ポケモン「絵描き」の旅【未完】   作:yourphone

10 / 109
※ネタバレ注意!!!
父親が
転生者とか
きいてない
そんな設定
作ってないのに
~読み返した作者、心の俳句~


両親~タマゴを割って~

テーテーテー、テテテテッテテー!

タマゴがかえってドーブル(おれ)がうまれた!

 

げほげほっ!と咳払いで気道に入っていた水を吐き出す。

いやー、疲れた‼殻を割るのにいったい何時間かかったのやら!ここは、森のなか?どこの地方かな?

 

「ココハ、かろすチホウです。」

 

おお、カロス地方か!流石です、二番さん‼

と、目の前に二匹のドーブルがいるね。こっちでの両親かな?

 

「はじめまして、私があなたの母親の『シリル』よ。」

「あ、はじめまして。…ってドーブルがシャベッタァァァ!?」

「あら、あなたもドーブルでしょう?何を驚いているの?」

 

それもそうでした。ここは慌てずに対応するに限るね。

「い、いや、いい言ってみみみたかっただだだけだししししし。」

 

「…この子、大丈夫か?おもにあたまが。」ヒソヒソ

「…大丈夫よ。……たぶん。」ヒソヒソ

 

…聞こえてますよ。まぁ、その反応も仕方な…!?

「俺がお前の父親の『そういちろう』だ。…ん、なに青ざめている?」

 

いや、だって…、

「お父さん、右腕が…。」

ドーブル(お父さん)の右肘から先が…ない…!

 

「あぁ、これか。昔ミュウツーと戦ったときにちょっとな。」

「あのときのあなたは素敵だったわよ♥」

 

はあ!?ミュウツー!?

 

「お父さん、…あなたいったい何者ですか?」

「ただのドーブルだよ。しかし…。」

「どうかしたの?」

え?…あ、しまった。生まれたばかりなのにミュウツーを知ってるのはおかしいな。どうしよう…?

 

「おまえ、…転生者だな?」

「…え?」

なんで転生者って言葉が?

 

「ああ、なるほどねぇ。どうりでタマゴからかえるのが遅かったわけだわ。」

え、えぇ?

 

「訳が分からないという顔だな。まあ仕方ないけども。この世界では転生者なんてたくさんいるんだよ。」

「へぇ~。…そんなのおじいさんから聞いてない。」

「あのじじいはなぁ…。」

 

「?なんの話かしら?」

「あれ?お母さんは転生者じゃないんですか?」

「私はここで生まれて育ったわ。あと、敬語じゃなくてもいいわよ?」

「じゃあ、お言葉に甘えて。ええと、お父さんは転生者なんだよね?」

「そうd「あ、そうだわ!あなたの名前を決めなきゃ!」

へえ、名前をつけるのか。てっきり全員『ドーブル』なのかとおもってたよ。

 

……お父さん、しょんぼりしないで、ね?

「……それもそうだな。」

「そうねぇ、男の子だから…。」

「待った。お前のネーミングセンスは酷いから俺が決める。」

「えーー。」

どうやらお母さんのネーミングセンスが無いらしい。

 

「どんな感じに酷いの?」

「…お前の兄弟の名前が上から順に『カラ』、『キリ』、『クル』、『ケン』だ。」

「…性別は?」

「メス、メス、オス、オスだな。」

…そこまで酷いとは思えないけど?

 

「カラの名前の理由はなんだと思う?」

「え、えーと…、なんでなの?」

「今描いている絵にヤミカラスがいるからよ♥」

それは…その…。

 

「しかも、俺が止めなければ、『ケン』は『ケレ』になっていたぞ。」

カラキリクルケレか…。確かに酷い。ん、ということは、、

 

「…さすがに『コロ』は嫌だよ、お母さん?」

「えーー。いいじゃない。」

さすがに恥ずかしいです。

 

「名前ぐらい自分で決めるよ。」

「ん?俺が決めてもいいんだぞ?というかもとの世界での名前は?」

「ううん、違うのがいい。自分で決めたい。」

「そう…それなら仕方ないわね。どうするの?」

理解ある親でよかったよ。うーん、ドーブルだから…うん、そうだな。

 

「おれ…僕の名前は『ブール』。『ブール』です。」

「…それでいいのか?」

「うん!」

「そう?じゃあ、これからよろしくね、ブール。」

「よろしくお願いします‼」




主人公の名前はブール。性別はオス。

主人公のお母さんの名前はシリル。天然というか、自由気ままというか…。

主人公のお父さんの名前は聡一郎。なかなかに苦労人。ブールと同じく転生者。もちろん特権持ちです。

兄弟たちは次回!

1470文字です
文字数上昇中

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。