に手を出した時」

 

レナさんとか、メイコさんとか、ハッサン、ペティ、ギィカ、レイカ、他にも居る。

俺が本気で怒った時、『ブラッディモード』を使わないとは言い切れない。だから、そこまでは約束しない。

 

『……『ブラッディモード』は貴方を(むしば)みます。出来る限り使わないように。でなければ―――』

 

ゴウッと風が吹き、次の瞬間にはビリジオンは居なくなっていた。

 

「……帰ろう、ペティ」

「ペァギュアァ」

「うわっ」

 

ペティがのしかかってきた。そのまま、暫く一緒に遊ぶ。たまにはこんな事もしないと、息が詰まっちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

―――でなければ、死にます。

 

「それで皆を助けられるなら、それでも良いよ」

 

ビリジオンの最後の言葉に、小さな声で言い返す。

 

「ペァギュ?」

「ん? どうしたどうした? もっと掛かってきなよ!」

「ペァギュアァァァァア!」

 

『思索の原』に笑い声が響いた。




2043文字です。
お待たせしすぎました。いやぁ、他に書いてる小説が忙しくて……。
次からは残る二つのジムバッチを回収して、ようやく四天王戦……の前にチャンピオンリーグが……うあぁぁぁあ!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。