ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

101 / 109
バウッバウッ~ハッサンのターン!~

「んむ……」

 

俺の仲間たち……ハッサン、ペティ、ギィカ、レイカはメイコさんとシロナさんに任せてある。

あのバトルの最後、シロナさんに言われた言葉が頭から離れない。

 

『一度貴方のポケモンたちとお話した方が良いと思う』――か。

 

「はむ」

 

考えてみれば、短い間に色々な事が詰め込まれたなぁ。

 

この世界に産まれて、その後三日で別の地方に飛ばされて。アララギ博士にトレーナーにさせられて。

ハッサンと出会って、ギィカと出会って、ペティと出会って、レイカと出会って。

短い間だけど、あのNさんと旅したし、レナさんと一緒に旅をしている。お父さんと再開も出来た。

レ、レナさんに、告白された、し。

 

―――良いことだけじゃ無かったけど。

 

Nさんと別れた。メイコさんが捕まった時もある。グレーキュレムとのバトルはまだ生々しい記憶だ。

 

「…………」ゴク

 

あ、ハッサンは進化したんだから動きが変わってるか。

ギィカは今のままで強いよね。

レイカは技構成を変えてみようかな。そうだな、いわゆる『受け』にしてみる?

……技、か。ペティは『おいうち』を『いわおとし』にしてみる? 多分そっちのが使いやすいし。

 

つまり、そういうことなのかな? 分からないけど、分からないなりに答えは出た。

 

「ごちそうさまでしたー。よっし、それじゃあ行くかな」

 

まずはハッサンの所へ。

 

 

~○~○~○~○~○~

 

 

「ハッサンー、うわっと」

 

部屋の扉を開けると、メイコさんが飛んでいった。

んー、なんだ? なんか違和感を感じたけど……いっか。

 

「ハッサン、元気になった?」

「バフッ」

 

うん、立派にお爺ちゃんになってるね。威風堂々、みたいな。

 

「バウッ?」

「んー……その、ハッサンはさ」

 

あれ、何を言おう? 喋るのってこんなに難しかったっけ。

 

「その……進化したから、前と同じには動けないよね。どうしたい?」

「バウ? バフッバウバウ」

「え?」

「バウウ」

 

……あれ、なんとなく言葉が分かる。

 

「つまり、僕に任せる……って?」

「バウッ!」

 

そっか。でもそう言われるとなぁ。

 

「せめて動きたいか動きたくないかくらい教えてよ」

「バウ……バフッバウ」

「速く動くのは難しい?」

「バウ……」

 

そっか。となると……

 

「無理じゃない範囲でどこまで動けるか確認しなきゃね。技を変えるかどうかはその後でも大丈夫だよね?」

「バフッ!」

 

頭を撫でてあげる。あ~毛がフサフサだ~気持ちい~。

 

「バウッバウッ……バウウ?」

 

何か心配そうにハッサンが聞いてくる。んっと、えー、ハッサンについて僕がどう思ってるのか、かな?

そんなの決まってる。

 

「ハッサンは一番の相棒だよ。最初から、ずっとね」

「――――バウッ!」

「うわっあははっ」

 

ハッサンがのしかかって、顔を舐めてくる。重い。

 

けど、見た目が変わってもハッサンなんだなぁって思えた。

きっとそれだけで充分なんだろう。……きっとね。

……違ったらどうしよう。大丈夫だよね?

 

「バウッ!」




1175文字です。
なんか、意味もなく話を長くしているだけな気がしてきた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。