ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

103 / 109
ナットゥ……~レイカのターン!~

「ごめんってハッサン。僕が悪かったからさ」

「ウバウッ!」

 

うーん、怒ってる。どうしよう。

 

「ほら、オボンのみあげるから」

「……」

 

今耳がピクッて。ちょっとピクッてしたよね?

 

「……オボンとオレン」

「……」

 

ちらっちらっとこっちを見てくる。

 

「……それとメコブのみ」

「バウッ!」

 

じゃれついてくる。もー、いつの間にそんな腹芸覚えたの?

 

「それじゃ行こうか。う~ん……もう町中には居ない?」

「スンスン……バウッ」

「そっか、じゃあ海岸にでも行ってみよう」

 

サザナミタウンは海の町。海岸も広いから、誰か居る可能性はあるよね。

 

ってことで海岸沿いに歩く。ギィカはボールに戻してある。水は苦手だろうし、悪いけど歩くの遅いし。

 

「あっメイコさん―――行っちゃった」

 

メイコさんは何してるんだろう。レイカと喋ってたみたいだけど、俺を見た瞬間どっか飛んで行っちゃったし。

 

「……今度は気付かれないようにしてみよう、うん」

「ナットゥ?」

 

それよりレイカだよね。

 

……でも正直、レイカって良く分からないんだよね。ナットゥとしか喋らないし、表情が無い―――ってそれはギィカも同じじゃん。分かるじゃん。

 

「あー、レイカって僕の事どう思ってる?」

「ナトッ!? …ナッ……ナトッナッ……トゥ……」

 

そっぽを向かれた。そ、そんなに嫌われてるの……!?

 

「ナッ…ナッ…ナッ…ナッ…!」

 

うっわ、『パワーウィップ』を砂浜に叩き付けてる。これはショックだな……そっかぁ……嫌われてるんじゃなぁ……。

 

「バウ」

「うーん。いやでも、レイカ」

「ナトッ?」

「僕を嫌ってても良いから、いや良くないけど―――強くなりたくない?」

「ナッナトッ? ナッナトッ、ナットゥ!?」

「なりたいよね。ただね?技を変えて持ち物を持つだけなんだけど、かなり……イヤらしい技を覚える事になるんだ」

「ナトゥ?」

「具体的には、『やどりぎのたね』『まもる』『ステルスロック』『パワーウィップ』。持ち物はゴツゴツメットかたべのこし」

 

岩残して『やどりぎのたね』と『まもる』で時間稼ぎ。そしてたまに『パワーウィップ』。

……アタッカーを捨てて完全にサポートに回る感じになる。

 

「もちろん、嫌なら違うのを考えるけど……」

「ナットゥ!」

 

触手がウネウネと俺の肩を叩いてくる。えっと、これで良い、のかな?

 

「良いならそれで早速……と言いたいんだけど。メイコさんに色々貰わないといけないんだよね」

「ナトッ? ナトッナトッナットゥ!」

 

レイカが元気に動き出す。そんなに素早くないけど、なんていうか無邪気で楽しそう。

 

「あはは、待ってよレイカ」

「ナットゥ……」

 

急にレイカのテンションが下がった。うーん。やっぱり良く分かんないや。




1088文字です。
更新遅いのに短いなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。