Dies irae ~Unlimited desire~   作:ROGOSS

30 / 57
2つの戦い

 あれが……大隊長なのか。

 あの強さに思わず心をうちのめされる。

 今のままでは勝てない。あの絶対的な強さには勝つことできない。

ならばどうすればいい……強くなるしかないというのか。

 

「俺はあとどれだけ命を奪えばいいんだ」

 

 人の気配を感じてフと顔を上げる。

士郎は目の前で立っている男の顔を見ると固まった。

 

「戒……どうして……」

 

「……これが僕の本当の姿だ」

 

 櫻井はそう言いながら頭を下げた。

全身に黒の軍服をまとい、腕章を付けた姿は黒円卓の騎士の証で間違いなかった。

 今まで俺を騙していたのか? 違う、だとしたら……

 

「どうして今まで俺を殺さなかった。殺す機会はいくらでもあっただろ!」

 

「僕は士郎を殺したくない。君を友人だと思っている。だから、これ以上首を突っ込まないでくれ」

 

 悲しそうな表情を浮かべ櫻井が懇願する。

だが、その言い分を飲むわけにはいかなかった。ここまで関わっていながら、都合のいいところで逃げることなど許されない。

 

「それは無理だ。俺はもう引き返せない」

 

「……どうしてもダメなのか」

 

「ダメだ」

 

「たとえ実力行使になったとしてもか」

 

「そうだ」

 

「どうしてなんだ! どうして君たちはそうやって……! 汚れるのは僕だけでいいのに!」

 

「君たち?」

 

 士郎の言葉で櫻井は我に返ると口をつぐむ。

それ以上は、どう聞こうとだんまりを決め込んだままだった。

やがて櫻井は背を向けると歩き始めた。

 

「どこへ行くんだ!」

 

「もう一人を止める。士郎はそのあとだ」

 

「ベアトリスのことか!」

 

「……君の対しての最後の警告だ。手を引いてくれ。君たちがその手を汚す必要はない」

 

「戒だったら良いっていうのか!」

 

 櫻井は振り返ると寂しそうに笑った。

その笑顔に士郎は沈黙する。

怒りでもなく悲しみでもない。その笑顔のもととなっているのは、自傷とまで言えるほどの卑屈さだった。

 

「櫻井戒は全身腐っているんだよ」

 

 

●○●○●○

 

 

「シュライバー!」

 

「なんだよベイ。僕に何か用なの?」

 

 シュライバーは面倒くさそうに答えると、ルガーをベイへ突きつけた。

その一撃がどれだけ危険なものかは理解していた。それでもここで有耶無耶にすることは許せない。

 感情に乏しい騎士団の中でも、黒円卓を面々を家族同然と思っているヴィルヘルムにとって、シュライバーはの行為は許せなかった。

 

「お前、どういうつもりだ」

 

「どういうって?」

 

「どうしてマレウスを殺した」

 

「そんなの決まってるでしょ」

 

 近くにいたからだよ、手をヒラヒラさせながらシュライバーは答える。

 あぁ、そうだったな。お前にとっちゃ仲間も家族もないもんな。

すべてが通りさった後の轍程度しか考えられない獣には、何にもわからないよな。

期待した俺がばかだったよ。

 ヴィルヘルムは静かに形成を唱える。

シュライバーは笑いを堪えながらヴィルヘルムを見た。

 

「僕と殺しあうのかい? いいねぇ、60年前の続きといこうじゃないか」

 

「あぁ、ムカつくんだよ。お前のすべてが」

 

「よろしい、私も卿達の戦いを見せてもらおう」

 

 天から降り注ぐ黄金の声。

姿は見えずとも、そこにラインハルトはいた。いつものように椅子に座り、興味深そうに2人を見ている。

 

「さぁ、存分にやりたまえ。もともと実力至上主義の私たちだ。勝った者が真の白騎士(アルベド)で相違ないだろ?」

 

「そうですね、ラインハルト卿。機会をいただきありがとうございます」

 

「仕方ないな……このまま死んでも文句はないよね!」

 

「死ぬ? 馬鹿なことを言うな。どうして俺がお前に勝てない。階級がすべてじゃないってことを教えてやるよ」

 

「ははは! 面白いねベイは! 殺して殺して殺して殺して殺したいよ!」

 

「あぁ、待ってろ。今何もかも吸い出しやるよ」

 

「あぁ、この興奮……最高だ!」

 

 シュライバーがもさらにモーゼルをヴィルヘルムへと突きつける。

ヴィルヘルムの体から棘が突き出してきた。後ろには薄っすらと、息子を見る母の姿が浮かび上がっている。

 

「ぶっ殺してやるよ! 獣にゃぁ、しつけが一番だろ」

 

「あぁ、殺してやる!」

 

 シュライバーの目が見開いた。

獣と吸血鬼の闘いが始まった。




生存 

ラインハルト・ハイドリヒ
メルクリウス
ヴァレリア・トリファ
ヴィルヘルム・エーレンブルク
櫻井戒
ベアトリス・キルヒアイゼン
ウォルフガング・シュライバー
エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ
衛宮士郎

死亡及び不明

ルサルカ・シュヴェーゲリン
ロート・シュピーネ
アンネ・リーゼロッテ
リザ・ブレンナー
ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン

戦闘中

シュライバーvsヴィルヘルム
ベアトリスvs戒

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。