インフィニット・ストラトス ワールド・オブ・イフ   作:ラ・ピュセル

21 / 25
第20話

待ち合わせ場所に指定したIS学園正門前には、既に一夏とヴィクター以外の面子が揃っていた。それに加え、楯無・簪の更識姉妹もいた。

 

「シャルロットちゃんが誘ってくれてね、私達も大した用事は無いから参加させてもらうことにしたの」

 

楯無の開いた扇子には『参戦』の文字。簪も楯無の後ろで、無言で頷く。

 

「私の服を選びに行くだけと思っていたが、だいぶ大所帯になったな」

 

「いつもこんな調子だぞ」

 

「そうそう、誰かさんのせいでねー」

 

一夏の発言に、鈴がジト目で一夏を睨みながら言う。

 

「ん?俺なんかマズい事言ったか?」

 

それを聞いたヴィクターも、呆れたようにやれやれと首を振る。

 

「今ので彼女達がどれだけ苦労しているか、容易にわかるぞ、まったく」

 

女性陣一同も、その通りだといわんばかりに頷いている。

 

 

 

「ここなら、ヴィクターさんに似合う服があると思いますわ」

 

一行はセシリアの勧める店に来ていた。ブティックという呼び方がしっくりくる高級そうな店である。女性優位な今の世の中、高級な店というのは女性向けの商品やサービスとなっているものだが、ここは珍しく男性女性両方に向けたものだった。

 

「いらっしゃいませ…って、え?IS学園の制服で男性ってことは、もしかして織斑一夏さんですか!?」

 

あ、ヤバい。この時俺は、制服を着てくるんじゃなかったと後悔した。店員の発言により、店内にいた客や従業員が一斉にこちらを向く。

 

「今、織斑一夏って言った!?」

 

「嘘!?どこにいるの!?」

 

あっという間に店内の客達によって、一同は囲まれてしまった。

 

「お前、学校の外でもこんな調子なのか?目当てはお前だろうけど、動物園の希少な動物みたいな気分だぞ…」

 

俺の隣でそうぼやくヴィクター。そんなヴィクターに1人の女性客が目を向ける。

 

「あの、IS学園の制服を着てるってことは新しい代表候補生ですか?」

 

その一言で店内全員の視線がヴィクターに集まる。

 

「ちょっと待て、もしかして私もか?」

 

すまん、ヴィクター。私服が目立つからIS学園の制服なら大丈夫だろうと言った俺のミスだ。

 

「新しい代表候補生!?ホント!?」

 

「織斑さんに負けず劣らずイケメンじゃない!」

 

「連れてる猫も可愛い!」

 

あっという間にヴィクターの方へ人が流れていく。

 

「そういえば、まだヴィクターのことは公には知られてないんだったね…」

 

シャルがその様子を眺めながら呟く。自分もIS学園に入った当初はこんな様子だったのかと眺めている状況だ。

 

「おい一夏!眺めてないでどうにかしてくれ!」

 

うん、後でヴィクターには飲み物でも奢ってあげよう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。