インフィニット・ストラトス ワールド・オブ・イフ   作:ラ・ピュセル

10 / 25
第9話

今俺達は食堂にいる。千冬姉と山田先生は関連組織への報告、ヴィクターの編入手続きで職員室に向かった。俺達は何をしていたかというと、ヴィクターにIS学園を案内していた。

「他の生徒が騒がしくなるから」と千冬姉に言われ、教室はまだ案内していないが、あらかた案内は終わったため食堂に移動してきたところだった。

摸擬戦のことで不機嫌だったラウラも、フランがすり寄って来るや否や、すぐに機嫌を直し一心不乱に愛でている。箒達、他の6人も順番にフランと触れあっている。

そんな中、俺とヴィクターは色々と話をしていた。

 

「成る程、一夏と千冬さんは姉弟関係か。道理で目元が似ていると思った」

 

「似ているって言われると、なんか照れくさいな。まぁたった一人の家族だから、そう言われるのは嬉しいけどな」

 

「家族、か…」

 

ヴィクターはそう言って、窓の外を見つめる。

どうしたのかと思うと同時にチャイムが鳴る。昼休みを知らせる鐘だ。

 

「あ、ちょっと移動したほうがいいかも」

 

「どうした?一夏」

 

ヴィクターは状況がわからないようだ。

すると声が聞こえてきた。

 

「ねぇねぇ、お昼どうする?」

 

「昨日は和食だったから、洋食にしよっかなー」

 

午前の授業を終えた女子生徒が、ぞろぞろと食堂に来る。その中の数名がこちらに気付く。

 

「あ!織斑君たちだ!」

 

「ホントだ!途中から教室にいなかったけど、どうしたの?」

 

そういえば、授業の途中で抜けてきたんだった。

 

「あぁ、ちょっとな…」

 

どう説明しようかと考えていると、ヴィクターの存在に気付き視線を向ける。

 

「え!?誰この人!?一夏君の知り合い!?」

 

「ていうか、ここにいるってことは、もしかして転入生!?2人目の男子!?」

 

あー、やっぱりこうなった。本来女子しかいないから、ここでの男の存在はイレギュラーなのだ。なにせISは女性にしか扱えない筈だからだ。そんな中に男がいれば、当然こういう反応をするだろう。実際自分がそうだった。

 

「何を騒いでいる、馬鹿者が!」

 

騒ぎを聞きつけた千冬姉が一喝する。すると途端に静まり返る。

 

「まったく。顔合わせは明日にするつもりだったが、まぁいい。今やるか。

こいつはこれから、お前たちとここで生活することになった。おい、お前からも自己紹介しろ」

 

千冬姉に促され、ヴィクターが皆の方に向き話す。

 

「皆さん初めまして。ロットウェル・ヴィクターと言います。お好きなように呼んでください。ご迷惑をかけるかもしれませんが、これからよろしくお願いします」

 

こうして、IS学園生徒とヴィクターの顔合わせは終了したのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。