Dies irae ~Unlimited desire~   作:ROGOSS

33 / 57
本当に好きなら

「どいてくれ、士郎」

 

 櫻井が偽槍を構える。

その姿を士郎は悲しげな目で見た。

櫻井は、そんな目で見ないでくれと言わんばかりに首を振った。

 

「どうしてなんだ。どうして邪魔をするんだ!」

 

「戒、お前こそどうしてベアトリスと闘ってるんだ」

 

「こうするしかないんだ。こうするしか僕は……僕の大切な人達は守れないんだ」

 

「戒……」

 

「おかしいだろう? 守るべきものを僕が壊している。何よりも守りたいと渇望しているのに、この手で壊そうとしている。僕は自己中なんだよ。腐っているんだよ!」

 

「どこがだよ! 誰かを守りたいっていう気持ちのどこが腐ってるんだよ!」

 

「それは……」

 

「カインお願い……こんなことはもうやめよう」

 

 ベアトリスが剣を収める。

無防備なベアトリスを見ても、カインは攻撃しようとはしない。

 それなら、どうすれば守れるんだよ! 教えてくれよ士郎。

 声にならない叫び声をあげる。

叶えたい夢がある。夢を叶えるために最善の方法を選んだつもりだった。

しかし、それを否定された今、櫻井は次に何をすべきかを決めかねていた。

 

「だったら……」

 

 静かに士郎が話しかける。

 

「お前もベアトリスに協力しろよ」

 

「協力……?」

 

「一緒に倒せばいいだろう」

 

「それは無理だ」

 

 不可能だ。櫻井は言葉をつづける。

 あのハイドリヒ卿を倒す? 爪牙でしかない僕たちが? 不可能だ。

疑似黄金のヴァレリアにすら勝てないというのに、いったいぜんたいどうしたら勝てるなんて自信を持てるんだ。

 

「教えてくれベアトリス」

 

「なんでも答えるわ」

 

「君はどして……恐れていないんだ。自信が持てるんだ」

 

 しばらくの沈黙。

 櫻井の魂の質問にベアトリスは答え始めた。

 

「私だって怖いよ。すごく怖いし、自信なんかない」

 

「だったらどうして」

 

「それでもやらなきゃいけないことがあるなら、逃げちゃいけないと思う。それにさ……」

 

 ベアトリスは笑みを浮かべる。

 先ほどまで死をかけた闘いをしていた相手にベアトリスは微笑む。

 戦場の女神。

戦場の女神(ヴァルキュリア)の名に恥じぬ姿をベアトリスは演じ続けた。

その姿に思わず士郎も見とれる。

 

「2人なら……士郎をいれた3人なら必ずできるよ。だって、一人じゃないんだよ? 強さも弱さも、心強さも面白さも三倍になれるんだよ? ハイドリヒ卿は結局は一人だよ? 3人なら勝てるって思えてもおかしくないでしょ?」

 

「それは……」

 

「だから、私と一緒に行こうよカイン」

 

「僕は……」

 

 目に見えて櫻井の心が揺れていた。

忠誠か愛か。恐怖か優しさか。

どちらをとるべきかはわかっている。心の中ではすでに決まっている。

それでもそれを口に出すことは躊躇われた。

 士郎はそっと櫻井の手を取った。

櫻井が士郎を見返す。偽槍はどこかに消えていた。

 

「こうやって手を取れば良いんだ。簡単なことなんだよ。だから、戒」

 

「……僕は君を守りたい」

 

「私もあなたを守りたいわ」

 

 櫻井とベアトリスが手を取る。

真の大反抗が始まろうとしていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。