ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

102 / 109
ギッッッッッガァ!~ギィカのターン!~

「それじゃあ、行こっか」

「バウッ」

 

ハッサンに乗っかって移動開始。ハッサンにはあらかじめギィカ、レイカ、ペティたちのうち近い所から立ち寄るように伝えてある。自分で探すより速いしね。

 

「……あ、ギィカだ。ハッサン」

「バウ」

 

ギィカは近くの広場に居た。朝早くでも無いのに周りに人は居ない。

ハッサンがゆっくりギィカのそばに歩いていく。

っていうかギィカ何してるんだろう。何処かに向かって歩いてるみたいだけど。

 

「お~いギィカ! 何してるの?」

「ギッガァ? ギガギガァ………ギッガアァァァ!」

 

ギィカは立ち止まって俺たちが追い付くのを待ってくれる。少しも経たず、追い付く。

 

「よっと。ハッサン、ありがとう」

「ウバゥッ」

 

ハッサンをボールに戻す。次はギィカによじ登る。

 

「ギガ?」

「散歩かな? 一緒に行こうよ」

「ギ……ギガッギッガア!」

 

あれ、怒っちゃったったっとうっ!?

 

「うわっとと……振り落とさなくても良いじゃん」

「ギガアァァァァ!」

「え、ちょ、うわっ!」

 

急に『パワージェム』を撃ってきた。とっさに横に転がってかわす。

 

「ギィカ! ストップ! 待ってってぅわっ!」

 

今度は『うちおとす』を連射。ぐっ、流石に避けきれない……。

 

「いたっ!」

 

顔面に岩石が当たる。頭が揺さぶられて動きが止まる。

 

 

 

 

 

―――そのまま『うちおとす』で蜂の巣にされた。

 

しかもぶっ倒れた俺の上に足を乗せてきた。

 

「むぎゅう……酷いよギィカ……」

「ギガ」

 

ドスッドスッと何度か踏まれる。お、重いよ、ギィカ。

 

「ギガァ……!」

 

(しばら)くして、やっとどいてくれた。

立ち上がり、服に着いた砂を払い、ギィカと向かい合い、

 

ギィカが発光していた。

 

「っ!?」

 

嫌な悪寒が走り横に飛び退(すさ)る。

 

一瞬前まで立っていた場所を凝縮された『パワージェム』が通りすぎ、轟音と共に広場が弾け飛ぶ。

 

「ちょっギィカ! 危ないじゃん! 近くに人が居たらどうするの!」

「ギガァ!」

 

こっちの言葉も聞かずに、ギィカは片足を踏み鳴らして『じしん』を起こす。

 

「うわっとっだから近所迷惑なんだよ! それ以上は怒るよ!」

「ギッガァ? ギガギガァッ!」

 

足を踏み鳴らして挑発してくる。

 

「……なら僕が直々に止める!」

 

ボールが付いているベルトを外して放り投げる。

『へんしん』を溶き、即座に走り出す。

 

「先手必勝! 『アクアテール』!」

「ギガッ!」

 

尻尾がギィカに当たる前に青いバリアに阻まれた。

だけどさ。

 

「ここまで近付かれたら何も出来ないでしょ!」

 

インクの色は茶色!

 

「『マッドショッ――」

 

ふと、凍ったギィカの姿が頭の中をよぎった。

 

「ギガッ!」

「うぐふぅっ!」

 

鳩尾に『うちおとす』がめり込み、技の効果で地面に落とされる。

なんで今このタイミングで。さっきのシロナさんとのバトルではそんなこと無かったのに。

 

「う、ぐぅ……」

「ギガァ? ギガギガァッギッガアァァァア!」

 

あ、なんか体が重い。なんでか分からないけど動けない。

 

「ねえギィカ」

「…ギガ?」

「僕の負け。動けないや。だけど他人に迷惑かけるような事はしちゃ駄目だよ」

「……ガ? ギッガァ?」

 

あ、そういえば………ギィカって俺に負けたから仲間になったんだったっけ。俺に勝ちたいが為だけに自力で進化までしたんだよね。

ってことは、俺に勝ったから、仲間でいる必要が無い?

 

「ギガァ、ギッガァ? ……ギガッギガァッ!?」

「……あ、何とか起き上がれそう」

 

足が震えてる。呼吸が辛い。……無いとは、思うけど。聞いてみる?

 

「ギィカ、僕に勝ったけど……まだ一緒に居てくれるよね?」

「ガ? ギガァ。……ギガッ、ギガガァ」

「そっか。良かった」

 

まだ一緒に居てくれるみたいだ。

うん? 何か忘れてるような。……あぁ。

 

「そうそう、ギィカ。僕のことどう思う?」

「ギガ?」

 

首をかしげられた。

 

「そのまんまだよ。僕のイメージとかなんとか」

「ギガ……ギガァ」

 

全身を揺らして伝えてくるところによると……つまり……

 

「壁?」

「ギガ。……ギガァ、ギガギガギガァ」

「ライバル?」

「ギッガァ」

「……でも、僕たちは仲間だよね?」

「ギッッッッッッッッガァ!」

 

全力で肯定してくれた。力強いね。

 

「……あ、ハッサン放りっぱだった」




1673文字です。
半端な終わり方かな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。